妊娠21週目・子宮口に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠21週目・子宮口についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠21週目・子宮口についての質問と回答をご紹介します。

いちこ

21週です。横になっているときは平気なのですが、座っているときに胎動…

21週です。横になっているときは平気なのですが、座っているときに胎動があるとそのまま下を突き破って出てきてしまいそうな感覚があります(。•́︿•̀。)膣の奥、子宮口?がヘコヘコするような…。特に子宮頸管が短いと…

baaaaan

baaaaan

すごーく解ります‼‼膣の奥、子宮あたりをボコボコ!空気抜けるようなかんじですよの(笑)赤ちゃん今めちゃく…

ひな

ついこないだ21wで流産しました。お腹のはりと出血で朝目が覚めてすぐに…

ついこないだ21wで流産しました。お腹のはりと出血で朝目が覚めてすぐに旦那に病院つれてっていってもらい検査したら子宮口が開いて陣痛始まってる今すぐ大学病院行こうと言われ救急車で大学病院にいって採血したり…

ままり

妊娠22週です。21週の6ヶ月健診のときに、低置胎盤気味と言われました。…

妊娠22週です。21週の6ヶ月健診のときに、低置胎盤気味と言われました。胎盤と子宮口の距離が17.5㎜だそうです。先生は、子宮が大きくなるにつれて胎盤の位置は上がってくることが多いから、30週のときに再度診断し…

あや

1週間前から緊急入院してます。多分絨毛膜下血腫だと思います(ー ー;)個人…

1週間前から緊急入院してます。多分絨毛膜下血腫だと思います(ー ー;)個人差があるかと思いますが、どれくらいで消えるものでしょうか?経験ある方いましたらよろしくお願いします。これまでの経過18wの朝方生理4日目…

退会ユーザー

11/28(13w2d)のときに 大量出血してそのまま緊急入院。12/2(14w0d)で無理矢理 退院し、その後いまもずっと…

はるか♡3児Mama

現在21週目の妊婦です。シロッカー手術を22週でするのって遅いですか?💦…

現在21週目の妊婦です。シロッカー手術を22週でするのって遅いですか?💦ネットで14週から18週が良いと書いてあったので😢今点滴24時間の入院生活をしているのですがあまりよくならなくて💦子宮口はもう開きかけてて子…

una

本日21w2dにして、切迫流産のため36wまで入院と告げられました。既に19w…

本日21w2dにして、切迫流産のため36wまで入院と告げられました。既に19w丸々1週間お腹の張りで入院経験有り、今回は子宮頸管長は2.8cmに、加えて子宮口がかなり柔らかいため点滴でないと張りが抑えられないと判断さ…

菜穂子ママ

今妊娠21wの双子のママです。今日の検診で子宮口が少し開き気味で子宮頸…

今妊娠21wの双子のママです。今日の検診で子宮口が少し開き気味で子宮頸管の長さが25.6mmでした。美容師で12月は忙しくて、立ち仕事なので座る余裕がありませんでした。そのせいなのかも。21wで子宮頸管の長さが25.…

姫子

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半…

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半前に一番最初の子を子宮内感染と頚管無力症のため19週で流産しました。それから一年たたない間に長女を妊娠し21週から切迫流産、切迫早産にな…

未奈美

21w2dで、子宮頸管無力症と診断され入院。子宮口を縛る手術当日、赤ちゃ…

21w2dで、子宮頸管無力症と診断され入院。子宮口を縛る手術当日、赤ちゃんの袋が見えているとのことで、隣町の市民病院に救急車で運ばれました…😢💦24時間点滴の不安な毎日を過ごし、今日25wを迎えました。年末年始も…

赤ちゃん大好き

赤ちゃん大好き

お身体大丈夫ですか?私も19週で子宮頸管が30㎜を下回り、24時間点滴の絶対安静です。それでも今は入院時よ…

ぽこぽこ

三人目妊娠中です。子宮頸管無力症で17週から入院し、明日で三週間にな…

三人目妊娠中です。子宮頸管無力症で17週から入院し、明日で三週間になります。17週の時子宮頸管が14ミリ、子宮口が20ミリ開いている状態でシロッカー手術をしました。子宮口はフワフワに柔らかくなっているようで…

☆楓☆

去年の3月に6ヶ月入ってすぐ破水して男の子を死産しました。その時は感…

去年の3月に6ヶ月入ってすぐ破水して男の子を死産しました。その時は感染してバイ菌が入ったんじゃないかってゆわれてて今回妊娠したときに流産、死産防止の薬を出してもらいました。その薬を飲んでたにもかかわら…

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

妊娠20週前後で胎盤が子宮口に近い?と診断されたことのある方いらっしゃ…

妊娠20週前後で胎盤が子宮口に近い?と診断されたことのある方いらっしゃいますか?今日21週で検診に行きました!お腹の上からのエコーの後に予定外の経膣エコーがあり、子宮頚管や子宮口の開きなんかを見られました(´…

といす

とても落ち込んでいるので自分勝手で申し訳ございませんが、非難中傷は…

とても落ち込んでいるので自分勝手で申し訳ございませんが、非難中傷はご遠慮下さい。私は過食嘔吐を6年前から毎日繰り返しており、今21週の妊婦です。今、切迫流産で自宅安静中、子宮口が24ミリまで開いています。…

えりもー

4月7日に、21週で人工死産をしました。子宮口が開き、赤ちゃんを包んで…

4月7日に、21週で人工死産をしました。子宮口が開き、赤ちゃんを包んでいる胎砲が見えていて、細菌に感染していたためです。その後、一回の生理を見送り、今月6月に妊娠が発覚。医師からは生理は3回見送るように、…

あっちゃん

子宮口が開き赤ちゃんの袋が見えてきていても、そこから何とか週数を稼…

子宮口が開き赤ちゃんの袋が見えてきていても、そこから何とか週数を稼ぎ無事出産できた方居ますか?私は双子妊娠中で今日21週3日です。子宮頸管が短く2ヶ月入院してましたが、21週0日の診察で頸管1ミリになり、翌日…

退会ユーザー

1人目のときに28wで子宮口が開き、赤ちゃんの頭が触れるくらいまで下がってました。同じく周産期センター…

なりまま

21週で子宮頸管3.7センチ、22週で3.3センチと短くなってしまい、自宅絶…

21週で子宮頸管3.7センチ、22週で3.3センチと短くなってしまい、自宅絶対安静になりました(;_;)実家の方が安静に出来るだろうと、その日から実家に帰ってきました。通っていた病院にも、帰るならこのまま里帰り先の…

マカロン♡

現在妊娠27w6dの初マタです。胃痛?みぞおちからお臍辺りにかけての激痛…

現在妊娠27w6dの初マタです。胃痛?みぞおちからお臍辺りにかけての激痛について質問です!21週目にも一度突然痛みがでて、胃薬処方してもらいましたが、痛みが一週間程続いた事があります。一旦治まってたんですが、…

まま

【切迫早産】【子宮頚管が短いと言われた方】同じような違和感を感じた…

【切迫早産】【子宮頚管が短いと言われた方】同じような違和感を感じた方いらっしゃいますか?私は現在21w、先日の妊婦健診で子宮頚管が2.9cmと言われ、必要以上の外出や重い荷物を持つのは控えるよう言われました。…

バニラ

バニラ

股間のジンジンした感じと恥骨痛がありましたよ。怖がらせるつもりはないですが、自宅で安静指示が出てる…

kmo

妊娠16週の手前で出血があり、絨毛膜下血腫による切迫流産と診断され現…

妊娠16週の手前で出血があり、絨毛膜下血腫による切迫流産と診断され現在21週になります。安静の為、入院しています。入院当初、約1週間おきに出血し、18週頃には落ち着いて、出血もなく、たまに茶褐色のおりものが…

らむね

無理をしすぎたのか、今、妊娠21週切迫流産で、入院中です。子宮口が1cm…

無理をしすぎたのか、今、妊娠21週切迫流産で、入院中です。子宮口が1cm開いており、少しですが、胎のうが出てる状態です。出血はありません。お腹のはりも今は落ち着いています。ベッド上で起き上がる事も許されず…

SIVA

SIVA

このアプリを行ってから初めてのコメントをさせて頂きます。私は25週の検診で、子宮口がすでに3センチ開き…

あんにゃー

21週で子宮頚管無力症かも…ドロっとした赤黒い出血は内診のせい?5日前に…

21週で子宮頚管無力症かも…ドロっとした赤黒い出血は内診のせい?5日前に薄ピンクのおりものが出て受診したら、子宮口、頸管は異常なく(40mm)念のため張り止めを頂きました。その後3日くらい茶色が混ざったおりもの…

ゆい

妊娠21週です。看護師をやっていて8時間ほぼ立ちっぱなし歩きっぱなし(…

妊娠21週です。看護師をやっていて8時間ほぼ立ちっぱなし歩きっぱなし(時々走る)、力仕事は当たり前でやっています。2人目ということもあり、家に帰っても休むことができず子どもが寝るまでほぼ動いています。そん…

ゆか

ゆか

私も看護師です!二人目妊活中ですが、妊婦さんには本当に辛い仕事も多いですよね(>_<)どうしても仕事の手…

ともまゆ

21週の初妊婦です。仕事は肉体労働(寝たきりや検査が多い病棟ナースで重…

21週の初妊婦です。仕事は肉体労働(寝たきりや検査が多い病棟ナースで重い物や患者を持つことは日常茶飯事、仕事中はほぼ座れない環境です。職場は理解なし)妊娠中期の方、どれくらいお腹がはりますか?また痛みはあ…

ぴーたん

今24w2dです!21wからまさかの入院しています。頸管長が短いみたいで…入…

今24w2dです!21wからまさかの入院しています。頸管長が短いみたいで…入院の時→2.4ミリ一週間後→1.5ミリ現在→7ミリ子宮頚管無力症と診断されました。子宮口も少しあいてるみたいです。このような、体験して無事に産…

みかん☆

みかん☆

私は26週から頸管0センチ、子宮2センチ開き、赤ちゃんの入っていた袋が見えました!同じく無力症です!張り…