※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mococo*
妊娠・出産

妊娠中の低収入でハードな仕事復帰で、仕事中の飲み物について相談。ポカリやレモンウォーターは糖分や塩分が気になる。お茶はつわりで飲めず、ほうじ茶は大丈夫。仕事中にオススメの飲み物に悩んでいます。

いよいよ3月なかばから
仕事復帰なのですが…
立ちっぱ動きっぱの
低収入でハードなお仕事です。
妊娠中水分補給が大事とのことで
仕事中もペットボトルに
飲み物を入れて持っていく予定
なのですが、お手軽で
仕事中にオススメの飲み物ありますか?

こないだひさしぶりに
ポカリを飲んだらとっても美味しくて!
でもポカリは糖分と塩分が多いという
ような話を聞きました💦
あと個人的にレモンウォーターとかも
好きなんですが、そういったものでも
大丈夫ですかね??

お茶はつわりが始まってから
麦茶が必須だったんですが
急に途中から飲めなくなり
今またちょっとずつなら
飲めるようになりました。

ノンカフェインの
爽健美茶や十六茶も飲んでみたんですが
どこかイマイチで💦
ほうじ茶はなんとか飲めます!

お茶にしようか、
ポカリやレモンウォーターのような
飲み物にしようか迷ってます!

働いている妊娠さん
どうされてますか?



コメント

たぬきん

わたしは専ら、水かノンカフェインの爽健美茶、麦茶などです!

いつも↑のばかりなので、たまーーーにポカリとか飲みます!たまに飲むと甘くて美味しいですよね!

でも水分などでもカロリーに気を付けようと考えてるので、やはりポカリなどは出来るだけ控えます!

あとたまに炭酸飲みたいときは、普通にコンビニに売ってる炭酸水にしてます!レモン味とか薄く味ついてるのとか!

参考になるか分かりませんがわたしはこんな感じです(* ̄∇ ̄)ノ

  • mococo*

    mococo*

    やはり、麦茶か水ですよね!
    ポカリはたまににすれば
    いいのですね\(^^)/

    • 3月6日
RNちゃん

妊娠中でなおかつ立ち仕事となれば
これからの時期体力消耗が激しいと思うので
ポカリなどの方がいいと思います(^^)

私は飲食店のキッチンですが
基本は水を飲んでいて
たまにカットしたレモンなどを入れて
飲んでいます(^^)

  • mococo*

    mococo*

    そうですね!
    介護施設ですが
    私も調理場なので
    水は常に飲めるところです!
    ただ、厨房内が冬でも
    わりと暑くなるので
    ただの水だと物足りなく
    氷水にしてしまったりします💦
    冷蔵庫も何個もあるので
    ポカリ入れておけるし✨
    麦茶とポカリの方向で
    考えてみようと思います!

    • 3月6日
moussy

こんばんは(*^o^*)

私は、ウーロン茶が好きで麦茶は苦手で飲んでなかったのですが妊娠してノンカフェインを飲まないとと思い麦茶を毎日飲んでますよ!
たまに、ポカリとかレモンウォーターも飲んでますよ٩(ˊᗜˋ*)

  • mococo*

    mococo*

    やはり麦茶ですね!
    麦茶とポカリの両方にしてみます!✨

    • 3月6日
ほにょにょ

ガソリンスタンドで働いてます
水分はお茶が苦手なので
もっぱらポカリです(*⌒▽⌒*)

  • mococo*

    mococo*

    妊婦さんなのに
    ガソリンスタンド!💦
    お疲れ様です!!
    それこそ動くし外だから
    天気によっては汗かく頻度が
    違ってきますね💦
    もっぱらポカリ✨
    いいですね!!
    私もポカリははずせないので
    麦茶とポカリの両方で
    考えようと思います(*^^*)

    • 3月6日