※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りママ
妊活

シリンジ法での苦悩と不安、奥までの入れ方について相談。妊活のプレッシャーと旦那との関係も悩みの種。他の方の経験や口コミについても気になる。

今日初めてシリンジ法しました。
ミータ使ってみたけど私がびびってしまって
全然奥まで入ってなかったから絶対駄目だろーな…
元々1人目妊娠中からレスで2人目妊活しよって
なって旦那が毎回避けたりして結局できず。
いざ、シリンジ法買おってなってやったけど
なんかすごく虚しい気持ちになった。
こんな状態で作って嬉しいのだろうか…
でも、多分旦那はたたんやろーし
プレッシャーやしやりたくないやろーし。
でも2人目は欲しい。普通に自然に試して
それでも無理ならシリンジなら分かる。
すっごくモヤモヤする。
どおすればいいのか自然と涙。そろそろ心が折れそう。
デリケートな問題だからこそ余計に。

シリンジ法でうまく奥まで入らなかった人いますか😔
初めて使うし口コミも簡単痛くないって書いてたけど
全然簡単な事ない🤯

コメント

ママリ

私も今月からシリンジ使いました!初めてだと難しいですよね😢
1回目2回目は上手に精子を吸えなかったり奥まで入れれなかったりと思うように出来ませんでした💦
3回目からはコツを掴んだのか失敗しにくくなったので回数こなすしかないのかなぁと思います😌

  • りママ

    りママ

    やっぱり難しいですよね😅
    なんかもお心折れそうです。笑
    コツ掴んだらいけるのか😳
    3回分あるんで来月また頑張ります😫

    • 4月27日
あーちゃん

わたしも旦那が最後まで出来なくてシリンジで2人目授かりました!
デリケートな話だったので、2人目の妊活、出来ないならシリンジという話がめちゃくちゃしにかったです💦

シリンジ、うまく出来なくてたくさん漏れてしまってダメだと思いましたが、一回で授かりました。
元気な精子がいたら中に入ってくれるんだなと思いました!

いれるときに腰を上げて、入れたらしばらく腰はあげたままにしておくとか、ここでアドバイスもらいました!

赤ちゃん、来てくれますように✨

  • りママ

    りママ

    シリンジで授かったんですね😳
    しかも1回😳
    おめでとうございます😆💜
    やっぱりデリケートな話なだけでお互いストレスになります😔

    私の場合びびって奥まで入らなかったんで入ってる感じが
    しなかったから多分、てか絶対
    出来てないと思います😮‍💨
    多分旦那の弱そうやし←笑

    腰上げた方がいいのですね😳
    ありがとうございます🥹🤝

    • 4月28日
ゆこ

こんばんは!
私も、1人目妊娠中からレスになり、多分4年くらい?笑 レスでした。2人目欲しいなとずっと思ってましたが、生活が安定せずで、よし!となった時に、夫の年齢もあるからか、最後までできないことがあって、夫もプレッシャーだろうなと思い、シリンジを提案すると快諾してくれました。だけど虚しい気持ちがめちゃくちゃ分かります。こんな作業みたいな感じでいいのかな?とか。旦那様はシリンジは賛成してくれてますか?心折れそうなのも分かります。自分の年齢も日に日に歳をとるわけで。いくら仲が良い友達だったとしてもけっこうデリケートで言えませんよね。
私は痛いと思ったことはありませんでした!最初はトイレに座ってシリンジ入れてってやってましたが、それだと当たり前だけど重力で下に落ちてきちゃうとここでアドバイス頂き、寝て仰向けになっておしりを上げて入れる、そこからおしりを上げたまま15分くらいそのままの体制でいる。と教わりました。まだ妊娠はしてませんが。
どうか、赤ちゃん来てくれますように😌🙏