※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーや
妊娠・出産

お腹が大きくなり、胃が圧迫されて苦しく、食後に膨らんで不快感がある方いますか?17週目でよくある症状でしょうか。

16週以降から急にお腹が大きくなって人からも気づかれるようになってきました!
今日から17週なんですが、お腹が大きくなった頃から、 胃が圧迫されて苦しい感じ、胃が膨張して気持ち悪い感じのあった方いますか??
特に、食後に胃がぱんぱんに膨らんで苦しいように感じます😔
吐き気まではいかないのですが、不快感が凄いです。
この時期よくあることなんでしょうか。

コメント

みーやん

ありました!
私の場合食べ物にもよりましたが笑

  • ぴーや

    ぴーや

    早速の返信ありがとうございます!
    どんなもの食べた時になりましたか?
    私は日による感じです…今日は昼間にラーメン食べて、夜は野菜スープだけだったんですが昼も夜もお腹が苦しかったです〜😅

    • 1月7日
  • みーやん

    みーやん

    肉とか魚、、ご飯のおかずになるものがなりましたね笑
    なので野菜しか食べれなかったです(泣)
    味が濃いのもダメでしたね(泣)

    • 1月7日
  • ぴーや

    ぴーや

    そうなんですねー(・・;)
    味が濃いもの大好きなんですが、少し控えてみようと思います😰

    • 1月9日
  • みーやん

    みーやん

    塩分控えた方がいいですよ
    浮腫みやすくなるので。
    糖尿や高血圧になっても困りますよー

    • 1月9日
aina

お腹が大きくなるにつれてどんどん胃が圧迫されて苦しくなりますよ。
私は産まれる直前はホントに少し食べて苦しいー吐くーってなってたので全然食べたい物が食べれずでした。
産んだら絶対好きな物食べてやるー!!っていつも言ってました(笑)
実際産まれたら美味しい母乳あげたいから妊娠中より食事に気をつけましたが。。。

  • ぴーや

    ぴーや

    後半の圧迫はあるんだろうなーって思ってましたが、17週から苦しくて、先が思いやられます(・・;)
    食欲はあるので、もりもり食べてしまって後悔します😵
    控えめにしますね。

    • 1月9日
ぽこ

私も同じです!
1人目の時とは 少し違う感じがしてて
なんだかもう 常に気持ち悪いです
食後も、凄い膨らんで
7ヶ月くらいのお腹になってます…😱

  • ぴーや

    ぴーや

    同じく17週ですね!
    常に膨らんだ感じで、食後のお腹の出方が凄いですよね〜!
    私も食べすぎた時は、ほんと7ヶ月くらいのお腹になります😵
    私の場合、体重増えるペースが早くて、太り過ぎなのも関係してるんでしょうか…😿

    • 1月9日
うさぎ

わかります。。1人目は後期から胃痛に悩まされて、2人目はもうすでに胃痛があります💦
明らかにお腹出るのが早いのもあるかなと思ってます😭
満足に食べられず辛いですよね( ; ; )( ; ; )

  • ぴーや

    ぴーや

    やはりそうなんですね!
    私は1人目なのに、周りの1人目の友達よりお腹が大きくなるのが早いようです。
    苦しくてお腹辛いので食べる量を控えめにします(・・;)
    体重も増えすぎてるので…

    • 1月9日