※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみか
妊娠・出産

つわりで水分が摂れず、1日にペットボトル1本程度。食事は吐き気があり、調子が悪い時は病院で点滴が必要か悩んでいます。

つわりの時、水分は1日どのくらいとれていましたか?今7週で、空腹感は感じるものの、食べると吐いてしまい、水も気持ち悪いため、ポカリや炭酸水をチビチビ飲んでいますが、1日でペットボトル1本飲むか飲まないかくらいです。妊娠中は2リットルは飲むべきとありましたが、とてもそんなに飲んでません。調子がいい時はイチゴやトマト、ミカンなら食べられます。これはもう病院で点滴などしてもらうレベルでしょうか、、

コメント

Y❤︎

自分が辛いと思ったら点滴しに行ってもいいんですよ(;_;)
動けなくなる前に行くことをおすすめします( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

つわり辛いですけど終わりが必ず来るので
頑張ってください(;▽;)

しーゆん☻♡

まだ食べられている方だと思うので大丈夫だと思いますよ😊
ひどい方は胃液~血を吐くって本に書いてありました😰

chez

まだ点滴レベルじゃないと思います(^^)
チビチビでも飲めてれば大丈夫です!
吐いた分体重は減りますが、つわりが終わり食べれるようになれば一気に戻ります!笑
私は今回3回目の悪阻なので、大体勝手がわかっているので、点滴したくなくて意地で食べたり飲んだりしました。でも、すぐ吐きますが。
結局6キロ減りましたが、点滴は行きませんでした。
食べれてない時の点滴って血管細くなっててすごい痛いし、痕も青アザになるし、点滴中もヒマ⁈で苦痛なんですよ…

頑張って食べたり飲んだりして下さいね(•̀ᴗ•́) ̑̑

青葉

こんばんは🌙

私も同じ7週なんですが、水分は喉が乾いた時に飲む程度なので1日1本も飲んでないですね。
でも5日程前に、水分をとっても吐いてしまう状態になりとても日常生活を送れない感じになってしまったので、産婦人科で点滴してもらいました!
翌日もしてもらって、大分良くなったので今は様子を見つつ、また悪化したら点滴行こうかと思ってます。

ネットだと、水分がとれず体重が短期間で急激に減少したら受診の目安…と書いてありますが、私はこれは辛い!と思った時に点滴してもらいました💦

i.you

大丈夫です!私も2リットルなんて飲んでませんよー(^-^;
私は水道水の匂いがダメで麦茶も受け付けなくなってました。
職場では話すのが仕事なので、のどがかわくのですが、炭酸水やスポーツドリンクでなんとか。。それでもペットボトル1本弱です。あとは、ウィダーインゼリーとフルーツで水分補給のかわりにしていて、助産婦さんには努力してますね!と言われたくらいです(^^)
点滴はしませんでしたよー!

じゅん525

それだけ飲めてれば大丈夫だと思いますが、辛ければ病院で相談されても良いと思いますよ!

私は重症悪阻で2ヶ月入院になりましたが、7ヶ月に入るくらいまでは固形物(ゼリーやヨーグルトも)は一切食べられず、水分も湯のみの3分の1を1日かけて飲めれば良いほうでした。

RIOママ

点滴は食事は勿論、水すら飲めない時なので、なみかさんは大丈夫ですよ!飲みたくないときは無理に飲まなくても大丈夫。食べ物も今は食べれるものだけでいいですよ。
段々と週数が増えるたびに嗜好も変わりますからね!
わたしは点滴レベルでしたが、14wくらいから大分ラクになりました。
まだ辛い時期だと思うので、ご自分の少しでもラクなスタイルで乗り切ってくださいね(^^)

とらきち☆

私はコップ一杯も飲めませんでした(TДT )

それでも、うちの病院は吐き気止めの点滴はなかったです。
水分補給みたいな気休めしかしないって言われましたが二回してもらいました~。
辛かったです。

massuh☆

私も2Lなんて飲んでませんよ♪
ポカリなどは糖分なども多いので飲み過ぎも注意ですから!
因みに、私は麦茶をよく飲んでました(^^)
フルーツも良く食べてました!
食べられる物を探して、食べられる範囲で食べてみて下さい♪

点滴は、先生にも悪阻の症状など相談して体重が落ちて、最終手段として考えた方が良いかと思いますよ^^;
悪阻はツライですけど、頑張って‼︎

canaam

私も今つわり中ですが、2Lも飲んでないです(^O^) 調子悪いときは果物も少しだけで水分も1日に500mlも飲めなかったり…
そうゆうときは尿もあまり出なくて心配でした。でも毎日でなければ全然大丈夫って、検診で言われてからは、気にしなくなりました(^O^)/
果物だけでも大丈夫‼︎果物も水分多そうなものを何種類かちょこちょこ食べたり、あとアイスも水分になるかなと思って好きなアイス毎日食べてます(o^^o)
先生からは、今は食べれないことで悩むより、つわり期間少しでもラクに過ごせるように考えることが大切だよって言われました(^^)食べれなくて体がしんどいと思ったらいつでも点滴しにきてもいいよーと言われたけど、私はまだ点滴したことはないです!
つわり、本当に辛くて泣きたくなる時もありますけど、頑張りましょうね(^O^)