※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コポろん★
妊娠・出産

トコちゃんベルト2のサイズ選びに迷っています。Mを購入してサイズダウンしたらすぐ使えなくなるか心配です。使用経験のある方、アドバイスをお願いします。

トコちゃんベルトについてです。
トコちゃんベルト2を購入予定なのですが、サイズを測るとちょうど80センチくらいでした。
S...70〜80
M...80〜88
無理やりきつく締めず、迷ったら大きい方のサイズを。
とどこかに書いてあったのですが、
Mを購入してサイズダウンしたら
すぐ使えなくなったりする感じですか(*>_<*)
サイズを迷っています。

産院でも売っていますが、お試しするのも有料なんです(*0*)

使用されている方、詳しい方
教えてください!

コメント

ゆけはさママ

トコちゃんベルト使ってます!骨盤に巻くものだから、そんなサイズダウンはないと産院で試しつけさせてもらったときに聞き、私はMとLの中間だったので、Lをおすすめされ購入しました。

なので、SとMの中間ならMでいけるかと思います。

• コポろん★

コポろん★

早急なお返事ありがとうございます(^^)
    そんなにサイズダウンはしないものなんですね!
    ゆけはさママさんは使用したことで効果は感じられましたか★??

• 9月8日
  • ゆけはさママ

ゆけはさママ

元々腰痛持ちでしたが、トコチャンベルトを三男のときから始めて、妊娠中はあまり腰痛で悩まされませんでした。

今回は、切迫になったんですが、おなかの張りが主ですが、トコチャンベルトのおかげかきっちり閉めてるので子宮頸管の長さはあまり問題なくこれてます。

• 9月8日
  • コポろん★

コポろん★

そうなんですね!
    私は妊娠してから腰痛が徐々に出始めて…寝起きや歩きすぎた時が痛いです(>_<)
    トコちゃんベルトやっぱり良いんですね(*^^*)
    お風呂の時以外はずっと着用すべきなんですよね??
    質問次々とすみません💦

• 9月8日
  • ゆけはさママ

ゆけはさママ

私がお世話になってる産院は夜寝るときははずしていいよってことで、夜は外して寝てます。お昼寝は三男とそのままつけて寝てますが。

妊婦用の腹巻きみたいなのをして、トコちゃんベルトを巻いてその上から下着をつけるとトイレの度につけたり外したりしなくていいそうなのですが、夏は暑くて結局はつけたり、外したりしてました。

• 9月8日
  • コポろん★

コポろん★

夜は外してもいいんですね(^^)
    数日前に検診に行ったばかりで、産婦人科の先生にトコちゃんベルトについて聞くのを忘れていたのでいろいろと教えてくださって助かります(*´∪`)

夏は暑いって聞いたことあります💦これからの時期に期待して購入したいと思います!

• 9月8日
  • ゆけはさママ

ゆけはさママ

残り半分の妊婦生活頑張ってくださいね♪

秋から冬は腹巻きもするし暖かくていいかもですね♪私、四人とも夏を越えての秋出産だったので、ほんと夏は暑かったです(>_<)

お互い、出産頑張りましょうね♪

• 9月8日
  • コポろん★

コポろん★

保温も兼ねて着用します!笑
    お腹大きい時の夏はしんどそうですね💦
    ゆけはさママさんは出産もうすぐですね(*^^*)
    はい!お互い元気なベビちゃんに会えるよう頑張りましょう♡
    ありがとうございました!

• 9月8日

私も同じようなことを心配していて大きめサイズを買いました!
私の場合、骨盤が締まってきたのか出産間近の今になって一番短い?状態で巻いてます。
ただ、二重巻き?が出来ると聞いたので大きめで良いと思います!

• コポろん★

コポろん★

jammiさんも悩まれたんですね💦
    出産間近でも締まってくるものなんですね!
    骨盤が広がるイメージだったのでびっくりです★

二重巻き!?
    初めて聞きました(°□°)
    可能ならぜひそうしたいです♡

• 9月8日

退会ユーザー

私も縮んだのにはビックリです(笑)
    トコちゃんベルトは丸洗いも可能だし、産後も使えるしで、値段は高めですが、私は買って良かったです。
    腰痛には確実に効きました!

• 9月8日
  • コポろん★

コポろん★

産後も使えるのありがたいですよね(*^^*)
    しかも評判がいいので★
    私もトコちゃんで骨盤引き締めます!笑

• 9月8日
へる

私は164センチで体重は最高71キロになりました。LL買いましたよ〜産後の今はは9キロ痩せて、二重巻きにしてます!
でも、夏場ずっと着けてたのでカビらしきものが!!
産後病院で巻いてもらったサラシと交互に使ってますが、洗い替え買えば良かったと思ってます💦

• コポろん★

コポろん★

二重巻きというものを先ほど知り、大きめを買っても使えなくなることはないのかな、と思い始めてます(*´∪`)
    夏は蒸れるんですね(*0*)
    洗い替えですか💦安いものではないので抵抗ありますが、カビはいやですもんね(>_<)

二重巻き、検索してきます!

• 9月8日
  • へる

へる

二重巻きは、私は産院で助産師さんに教えてもらいました!
    仰向けに寝て、膝を立て、かかと同士をくっつけて息を吐いてからマジックテープの端っこと端っこを持って、思いっきり引っ張ります!そのまんま止めるだけですよ、難しくなかったです!

• 9月8日
  • コポろん★

コポろん★

なるほどー!説明ありがとうございます♡
    そして早くもMサイズ購入ボタン押しちゃいました('∀'*)笑
    二重巻きが必要になった時はぜひやってみたいと思います!

• 9月8日