※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🔰
妊娠・出産

妊娠中、食後や食事中にげっぷが増え、胃酸や食べ物が口に戻ることがあります。逆流性食道炎かどうか気になりますが、吐き気はなく若干ぴりっとする感覚があります。

現在妊娠20wの初マタです。
安定期に入ってから、つわりは治り嘔吐することはなくなったのですが、げっぷが増えました。

食べ飲みをした時は100%げっぷをし、食べ飲みをしていない時も結構げっぷをします。

そのげっぷの中に胃酸や食べ物が混ざるときがあります。
「おぇっ」とえづいたり嘔吐したり気持ち悪くなるのではなく、喉の中で下から空気が上がってきたなと思って口から空気が出そうという時に、喉から胃酸の味や嘔吐の味が少量してそのまま飲み込んでしまいます。

これって逆流性食道炎なのでしょうか?
吐き気はないので嘔吐の味する〜っと思いながら飲み込んでますが、酸なので飲み込む時に若干ぴりっとします。

コメント

一応女

私も同じです🤣オナラとゲップがまじで止まりません(笑)
ゲップと共に戻ってくる事もしょっちゅうあります(笑)が、逆流性食道炎はもっと酷いので違うと思います!!