※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコティー
妊娠・出産

妊娠初期の骨盤周り84センチで、MサイズかLサイズか迷っています。トコちゃんベルトを使用の方、教えてください。

トコちゃんベルトについて質問です。
妊娠初期なんですが、購入を考えています。
骨盤周りを測定したところ、84センチだったのでMサイズにしようと思っていましたが、色々と調べたところ、大きめのLサイズにした方がいいとか、Lサイズは大きすぎるからMサイズのままでいいのでは…と、それぞれ意見があって決めれません。
トコちゃんベルトを使用の方、教えて下さい。

コメント

もーたん

通ってる病院なもよりますが、私の場合病院で助産師さんにアドバイスをもらいながら試着して購入しました。

ママちゃん★

骨盤まわりが何センチだったか忘れましたが、多分同じくらいだったかな?
それでMを購入しました(*´∀`*)
なのでMでいいと思います!
今は結構ギリギリですがきつく感じることはないですよ(・v・`)!

ママリ29

トコちゃんベルトⅡを購入しました!測定87センチとMのギリギリサイズだったのですが、ベルトは余裕でしまりました!大きいと産後買い直さないといけないなどのレビューを見たので、、、。
私はO脚なので、O脚改善も含めて買いました(^^)

マコティー

もーたんさん☆

病院で進められた訳ではないのですが、試着するのが一番ですよね!
機会があったら病院にも聞いてみたいと思います。

マコティー

ママちゃん★さん☆

きつく感じる事がなければMでも良さそうですね♬
ありがとうございます!!

マコティー

智世さん☆

確かに産後の事も考えて、買い直すのは嫌ですね。
私もO脚なので、改善出来れば一石二鳥ですね!
参考にさせて頂きます♬

雪桜

私もマタニティ専門の鍼灸院の先生に産院でもマタニティ専門の鍼灸院みたいなとこでもどこでもいいから、試着して必ず買ったほうがいいと言われました。

付け方もちょっと特殊ですし。可能なら…

マコティー

雪桜さん☆

マタニティ専門針灸院とかあるんですね!
探してみようと思います。

雪桜

都内なら 天使のたまご ってとこがありますよ。銀座、自由が丘、青山?横浜?だったかな…