妊娠17週目・お腹・大きくに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠17週目・お腹・大きくについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠17週目・お腹・大きくについての質問と回答をご紹介します。

リリィ

どうかよろしくお願いします!旦那に浮気をされている、もしくは、された…

どうかよろしくお願いします!旦那に浮気をされている、もしくは、されたかもしれなく、悩んでいます。二週間ほど前に、旦那の着用後のパンツに、ピンク色のシミを見つけました。みなさま、何のシミに見えますか?(>_…

saeko

妊婦17wの初マタなのですが、先日病院にて前置胎盤との診断を受けました…

妊婦17wの初マタなのですが、先日病院にて前置胎盤との診断を受けました。内子宮口に被っているのか被っていないのかはイマイチ分からなかったのですが、『お腹が張るようなら横になって安静にね』と言われたのです…

akaz77

仕事着はいつからマタニティウエアに変えましたか?💡ちなみに私は今17週…

仕事着はいつからマタニティウエアに変えましたか?💡ちなみに私は今17週の看護師でワンサイズ大きめの普通のナース服着てますが最近お腹が大きくなってきたよーな。キツイかなーと思いつつまだ今のサイズでイケるか…

Ryo

妊娠17週です生理痛のような下腹部痛が横になっても起きていてもあり、…

妊娠17週です生理痛のような下腹部痛が横になっても起きていてもあり、先週の金曜日から自宅安静中でルテオニンを1日4回飲んでいます。子宮ケイカンの長さは全然大丈夫だそうです。ちゃんと時間守って出来るだけ安…

もも☻

電車の優先席って機能してないですよね(´・_・`)なんか悲しくなってしまっ…

電車の優先席って機能してないですよね(´・_・`)なんか悲しくなってしまっての投稿です…今17wで東京で仕事をしながらマタニティ生活を送ってます。朝の満員電車とか、帰りのラッシュの満員電車とか、1時間ちょっと乗…

退会ユーザー

私も妊娠前は、今より視野が狭かったです。今でも、優先席に座らせてもらいつつも、私より大変な人が居て…

ぴーや

16週以降から急にお腹が大きくなって人からも気づかれるようになってき…

16週以降から急にお腹が大きくなって人からも気づかれるようになってきました!今日から17週なんですが、お腹が大きくなった頃から、 胃が圧迫されて苦しい感じ、胃が膨張して気持ち悪い感じのあった方いますか?特に…

tetete

17w二卵性の双子妊娠中です!すでに腰が痛くて辛いです(;_;)真ん中より少…

17w二卵性の双子妊娠中です!すでに腰が痛くて辛いです(;_;)真ん中より少し左側がピキピキなってます…特に寝返りをうつときなんて辛いです😭これからどんどんお腹も大きくなっていくのにこんなことでこの先大丈夫なの…

みみみ

みみみ

私は、腰よりも恥骨痛が酷かったです。20w過ぎたくらいから、骨盤ベルトを着用するようにしましたが、腰痛…

あぴちゃん

17w3dの初マタです。6wになった日からつわりが始まり、吐きはしないもの…

17w3dの初マタです。6wになった日からつわりが始まり、吐きはしないもののにおいつわりに悩まされ、ご飯も作れず(◞‸◟)ここ2.3日前の17wに入った頃にようやく治った!?生理前みたいに食欲がある!と思ったら、急激に…

まきこ

17w2dなのですが、この間いきなりお腹が大きくなりました。流石にここま…

17w2dなのですが、この間いきなりお腹が大きくなりました。流石にここまで大きくなるには、まだ早すぎな気がするのですが…。17wで同じくらい大きくなった方いらっしゃいますか?(>_<)

🫶

16週の健診のときに男の子っぽいねって言われ昨日あることで病院行って…

16週の健診のときに男の子っぽいねって言われ昨日あることで病院行って赤ちゃんも見てもらったのですが男の子ですね、と確定😆😆私は4姉妹なので男の子がどんな感じ分かりません!(笑)ヤンチャになるだろーなとか考…

つな

現在、妊娠17週ですが病院の先生から子宮頸管が短いとのことで、自宅安…

現在、妊娠17週ですが病院の先生から子宮頸管が短いとのことで、自宅安静と仕事を辞める様に進められました。仕事は退職し、自宅で安静にしていますが、子宮頸管が短いと告げられてから不安で仕方がありません。こ…

オトッペ♪

もうすぐ18週です。先週位から、ぽこぽこっとかすかに動く胎動を感じて…

もうすぐ18週です。先週位から、ぽこぽこっとかすかに動く胎動を感じていたのですが、ここ二日、かなりぽこっと強めに胎動を感じます。時間は大体夜から夕方で、ソフーに座っている体勢です。昨日と今日は、あっ動…

退会ユーザー

早くわかる人はそのくらいからわかりますよ(^-^)

ななまる

只今17wの初妊婦です。妊娠中のみなさまに質問なのですが、お腹の赤ちゃ…

只今17wの初妊婦です。妊娠中のみなさまに質問なのですが、お腹の赤ちゃんには話しかけていますか?。そろそろ耳が聞こえてくる時期みたいだし、たくさん話しかけてあげたいなーとは思うんですが、なんかどうも恥ず…

アシカ

アシカ

わかります!私も恥ずかしくって全然ダメ(笑)愛ウサギにはいくらでも話せるってのも同じです✧目の前に存…

ハル

現在5ヶ月(17w5d)の初マタです!まだお腹も目立たず体重も全く変わりませ…

現在5ヶ月(17w5d)の初マタです!まだお腹も目立たず体重も全く変わりません検診で予定日の近い妊婦さんに会う度にお腹が出ているのが羨ましく思います(;o;)いつ頃から体重が増えお腹が大きくなりましたか?胎動もまだ…

しま

腹囲と子宮底長について。日曜日が毎回○週0日になるので、横からの写真…

腹囲と子宮底長について。日曜日が毎回○週0日になるので、横からの写真を撮っています🙂写真の上が16週0日、下が17週0日です。しばらくはなかなかお腹が出ないな~と思っていたのに、この1週間で急に出てきたのにも…

みるく

17w6dの初産婦です。お腹の出方について相談です。汚い話で申し訳ないの…

17w6dの初産婦です。お腹の出方について相談です。汚い話で申し訳ないのですが、便秘が酷く、ここ2週間で1日しか排便がない状態です(><)前半は歯科治療でお薬を飲んでいたので、便秘薬は一旦中断して、今週から便…

☆パン☆

17w3dです!皆さん、お腹ってどこら辺から大きくなってますか?最近少し早…

17w3dです!皆さん、お腹ってどこら辺から大きくなってますか?最近少し早にふっくらしてきたのですが、下腹部だけでなく胃の辺りから出てきてる気がします。物を食べてなくてもなんですが...また、最近夜中に寝付け…

ここな

17週3日ですが、仰向けになり下腹部を触ると、すごく固いものがもこっと…

17週3日ですが、仰向けになり下腹部を触ると、すごく固いものがもこっと盛り上がっています。場所は日によって少しズレたりするような気がするのですが、これは正常なのでしょうか?おへその下辺りまで固くなってい…

そこつ

17w0dの初マタです。お腹が全然大きくならない気がして不安になります。…

17w0dの初マタです。お腹が全然大きくならない気がして不安になります。今は、ちょっと食べすぎたなくらいのお腹で、仰向けになるともうぺったんこです。ママリの情報によると、子宮はメロンくらいの大きさって書い…

あゆ

昨日くらいから急にお腹が重く感じるようになりました。17週目というの…

昨日くらいから急にお腹が重く感じるようになりました。17週目というのはこんなものですか?お腹も16週目より膨らんでいて、お腹が大きくなってるのか張りがあるのかよくわかりません。

❥

17w2dです。夜中寝ていると、お腹がカチカチになっています。気づいて起…

17w2dです。夜中寝ていると、お腹がカチカチになっています。気づいて起きて体勢を変えるとすぐに元どおりになりますが。仰向けの時が多い気がします。よくあることなのでしょうか😭赤ちゃんがいる方にぽっこり盛り…

はるす

17w付近のみなさま。今の状況の情報交換しませんか?もしくは17wご経験者…

17w付近のみなさま。今の状況の情報交換しませんか?もしくは17wご経験者の先輩方。17wくらいのことを教えてください!①赤ちゃんの大きさ(重さ)はどうですか? 私の赤ちゃんは167gでした!標準ですねと言われました…

さーさ

さーさ

今日17w1dで検診行ってきました(^o^)/①CRL約12㎝ 重さは量っていませんが、100~120gだそうです。②悪阻で-…