サイズ・トコちゃんベルトに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

サイズ・トコちゃんベルトについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではサイズ・トコちゃんベルトについての質問と回答をご紹介します。

あにゃ

トコちゃんベルトのサイズについて。腰痛が出てきたので、評判が良さそ…

トコちゃんベルトのサイズについて。腰痛が出てきたので、評判が良さそうなトコちゃんベルトを購入しようと思います。サイトの説明から骨盤を自分で図ったところ、平均値のサイズがMとLの境目の87.5㎝です。(Mが~8…

雪桜

雪桜

境目サイズだったらギリギリより少し大きい方が後々考えるといいかなあ…マジックテープの余幅があるし、ま…

きくらげ

トコちゃんベルト2を使用していたのですが、サイズダウンしようと新しく…

トコちゃんベルト2を使用していたのですが、サイズダウンしようと新しく注文しました。確認不足でトコちゃんベルト1のほうを購入してしまったのですが、使用には問題ないでしょうか💦前にセットで購入した妊婦帯2も…

ahyl❤︎

トコちゃんベルト2をお使いの方、詳しい方教えて下さい‼︎腰痛がひどいの…

トコちゃんベルト2をお使いの方、詳しい方教えて下さい‼︎腰痛がひどいのと産後の骨盤ケアにも使えるということで購入を考えています。今日は産院の骨盤ケア外来に行き付け方を習ってきました!ですがサイズで悩んで…

HRTK♡mam

HRTK♡mam

私も骨盤98センチで先日トコちゃんベルトを購入しました!同じくサイズに迷いましたがLを購入しました(◦'…

まめ

骨盤ベルト、ワコールのものを使っていた方いらっしゃいませんか?ワコー…

骨盤ベルト、ワコールのものを使っていた方いらっしゃいませんか?ワコールとトコちゃんベルトで悩んでいます。トコちゃんベルトは私が通っている産院では売っていなくて、ネットで自分でサイズなどを見て買うことに…

3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

ワコールとトコちゃんベルト両方持ってます¨̮。︎1人目のときにトコちゃんベルトだったのですが、2人目で…

まるまる

4月13日に帝王切開で男の子を出産した者です。今日で一ヶ月経ったのです…

4月13日に帝王切開で男の子を出産した者です。今日で一ヶ月経ったのですが、美容師さんに「出産予定日はいつですか?」と聞かれました。傷が痛むので今はまだ腹帯(ソフラビレイフリーサイズ)をつけていますが、トコ…

りこぴん☆

産後すぐに使えるというトコちゃんベルトⅡを購入しようと思うのですがサ…

産後すぐに使えるというトコちゃんベルトⅡを購入しようと思うのですがサイズに迷っています。私は身長165cm 妊娠前体重57kg 今現在+10kgで67kgです。LかLLで迷っています。同じくらいの体型さんいらっしゃいま…

紅一点ママ

トコちゃんベルトLがサイズアウトなのでMを買うかワコールの産後ベルト…

トコちゃんベルトLがサイズアウトなのでMを買うかワコールの産後ベルトにしようか悩んでます…

みっちぇる。

トコちゃんベルトをしていても、右お尻あたりの骨盤?腰が痛いです。歩い…

トコちゃんベルトをしていても、右お尻あたりの骨盤?腰が痛いです。歩いたりする分には気になりませんが、寝転んだり、トイレに行って屈んで立ち上がる時に痛みます。(耐えられないほどではないです。)尿漏れも治り…

ともりん22

ともりん22

私の場合ですが腰からお尻太ももの付けね寝辺りまでが痛くてたまに歩くのも辛いほどの痛みがあり痛いかな…

なごみ

妊娠後期となり、そろそろちゃんと入院出産に向けた準備を行おうと思い…

妊娠後期となり、そろそろちゃんと入院出産に向けた準備を行おうと思います。そこで準備物について、ご意見頂けると幸いです😊予定日は8月中旬。病院から頂ける物は、《産褥用フレックスショーツ&パット&腰巻》《産…

まる

まる

おしりふきはご購入されてないのですか?φ(゚-゚=)箱買いすると便利ですよ〜!

ビタミンC

左の腰とお尻が痛いのでトコちゃんベルトの購入を考えているのですが、…

左の腰とお尻が痛いのでトコちゃんベルトの購入を考えているのですが、皆さんが購入してるのはこちらですか?154cm 43.6kg(妊娠前+1.6kg) なのですがサイズMで十分ですかね?(>_<)お尻は元々小さくてぺたんこです。よ…

とまと◡̈*

とまと◡̈*

トコベルは恥骨痛じゃなければ2で大丈夫ですよ(o^^o)妊娠前153cm43kg現在52kgで、私はMで大丈夫でした(o^^…

もももちゃん

23週の二人目妊婦です。最近、お腹が張りやすく、茶おりが出たため病院…

23週の二人目妊婦です。最近、お腹が張りやすく、茶おりが出たため病院に行ったら、赤ちゃんは元気で子宮口もしっかり閉じていて経菅の長さも問題ないと言われたのですが、お腹の張りや茶おりから『切迫早産ぎみ』…

キティコ

トコちゃんベルトについて質問です!買われた方はどうやってサイズ選びま…

トコちゃんベルトについて質問です!買われた方はどうやってサイズ選びましたか?またいつ頃買いましたか?サイトにサイズの測り方は載ってるんですが、今14wの状態のサイズで買っていいのか、もう少し増えることを考…

はなまる子

はなまる子

トコちゃんベルトは、試着してから購入するのが良いと思います。サイズが分からずに、普段の下着やボトム…

HANA

トコちゃんベルトを使われている方に質問です!トコちゃんベルトを購入し…

トコちゃんベルトを使われている方に質問です!トコちゃんベルトを購入しようと思っているのですが、サイズをMかLで悩んでいます。私は妊娠14w、162cm、45kgです。みなさんはいつから使ってましたか?そしてよかった…

hhoi10

メルカリや楽天などネットでトコちゃんベルトを購入された方に質問です!…

いつもお世話になっております。メルカリや楽天などネットでトコちゃんベルトを購入された方に質問です!通常は産院などで付け方などを教えてもらっての購入と聞きました。ネットで購入して自分で調べたりなさったの…

マコティー

トコちゃんベルトについて質問です。妊娠初期なんですが、購入を考えて…

トコちゃんベルトについて質問です。妊娠初期なんですが、購入を考えています。骨盤周りを測定したところ、84センチだったのでMサイズにしようと思っていましたが、色々と調べたところ、大きめのLサイズにした方が…

コポろん★

トコちゃんベルトについてです。トコちゃんベルト2を購入予定なのですが…

トコちゃんベルトについてです。トコちゃんベルト2を購入予定なのですが、サイズを測るとちょうど80センチくらいでした。S...70〜80M...80〜88無理やりきつく締めず、迷ったら大きい方のサイズを。とどこかに書いて…

りんりん⑅◡̈*

みなさんトコちゃんベルトはどこで買いましたか(>_<)?ネットで見てみた…

みなさんトコちゃんベルトはどこで買いましたか(>_<)?ネットで見てみたのですがサイズや測り方がいまいち分からなかったので取り扱ってる病院で購入したいと思っています(>_<)松戸市在住なので松戸市の産婦人科で取…

みなみ

産後の骨盤ベルトについて質問です!産後骨盤ベルトを買ったのですが、サ…

産後の骨盤ベルトについて質問です!産後骨盤ベルトを買ったのですが、サイズが小さいのか、座ったりすると上にずれてきて、ほぼ意味がないのでつけるのをやめてしまい、産後2ヶ月経ってしまいました。でもやっぱり…

およよ猫

二卵性の双子を妊娠中です。来月5ヶ月に入るので、腹帯をそろそろ購入し…

二卵性の双子を妊娠中です。来月5ヶ月に入るので、腹帯をそろそろ購入しようと思うのですが、双子だとどういうタイプの腹帯が良いですか?パンツタイプ、ベルトタイプ、トコちゃんベルトなど色々あって悩んでます。…

姉妹♪

トコちゃんベルト2のLを今持ってますが、ヒップサイズが100㎝までみた…

トコちゃんベルト2のLを今持ってますが、ヒップサイズが100㎝までみたいです…自分のヒップサイズは103㎝なんですが小さいですかね…。新しく買わなきゃダメでしょうか…T^T

ひちゃきん

ひちゃきん

私はヒップのサイズを測っていないので答えになっていないかもしれないですが…私もLとLLの間くらいと最初…

おばけちゃん

トコちゃんベルトについて質問です。現在19週です。親戚のお下がりでLサ…

トコちゃんベルトについて質問です。現在19週です。親戚のお下がりでLサイズのトコちゃんベルトを貰ったのですが、私のサイズは本来Mサイズです。今は超ギリギリのところで止まっているので使えています。しかし出…

Mizuっきー

Mizuっきー

キチンとサイズを測って購入された方が良いかと思いますよ!今はギリギリとゆう事なので、今からと産後は使…

starry

33w2dです!最近、座骨神経痛で歩くのが辛いです。ワコールの産前産後骨…

33w2dです!最近、座骨神経痛で歩くのが辛いです。ワコールの産前産後骨盤ベルトの購入を考えていますが使ったことある方いらっしゃいますか?トコちゃんベルトはsサイズを持ってますが初期に買ったので小さくなって…