妊娠20週目・安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠20週目・安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠20週目・安静についての質問と回答をご紹介します。

マミィ〜

切迫早産で入院してて、日曜日に嘔吐下痢なってなんか憂鬱になりました…

切迫早産で入院してて、日曜日に嘔吐下痢なってなんか憂鬱になりました。12月25日から12月31と1月1日は外泊ができ帰れたんですが、それ以降ずっと帰れてないのでなんか入院生活が疲れてきました。先生は20週代まで…

@himam.#/

@himam.#/

私も昨年11月から切迫流産早産で2ヶ月ちょっと入院中です(;_;)私は外泊許可すらおりず、クリスマスも年越…

パゥ

旦那が遊んでばかりで出産準備に非協力的で困っています( ; ; )切迫…

旦那が遊んでばかりで出産準備に非協力的で困っています( ; ; )切迫早産で子宮頸管14mmなんですが、あと2週間くらい絶対安静と言われています。20wから切迫早産で安静にしているので、出産準備が全くできておら…

Maiky

お腹の張りに神経質すぎるんでしょうか?私は20週くらいからぎゅーっとす…

お腹の張りに神経質すぎるんでしょうか?私は20週くらいからぎゅーっとする感じがあって、1時間に何度もぎゅーっと固くなることがあったので念のため入院したことが2回あります。頸管長は問題なしでした。でも、この…

ぴっぴ👶

現在23週目に入った初産婦です。後壁、低置胎盤について質問です。里帰…

現在23週目に入った初産婦です。後壁、低置胎盤について質問です。里帰り出産を希望しており、現在は自宅近くの個人産婦人科で検診里帰り出産の際は実家近くの総合病院で出産予定しております。20週までに里帰りの…

マリリンリン☆

今20週2dの妊婦です。前回の妊娠で、子宮けいかん無力症であることがわ…

今20週2dの妊婦です。前回の妊娠で、子宮けいかん無力症であることがわかり今回は14週でけいかん縫縮術をうけました。しかし、19週の検診で、縫った糸で持ちこたえてるだけだと言われ緊急入院。今はベッド内で安静…

ちぃず

20週3日 の検診で低置胎盤と診断されました。検診2週間前に妊娠して2…

20週3日 の検診で低置胎盤と診断されました。検診2週間前に妊娠して2回目のごく微量の出血?オリモノに血が混ざっていて上の子の時より 張る回数も多く形がわかるぐらいカチカチに貼ったりってのもありエコーと内…

ぱくぱく

低置胎盤で経膣分娩された方いらっしゃいますか?私は、20週で部分前置胎…

低置胎盤で経膣分娩された方いらっしゃいますか?私は、20週で部分前置胎盤と診断され、23週のときに少量出血し、即入院になりました。その後は茶色いおりものが出ることが何度かありましたが、病院での安静生活のお…

ぽん

16週の検診で絨毛膜下血腫と診断されました。次の検診が20週のときだけ…

16週の検診で絨毛膜下血腫と診断されました。次の検診が20週のときだけど、それまでに大量出血や痛みが出たら来てくださいと言われました。18週で茶色の出血が全く減らず不安になり一度行きましたが「自宅で安静に…

でく

シロッカー手術した方に質問させて下さい!一人目切迫で入院しながらも36…

シロッカー手術した方に質問させて下さい!一人目切迫で入院しながらも36週と5日までお腹に居てくれて、無事出産できました!今二人目妊娠中で、14週目でまた切迫になりかけており子宮頸管無力症と診断されてしまい、…

Harumama

【妊娠中期の下腹部痛について】昨日の日中から右下の下腹部に時々痛み…

【妊娠中期の下腹部痛について】昨日の日中から右下の下腹部に時々痛みがあります。感覚としてはチクチクではなくて引っ張られるようなつったような感じで、一瞬なのですが夜まで時々痛みを感じてました。今朝も寝…

ゆん

妊娠20週で子宮頸管36mmと言われました。30mmを切ると危ないというのは…

妊娠20週で子宮頸管36mmと言われました。30mmを切ると危ないというのは知っていましたが、先生も何も言わないし(元からあまり細かく言わない先生ですが…)36mmなら大丈夫かな〜と思って健診を終えましたが、後で調べ…

退会ユーザー

20週で34㎜で、一人目は入院もしてたので、ねんのためと張り止めは貰いました。でも、安静とかはしなかっ…

*あるふぁ*

愚痴です。現在、妊娠31週で働いています。が、妊娠初期の頃に出血で2.5…

愚痴です。現在、妊娠31週で働いています。が、妊娠初期の頃に出血で2.5ヶ月と20週のときにお腹の張りで3週間「切迫流産」と診断され休職しました。そして今回またお腹の張りがひどくなり「切迫早産」と診断され、…

ゆっぴー

長くなりますが、子宮頸管無力症の方、見て何かアドバイスがあれば教え…

長くなりますが、子宮頸管無力症の方、見て何かアドバイスがあれば教えてください(><)私は去年双子を妊娠していたのですが、20w6dで死産しました。その時の子宮頸管の経過は15w 3.5cm 18w 2.5cm 仕事してい…

まーりんちゃん

まーりんちゃん

心配ですね。お気持ち凄くわかります。私は二人目を無力症で後期流産をしました。自覚症状は無かったです…

dai-mama

只今、初産の妊娠29週です。健診で、子宮頸管が33mmで初産にしては短い…

只今、初産の妊娠29週です。健診で、子宮頸管が33mmで初産にしては短いと言われました。通常は40~50mmくらいあるそうです。ちなみに、25週の健診時には42mmでした。20週の頃から張りがあり、最近では張りの頻度が…

emn

20週の初産婦です。昨日の健診で、胎盤の端が子宮口にさしかかっている…

20週の初産婦です。昨日の健診で、胎盤の端が子宮口にさしかかっている(辺縁前置胎盤?)と言われ、これからどうなるかまだ分からないのでしばらく様子を見ましょうとのことでした。そのときは、お腹の張りが続いた…

Micosako

Micosako

前置胎盤と正式に診断できるのは32wか34wぐらいみたいです。20wの頃はまだ子宮が膨らみきっていないので、…

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

妊娠20週前後で胎盤が子宮口に近い?と診断されたことのある方いらっしゃ…

妊娠20週前後で胎盤が子宮口に近い?と診断されたことのある方いらっしゃいますか?今日21週で検診に行きました!お腹の上からのエコーの後に予定外の経膣エコーがあり、子宮頚管や子宮口の開きなんかを見られました(´…

☆きらきら☆

20週で前置胎盤の疑いで22週でも状態変わらず。全前置胎盤で子宮口を塞…

20週で前置胎盤の疑いで22週でも状態変わらず。全前置胎盤で子宮口を塞いでるようです。今の所出血なし。張りはあるため、張り止め飲んでます。仕事は介護をしており、安静も出来ないので仕事は休みをもらってます…

コロン♡

質問させてください❁今20週ですが、今日夕方から膣の奥の方で違和感を感…

質問させてください❁今20週ですが、今日夕方から膣の奥の方で違和感を感じます。異物感というか、タンポンが挟まってるような感覚に近いです😢もしかしたら無力症で、赤ちゃんがでてきてしまうんじゃないかって不安…

mxxx.

mxxx.

はっきりはわからないですが、多分赤ちゃんが出てくるようでしたら出血や羊水が出てくると思います。そし…

ゆあか

1人目34w早産。今回も覚悟はしていたが前回よりも早く20wで頚管長が2cm…

1人目34w早産。今回も覚悟はしていたが前回よりも早く20wで頚管長が2cmに。今日21w入院しました。上の子とは面会出来ず旦那にも月1でしか会えず...面会時間も30分。正産期まで約3ヶ月半入院期間は未定。今のとこ…

ジュっち

今日で20wになりました。切迫流産で入院中です。さきほど診察で子宮頸管…

今日で20wになりました。切迫流産で入院中です。さきほど診察で子宮頸管が1センチになっていました…子宮開くと赤ちゃんの入ってる袋も見えそうだそうです。明日以降シロッカー手術します。手術が不安なのはもちろん…

ななぴ

現在8w2dです。7wの朝大量に出血し、病院に行きました。注射と薬の治療…

現在8w2dです。7wの朝大量に出血し、病院に行きました。注射と薬の治療してもらいました。赤ちゃんは無事で心拍確認取れました。絶対安静と言われ1週間たったのでまた病院に行きましたが未だに出血が止まっておらず…

2kids♡mama.

妊娠6ヶ月の初マタです。低置胎盤について質問させて下さい!昨日健診だ…

妊娠6ヶ月の初マタです。低置胎盤について質問させて下さい!昨日健診だったんですが、20w2dで赤ちゃん400gあり、「大きな赤ちゃんだねー」と言われ男の子とも判明し、元気に育ってるわが子を嬉しく思いました\(ϋ)/。…

退会ユーザー

全く同じ方がいて安心です😂😂私も20wの検診で低置胎盤と言われて帝王切開になるかもと言われました!でも、…

ちぃたろん

妊娠中期の痛みについて教えてください。昨日20wの妊娠検診で病院に行き…

妊娠中期の痛みについて教えてください。昨日20wの妊娠検診で病院に行きました。その際歩くとズンズンと下腹部に押すような痛みがありました。痛みの程度としては弱い生理痛くらい。診察の際そのことを質問したとこ…

el

el

下腹部が硬くなってるのじゃないのなら 「張ってる」ではないような..ソフトボールやバレーボールみたいに…

ちゃちゃ

妊娠性高血圧症候群に妊娠中期からなった方、もしくは疑いや、高血圧の…

妊娠性高血圧症候群に妊娠中期からなった方、もしくは疑いや、高血圧の傾向があった方、ある方、いらっしゃいますか⁇今、20wなのですが、血圧が高い傾向にあって、主治医から、このままだと妊娠性高血圧症候群にな…

♥

20wで子宮頸管 33ミリといわれその4日後 39ミリ今日21w4dで31ミリと言…

20wで子宮頸管 33ミリといわれその4日後 39ミリ今日21w4dで31ミリと言われました安静を心がけるようにゆわれて20wから寝たきりなのに本当にショックです。頸管の長さは体質もあるから元々この長さなのかも知れない…

あ

20週の検診で子宮頚管無力症と診断され、入院して2週間たとうとしてい…

20週の検診で子宮頚管無力症と診断され、入院して2週間たとうとしています。初めは13mmで21週のときに袋がせりだしてきてるといわれおしっこの管も入れられ寝たきりになりつぎの日大学病院に搬送され検査するとそ…

cha

頸管が短すぎて自宅安静または管理入院になった方いらっしゃいますか?私…

頸管が短すぎて自宅安静または管理入院になった方いらっしゃいますか?私は明日から20週なんですけど25ミリしかないらしく、自宅安静。24ミリきったら入院だと言われました。入院になったらもうほぼ出産まで入院にな…

リッチェル

二卵性の双子妊娠中です。20wから切迫で安静入院中、現在23w3dになりま…

二卵性の双子妊娠中です。20wから切迫で安静入院中、現在23w3dになりました。今は、錠剤のウテメリンを1日3回服用で安静にしている状態です。子宮頸管長は2.5cmで入院しましたが、1週間ごとの計測で、2.7→4cm→3.1と…

♥

20週で子宮頸管32ミリはかなり危険ですか?今日病院に行って、まぁ張り止…

20週で子宮頸管32ミリはかなり危険ですか?今日病院に行って、まぁ張り止めのんで安静にして様子見と言われたのですが調べれば調べるほど怖くなってきて、、元々マイナス思考なので考えすぎてもう爆発しそうです😢😢

ぶりちゃん

今20週で前置胎盤からの出血が薬で、止まり、薬やめるとすぐ出血の状態…

今20週で前置胎盤からの出血が薬で、止まり、薬やめるとすぐ出血の状態です。17週から今の状態です。お腹の張りはあまりないのですが、下腹部に刺すような痛みや、おしりのほうから何か刺すような痛みは1日を通し…