※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン♡
妊娠・出産

20週の妊婦です。膣の奥で違和感を感じて不安です。病院に行ったけど、院長不在で安静にしています。同じ経験の方いますか?

こんばんは!質問させてください❁今20週ですが、今日夕方から膣の奥の方で違和感を感じます。異物感というか、タンポンが挟まってるような感覚に近いです😢
もしかしたら無力症で、赤ちゃんがでてきてしまうんじゃないかって不安でたまりません。
病院には連絡しましたが、院長不在の為 今は安静にして連休明け朝一できてみてと言われました🏥

お腹の張りや出血はありません。
同じような経験のある方いらっしゃいますでしょうか??

コメント

mxxx.

はっきりはわからないですが、多分赤ちゃんが出てくるようでしたら出血や羊水が出てくると思います。そして20wだとお腹の痛みも伴うと思いますよ!私もそのような事がありお恥ずかしい話ですが自分で確認してみたところ以前の検診で膣に薬を入れてたみたいでその薬が挟まって違和感があっただけでした(^_^;)笑 でも何があるかわからないので今はなるべく安静にして連休明けに病院で見てもらってくださいね!

  • コロン♡

    コロン♡

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    大事に至らなくてよかったですね。
    私も早く病院で診てもらいたいですー😭
    とりあえず、安静にしておきます。

    • 1月11日
  • mxxx.

    mxxx.

    追記ですみません。違和感があり挟まってるのは薬というのを確認した後に一応病院に行きましたが子宮頚管がかなり短くなっていて赤ちゃんが下がってる状態でした(その後から張り止めの薬を処方され切迫流産と診断され自宅安静です)。その違和感と切迫流産が関係しているのかはわかりませんが…不安を与えてしまったらすみません(>_<)病院に行けるまでは家事などもお休みして安静にしていてもいいと思います!

    • 1月11日
  • コロン♡

    コロン♡

    そうなのですか!
    明日は仕事休んで安静にしておきます。
    前回辛い経験もしているので、かなり敏感になってしまい、不安な毎日です。
    大事をとるに越したことはないですよね。

    わざわざ追記ありがとうございます。
    mmn.さんも 小さいお子さんいらっしゃり大変ですが、お身体大事にされてくださいね❁

    • 1月11日
チビマム

ありましたよー。
膣に違和感があって、何か出てきそうな感覚もありました。
病院に行ったときに伝えたら逆子ちゃんになってました。
恐らくそれで赤ちゃんが下の方で動いておりそういう感覚だったんだろうとのことでした。
問題はないレベルでしたが子宮脛管長が少し短くなってました。
今は逆子も治り膣の違和感も無くなりましたよ。

  • コロン♡

    コロン♡

    そうなんですね!!
    明日まで様子をみてみます。
    実際の体験談ありがとうございます。
    少し安心しました。
    でもとりあえず安静にしておきます。

    • 1月11日
いぬやん

私も時々そうゆう感覚があります!!なんか挟まってるような感覚、、、あれって何なんでしょうね??心配ですよね(>_<)

昨日はありましたが、今日はないです。
時々あるんですよね💦
病院で診てもらっても特に問題はなかったです〜!
でも不安ですよね💧

  • コロン♡

    コロン♡

    いぬやんさんも昨日はあったんですね!
    今日はないならよかったですね。
    私ももう少し様子をみてみます。
    明日には無くなってますように…

    心配性で日々不安ですが、頑張ります。
    ありがとうございました❁

    • 1月11日
hi.0412

うちも、たまにあります(;▽;)
歩いてる時とか…
胎動感じてる時とかにも
ぐーーって下に押されるような感じがすると
挟まった感覚?になります(;▽;)

病院では特に赤ちゃんが降りてきてるとか、ゆわれてないので
気にしないようにしてます(›´ω`‹ )
6日に検診に行った時逆子って言われたんでそのせいですかね(´・・`)

  • コロン♡

    コロン♡

    逆子!そうなんですねー。
    私もそうなのかもです…
    焦って病院にまで電話したのが恥ずかしくなってきました…(・・;)
    色々心配で。

    参考になります、ありがとうございました❁

    • 1月11日