妊娠26週目・検査に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠26週目・検査についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠26週目・検査についての質問と回答をご紹介します。

ままり

妊婦補助券に記載してある受診の目安週数と、実際の受診の週数がかなり…

妊婦補助券に記載してある受診の目安週数と、実際の受診の週数がかなりずれてるのって普通でしょうか?今30週ですが、「受診の目安:26週」と書いてある補助券をまだ使っていません。しかも、血液検査の補助券がない…

きしまるきっどそん

26週目の検診で、へその緒の動脈が1本しかみえないと告げられました。今…

26週目の検診で、へその緒の動脈が1本しかみえないと告げられました。今のところ特に問題はないようですが、今月詳しい検査をしてくれる病院を紹介してもらうことになりました。ネットで調べると、単一臍帯動脈、と…

navi

胎児の体重について。先週土曜日に検診行ってきました。26w3dで赤ちゃん…

胎児の体重について。先週土曜日に検診行ってきました。26w3dで赤ちゃんは979グラムと言われ私的には順調って思ったんですが先生は少し大きいって言ってました。私は血糖値が高く再検査も引っかかり先生は糖尿で大…

pan

糖負荷試験について質問させてください。本日妊婦検診で50g糖負荷試験を…

糖負荷試験について質問させてください。本日妊婦検診で50g糖負荷試験を受けました。基準値140以外のところ、まさかの233と大幅オーバーとなり次回の検診時に再検査となってしまいました、、、💦💦現在妊娠26週で、妊…

ななな

尿の泡立ちについて。妊娠糖尿病になられた方、いらっしゃいますか?二人…

尿の泡立ちについて。妊娠糖尿病になられた方、いらっしゃいますか?二人目妊娠中で28w6dです。26w6dから切迫早産で入院し、24時間張り止めの点滴をしていました。9日で退院できましたが、退院する2,3日前から尿が泡…

ききにゃん

昨日の検診で、胎児のお腹に水が溜まっているのが確認あると言われまし…

昨日の検診で、胎児のお腹に水が溜まっているのが確認あると言われました。現在は26週です。胎児科の先生がいる数日後に詳しい検査になるようです。ネットで調べても症例が少ない内容のようで、悪い混んでばかり書…

mou

mou

ネットを見るたび不安で押しつぶされそうですよね(>人<;)私も5ヶ月の時に胸、お腹に水が溜まっていると…

めろ

妊娠26wになる初産婦です(>_<)大田区で妊婦健診を受けているのですが助…

妊娠26wになる初産婦です(>_<)大田区で妊婦健診を受けているのですが助成券を使って毎回3000円とプラス採血やその他の検査をすると5000円行くか行かないかです。皆さんの健診料も同じような感じでしょうか?(>_<)

iku

24wで血糖値の検査をしました!甘いサイダーを飲んでやるやつです。今日…

24wで血糖値の検査をしました!甘いサイダーを飲んでやるやつです。今日、26wで妊婦検診に行ったら、血糖値が140までが正常値のところ、158だったから再検査と言われました😢先月から見て、1ヶ月で体重が2kg強増え…

ともみ(・д・)

鉄剤について教えてください>_<27w1dになりました💡先日26wの健診の時に…

鉄剤について教えてください>_<27w1dになりました💡先日26wの健診の時に血液検査があって、初めて貧血(鉄不足)と言われました。毎食後薬が出ているのですが、友人から便秘になりやすいと聞いていました。もともと便…

粋葵

前置胎盤で帝王切開された方。もしくは、あがったよーって方色々教えて…

前置胎盤で帝王切開された方。もしくは、あがったよーって方色々教えてください(>_<)19週の時に、全前置胎盤と診断。今、26週で縁辺前置胎盤です。23週の時の診察で縁辺前置胎盤には変わっていて、今回も23…

sachiii

sachiii

私も23週頃だったかな、前置胎盤って産婦人科で言われてて、しかも、かなりハイリスクのお産だから、病院…

まやや

26w1dで1120グラム、赤ちゃんの大きさです。24wの時、803グラムでした。…

26w1dで1120グラム、赤ちゃんの大きさです。24wの時、803グラムでした。ビッグベビーでしょうか?先生には、この時期、エコーでの誤差出やすいからね、次回もこのスピードなら血糖検査って😭😭😭食生活も栄養士指導いれ…

お花さん

お花さん

26週で1120gだと、標準範囲みたいですよー(o^-^o)体重管理などものすごく努力されてるんですね!見習わな…

あおちゃんママ

。胎児の体重について。26w1dの初マタです。今日は妊婦検診+75gOGTT検…

。胎児の体重について。26w1dの初マタです。今日は妊婦検診+75gOGTT検査で長丁場なうです(´Д` )💦さて、赤ちゃんによって個人差はあるとは思いますが、皆様のこの頃の赤ちゃんの体重はどれくらいでしたか?ネットな…

想・煌のママ

想・煌のママ

やはりそうなんですかね!私自身が、148と低身長でお腹も狭いので赤ちゃん窮屈やないのかな、成長できるん…

えーりー

一昨日半年ぶりくらいにぬか漬けを作ろうかと、冷蔵庫で放置していたぬ…

一昨日半年ぶりくらいにぬか漬けを作ろうかと、冷蔵庫で放置していたぬか床を見てみたら、変わった様子もなく、香りもぬか床の良い香りだったのでキュウリを漬けてみました。昨日20時頃、キュウリを洗って漬かって…

m1h0-y

血糖値の検査について質問です。先日検診の際に、サイダーを飲んで1時間…

血糖値の検査について質問です。先日検診の際に、サイダーを飲んで1時間後採血をし血糖値の上がり具合?を調べる検査で再検査になりました。140以内が正常のところ、149でした😭特に詳しい説明はなく『あー再検査だね…

ららのすけ

26w初マタです(>_<)胃痛で食事が取れず入院し、胃カメラ検査で逆流性食…

26w初マタです(>_<)胃痛で食事が取れず入院し、胃カメラ検査で逆流性食道炎と診断されました。妊娠中になった方、出産後治りましたか?妊娠中の方何か対処されてますか?医者に出産後、症状は治まると思うけど逆流性…

(*ˊ˘ˋ*)♪

26週0日です!エコー検査で頭の大きさが3週分小さくてお腹と足は1週分小…

26週0日です!エコー検査で頭の大きさが3週分小さくてお腹と足は1週分小さくて800グラムでした。羊水が少ないし赤ちゃんが小さいってことで大きい病院紹介するみたいです。やっぱりなんか異常あるんでしょうか? ちな…

taisho

taisho

私も主さんと同じ頃、1ヶ月くらい、推定体重が900グラム程度で止まってしまい、専門の病院で検査を受けま…

meg→

26wの経産婦です。24wの時血液検査をし結果血糖値が148ありました。次の…

26wの経産婦です。24wの時血液検査をし結果血糖値が148ありました。次の検診で75gブドウ糖負荷検査をすることになってしまいました。妊娠初期の検査では血糖値78でした。妊娠糖尿病がとても不安です。体重も増加し…

ちぃ

26週の時746グラム、27週3日797グラム頭の大きさは正常だが身体が小さい…

26週の時746グラム、27週3日797グラム頭の大きさは正常だが身体が小さいみたい…ちょっと足短め?一週間で50グラムしか成長していなくて….胎児発育不全と診断を受けました。来週大きな病院に転院し赤ちゃんの検査にな…

ちぃちゃん

妊娠26wで、今日、子宮頸管2.0cmで自宅絶対安静になりました。三日後の…

妊娠26wで、今日、子宮頸管2.0cmで自宅絶対安静になりました。三日後の検査により、入院になるかもです。同じような経験した方いませんか?早産する可能性もあるという事なんですか?不安で不安で仕方ありません。絶…

Miss…

切迫早産、入院について。切迫早産で入院された方、お話しを聞かせてく…

切迫早産、入院について。切迫早産で入院された方、お話しを聞かせてください。長くなりますが、よろしくお願いします!24週から入院して、今は26週です。入院してから24時間ずっとウテメリン点滴してます。入院は、…

りつmama♡

りつmama♡

あたしは毎日先生が下げに来てくれましたよ!5ずつ下げました!3Aだったので15ml分ですかね!3日前点滴やめて…

るるー

4/17に26w1dで死産しました。原因は臍の緒が細くなって捻じれていたこと…

4/17に26w1dで死産しました。原因は臍の緒が細くなって捻じれていたことと言われました。しかしいろいろ調べているとお腹の中で亡くなってから時間が経っていると、臍の緒が細くなって捻じれることもあるみたいで本…

うぃさ

うぃさ

わたしも4年前に25wで死産しました。原因は しゃるさんとは違いますが、私は健診した次の日の破水→陣痛で…

まみ♡

26週にあった胎児スクリーニングのときに、左心室が小さい疑いがあると…

26週にあった胎児スクリーニングのときに、左心室が小さい疑いがあると言われ、26日に大きな病院に検査に行くことになりました。通っている病院のエコーよりも精度の良いエコーで見てもらえるし、その病院なら産ま…

poka poka

妊娠26週目です。先日の検診で、尿検査で尿糖が+、尿蛋白が+-の間?くら…

妊娠26週目です。先日の検診で、尿検査で尿糖が+、尿蛋白が+-の間?くらいでした。はじめての結果です。先生に、パンやご飯どれくらい食べますか?とか聞かれ、今食べてる半分の量にして、ゆっくりと食事するようにし…

afy★

26w入った経産婦です!2日前に糖負荷検査して50で引っかかり二週間後に再…

26w入った経産婦です!2日前に糖負荷検査して50で引っかかり二週間後に再検査になりました。もしかして…妊娠糖尿病なのかと…ドキドキで寝れません。とりあえず今日から身体動かして食事など気をつけていきたいと思っ…

ララらぶ

ララらぶ

おはようございます。私も50gで引っかかり75gの再検査を受けました。私もショックで結果を聞いた足で本屋…

なみとも

26w3dですが健診で赤ちゃんの体重が1100g超えていて大きめと言われまし…

26w3dですが健診で赤ちゃんの体重が1100g超えていて大きめと言われました。私の血糖値も103だったので来週OGTTの検査をしようということになりました。いつも健診前は食事を摂らずに行ってたのですが今日はがっつ…

ropi

妊娠性痒疹?PUPPP?26wから両腕に湿疹が出始め、1週間経った今では顔以外…

妊娠性痒疹?PUPPP?26wから両腕に湿疹が出始め、1週間経った今では顔以外全身に広がっています。(耳にまで!)皮膚科へ行ったのですが、蕁麻疹+湿疹と言われ、出された塗り薬はあまり効きません(¯¨̯¯̥̥)初期の風疹抗…

tee!!

先日受けた健康診断でAFPとCEAとゆう腫瘍マーカーを受けたのですが検査…

先日受けた健康診断でAFPとCEAとゆう腫瘍マーカーを受けたのですが検査結果の数値が231.3で高くとても心配です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)今26週なのですが、妊娠中だからかもしれないのでかかりつけの主治医に聞いて…

ふゅ

ふゅ

妊娠中だからだと思いますよ(^^)胎児が作った糖蛋白が反応しているんだと思います。妊娠30週後くらいに数…

ララらぶ

糖負荷の検査でひかかった方いらっしゃいますか?その後の妊娠継続にあた…

糖負荷の検査でひかかった方いらっしゃいますか?その後の妊娠継続にあたりどのように過ごされた、過ごされているか教えて頂きたいです。私は23週の検査でひかかり、26週に精密検査をする予定です(ToT)

kumako

絨毛膜羊膜炎について(長文です)26週の時、切迫早産と診断され約1ヶ月入…

絨毛膜羊膜炎について(長文です)26週の時、切迫早産と診断され約1ヶ月入院、退院後もウテメリンを服用しながら自宅安静、33週で絨毛膜羊膜炎になっていることが発覚しました。ここに至るまでの経験が、どなたかのお…