妊娠8週目・点滴に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠8週目・点滴についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠8週目・点滴についての質問と回答をご紹介します。

YU-Aママ

妊娠8週、子宮内出血広がる。6週の時に子宮内出血があると言われるも…

妊娠8週、子宮内出血広がる。6週の時に子宮内出血があると言われるも小さかったため特に安静指示もありませんでしたが、少しお腹が痛むので受診してみると内出血が広がっていました。また場所も悪いらしく赤ちゃ…

mai0525

8w6dで双子を妊娠中です。2週間前に急に大出血して、切迫流産と診断され…

8w6dで双子を妊娠中です。2週間前に急に大出血して、切迫流産と診断され、点滴や服薬で入院中です。その後2週間の安静入院中、出血はほぼなくなり、症状はずっと落ち着いているのですが…血腫は小さくなるどころか大…

ちゃこもこ

ちゃこもこ

私も双子を妊娠中です。私は8週で大出血し、14週に4回目の出血、切迫流産で入院になりました。血腫は子供…

はじめてのままり

介護士7年目。24歳です。現在は育休中。1児の男の子のママしてます!流産…

介護士7年目。24歳です。現在は育休中。1児の男の子のママしてます!流産、切迫流産、切迫早産や早産で出産して悩んだり自分を責めたりしてる人がたくさんいると思います。私自身も流産、切迫流早産を経験して早産で…

あず

昨日、8wで初めて稽留流産の搔爬手術を受けてきました。昔からあり、市…

昨日、8wで初めて稽留流産の搔爬手術を受けてきました。昔からあり、市内でかなり大きく有名な個人の産婦人科です。初めは子宮口を広げるスポンジを外来で入れ、2時間経ったあたりで手術室に呼ばれる。上半身は私服…

uutan25

uutan25

私は7週で受けましたが、まず手術前に入院用ガウンに全身着替えたのと、手術前の点滴はベッドで横になった…

杏

つわり 点滴について質問です。只今8週ですが、つわりが辛いです(涙)5…

つわり 点滴について質問です。只今8週ですが、つわりが辛いです(涙)5週くらいから吐いていて、7週くらいから食べたもの、飲んだものは必ず戻しています。空腹になると頭痛も始まるので何かお腹に入れては吐いて…

めんま

8w4dです(^^)つわりは日によって波があり、先週からほとんど固形物は食…

8w4dです(^^)つわりは日によって波があり、先週からほとんど固形物は食べられない状態です。昨日はポカリスエットしか口に入れられずのまま夜寝ました。が!2時間おきぐらいに起きてしまい、しまいには今朝急に吐き…

まなゆいはる

こんな方はいますか?今妊娠8週目で、悪阻真っ最中です。産院で、吐き気…

こんな方はいますか?今妊娠8週目で、悪阻真っ最中です。産院で、吐き気止めにプリンペランを処方されました。私には効果絶大なのですが、2人目の時もそうだったのですが、これを飲み始めて利き始めてくると、必ず舌…

ゆい

私は、SLEと高リン脂質抗体症候群の合併妊娠で、9週目に入ったところで…

私は、SLEと高リン脂質抗体症候群の合併妊娠で、9週目に入ったところです。入院してヘパリンを24時間持続点滴してますが、10週に入って落ち着いてたら自己注射に切り替えになります。今は心拍も確認出来て、週数並…

yu---na♪

いま8w6dの初マタです。つわりと胃痛が6wから始まり、今週が今までで一…

いま8w6dの初マタです。つわりと胃痛が6wから始まり、今週が今までで一番辛かったです。先週から何度か点滴をしてもらってますが、やっぱり栄養程度であまり調子はよくならず…吐くことも一日数回はあるのですが何よ…

5児☆mama

5児☆mama

5人目妊娠中です(^ω^)今、やっと16週に入り落ち着きました(^^)つわりで24時間気持ちわるい。胃が激痛。夜…

どぎちゃん

先月1ヶ月つわりのせいでほぼ毎日寝たきりで仕事に行けたのも2日だけで…

先月1ヶ月つわりのせいでほぼ毎日寝たきりで仕事に行けたのも2日だけでした。最後の2週間は診断書をだしてお休みもらってました。点滴もしてもらいました。8週に入ったあたりからちょっとずつ食べれるようにもな…

ままり

おはようございます!おとといの8週6日でルティナスとエストラーナテー…

おはようございます!おとといの8週6日でルティナスとエストラーナテープが終わりました。5週目につわりがひどくなり一時はケトンが3+出て点滴に通ったりもしていましたが、少しずつでも食べて吐かないようになん…

はるざべ

つわりが辛すぎて、もう妊娠をやめたい。7、8週目から1日20回以上吐き…

つわりが辛すぎて、もう妊娠をやめたい。7、8週目から1日20回以上吐き即入院しましたが、点滴で吐き気も収まり、結婚式を控えていたこともあり1週間で退院しましたが、ここ最近またつわりがぶり返し、前回ほどひ…

くるみ餅

8週4日の初またです!5週から、つわりが始まり現在も続いてます…段々とつ…

8週4日の初またです!5週から、つわりが始まり現在も続いてます…段々とつわりの激しさも増し7週には吐き気止めを飲んですら毎晩吐くように…昨日からは唯一!気持ち悪さを軽減してくれていたアイスさえ食べると気持ち…

りな

明日で14wに入る妊婦です。仕事について相談させてください(((;╥﹏╥;)))…

明日で14wに入る妊婦です。仕事について相談させてください(((;╥﹏╥;)))切迫流産、妊娠悪阻で8w5d(8月1日)から1ヶ月休みをもらいました。代わりの臨時さんもついてくださり、引き継ぎまでしっかり仕事をし、代わ…

Stella

9wの初マタです。つわりと胃炎について。6w頃は酷い胃痛。7wは胃痛が治…

9wの初マタです。つわりと胃炎について。6w頃は酷い胃痛。7wは胃痛が治まり、胃の不快感と嘔吐。8w〜現在は胃もたれというか、胃荒れというか、なんせ胃が気持ち悪いです。吐き気は無いのですが、胃もたれが酷くて…

退会ユーザー

私も胃痛のある悪阻です(;_q)胃もたれがずっとする感じで食べないのも痛いし食べてももたれて辛いです。…

m.

悪阻で入退院を繰り返した方、いらっしゃいますか?(><)現在8週目にな…

悪阻で入退院を繰り返した方、いらっしゃいますか?(><)現在8週目になるのですが、6週目頃からケトン3+の重症妊娠悪阻で1週間入院をしていました。点滴をしていたので、入院3日目からは白米以外の食事は出来ていま…

☆りこ☆

13週に入った初マタです。6週からつわりがあったりなかったりだったので…

13週に入った初マタです。6週からつわりがあったりなかったりだったのですが、8週から本格的に吐きつわり。シーバンドしたり鍼灸にも行きましたが、1日吐かない日があれば良い方で…先週、水分まで受け付けなくなり…

j

初産9w3dです。心音も確認済みです。ちゃんと心拍動いてるのか大きくな…

初産9w3dです。心音も確認済みです。ちゃんと心拍動いてるのか大きくなっているのか毎日色々不安がいっぱいなのですが、悪阻が8w前くらいからあります。今も変わらず食べて吐いて飲んで吐いての繰り返しです。トイ…

R☆mama

R☆mama

気まずいなんて、思わなくて良いのですよ!と、いってもわたしも同じ気持ちでした。いつもいつも、予約を待…

みんちゃん

双子を妊娠して8週目で重症妊娠悪阻で入院しています。4日目です。絶食…

双子を妊娠して8週目で重症妊娠悪阻で入院しています。4日目です。絶食中です。点滴さえ吐きます。気分の悪さも治らず…本当に治るのか心配でたまりません😭😭辛すぎます😭😭重症妊娠悪阻で入院したことある方、お話し…

どんぐりこのみー

どんぐりこのみー

辛くて精神面でもお辛いですよね…私も1人目妊娠悪阻で8週目から入院していましたのでお気持ちすごくわかり…

maitaka

現在8wです。4wからつわりが始まり、毎日嘔吐、吐き気、頭痛に悩まされ…

現在8wです。4wからつわりが始まり、毎日嘔吐、吐き気、頭痛に悩まされてます。脱水症状、貧血が出ているようで点滴にも通ってます。二人目なので、上の子を見ながらのつわりは辛くてたまりません。つわりが早く始…

ぴーたん

8w4dで夜中大量出血をして、救急車で運ばれました。そのあと、嘔吐もで…

8w4dで夜中大量出血をして、救急車で運ばれました。そのあと、嘔吐もでてきて、血圧が下がり意識もとびました。出血も大量出血で、ズボンもパンツも血まみれで病院の床も血まみれでした。血の塊が何回もドバドバで…

さおりん

さおりん

私も5.8.9週、3度も大量出血し、ナプキンから血は溢れズボンまで血でびしょびしょで血の塊も出まし…