妊娠6週目・頭痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6週目・頭痛についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6週目・頭痛についての質問と回答をご紹介します。

mii

妊娠前から調剤薬局事務のバイトをしています。昼過ぎから夜までの6時間…

妊娠前から調剤薬局事務のバイトをしています。昼過ぎから夜までの6時間勤務で休憩は15分。ほぼ立ちっぱなしです。妊娠発覚後、6wあたりから頭痛や倦怠感がひどくて仕事を休み、先週まで休みをもらいましたがつわり…

マリコ

マリコ

私もそんな感じでした!😣ただ、私は正社員だったので、産休入る前に休職しました。無理して働く必要はない…

ぽっちゃま♡

初!投稿です。今12d6wのマタママです(´・ω・`)最近頭痛が酷くてたまに耳鳴…

初!投稿です。今12d6wのマタママです(´・ω・`)最近頭痛が酷くてたまに耳鳴りもします。悪阻で吐き気も常にある感じです…。皆さんも頭痛など酷かったですか?

えりな

二回目の質問です!6w5dで7mm(心嚢)心拍確認できない状態で、本日7w0d…

二回目の質問です!6w5dで7mm(心嚢)心拍確認できない状態で、本日7w0dです。赤ちゃんの卵みたいなのも見えていません。5w6dの時に一度嘔吐のつわりがあり、今の今までそれっきり何も無いです!匂いに敏感、軽度のム…

もふもふ

今月11月9日に5w6d GS20.4mm赤ちゃんは確認できず一週間後の再診で8w1d…

今月11月9日に5w6d GS20.4mm赤ちゃんは確認できず一週間後の再診で8w1dとエコー写真に表記され(一週間後なので6w6dでは?と思ったのですが)GS34.3mmまで大きくなっている割に赤ちゃんの影すら見えず、医師からこ…

miki

初めての妊娠です。現在、6w1dです。5w入ったあたりからつわりが出てき…

初めての妊娠です。現在、6w1dです。5w入ったあたりからつわりが出てきて、ひどくなって5日目くらいです。一日中ムカムカ、水分は摂れますが食事が入らない、熱っぽく少し動いただけで疲労感が強い、頭痛、クラクラ…

Aloha,🌴

つわりが酷く 長期で仕事を休まれてる方いらっしゃいますか?どのくらい…

つわりが酷く 長期で仕事を休まれてる方いらっしゃいますか?どのくらい休まれましたか?また 職場の対応はどうでしたか?私は 6週からつわりが酷く 職場には12月から1月半ばぐらいまでの長期休暇を頂いてますが、体調…

ch

8w2dの初マタです。胸焼けや頭痛、倦怠感といった悪阻が6wくらいから始…

8w2dの初マタです。胸焼けや頭痛、倦怠感といった悪阻が6wくらいから始まりました(´・д・)汚い話で申し訳ないのですが…きょう朝と昼兼用でヨーグルトとキウイを食べたのですが悪阻が始まってから初めて戻してしまいま…

りんりん

りんりん

始まる場合もありますし今日調子悪くて吐いてしまったってこともあります(T ^ T)悪阻も毎日波がありますか…

ひろ

妊娠6週目の初マタです。妊娠超初期から微量の茶おりが続いています。お…

妊娠6週目の初マタです。妊娠超初期から微量の茶おりが続いています。おりものシートにつく、ペーパーに付着するくらいで生理ほどは出ていません。 検査薬で陽性になってすぐに茶おりが出た為、不安になりすぐに産…

すず

20代後半です反復流産。どちらも胎嚢のみ確認後...最初の妊娠は昨年12月…

20代後半です反復流産。どちらも胎嚢のみ確認後...最初の妊娠は昨年12月6w5dで胎嚢6.1mm 小さかったです。7w5dで出血、その後受診し胎嚢9.4mm卵黄嚢、胎芽確認はできませんでした。そして夜中〜腹痛と出血...塊がで…

りかさ

りかさ

すずさん、お身体、大丈夫ですか?お辛い思いをされて…お気持ち痛いほど良くわかりますよー!私も反復流産➡…

k

産婦人科の先生にロキソニンOKと言われました。妊娠4wの時に普段頭痛薬…

産婦人科の先生にロキソニンOKと言われました。妊娠4wの時に普段頭痛薬を飲んでいるけど今は我慢していると伝えると「ロキソニンとかカロナールとか飲んでいいよ」と…先生の言い間違いでしょうか?それとも、まだ妊…

あいすけ♡

妊娠11週目の初マタです!現在ネイリストをしているのですが、仕事の関係…

妊娠11週目の初マタです!現在ネイリストをしているのですが、仕事の関係上直ぐに報告しなければだったので妊娠6週目頃には店長に妊娠報告をしました。日によるのですがつわりが辛く、先週頭痛が酷い日がありお客様…

とぅるるん

とぅるるん

そんな状況だったら悲しくて涙が出てきますよね…(T_T)ただでさえにもつわりで体調も悪いのに…しかもネイリ…

miku✪

まだ5w4dなのですが、つわり?が酷いです。妊娠が発覚した4w後半位から胸…

まだ5w4dなのですが、つわり?が酷いです。妊娠が発覚した4w後半位から胸やけのような吐き気が続いており、5wに入ったすぐ位にはもう本格的な明らかに胸やけではない様な吐き気がありました。そのせいで度々仕事を休…

ちゃんまな

ちゃんまな

私も早く、恐らく着床直後(生理予定日5日前程)から胃のムカつきなど酷かったですよ~!私は赤ちゃんを授か…

ふぅママ

お仕事されながら、妊娠→初期流産(手術なし)を経験された方にお聞きし…

お仕事されながら、妊娠→初期流産(手術なし)を経験された方にお聞きしたいのですが、わたしは24日から出血があり、25日にカタマリが出て、26日に病院で流産と言われました。6wでした。24日から仕事はお休みしてい…

coshe

仕事に行けなくなりました。非常に長いです。17週の初マタです。6週〜13…

仕事に行けなくなりました。非常に長いです。17週の初マタです。6週〜13週までつわりがあり、2日休んで1日働きまた休むという出勤をしていました。私の会社は有休を4日連続でとったら診断書が必要になります。病院…

Mr.♡

Mr.♡

ご主人と同じ考えです。お仕事が山積みで大変でしょうが、妊娠したら仕事よりも赤ちゃん第一です(>_<)妊娠…

りっぷちゃん

妊娠前から妊娠中、プレドニンを服用していた方はいますか?私は2年前か…

妊娠前から妊娠中、プレドニンを服用していた方はいますか?私は2年前から毎日5mgのプレドニンを服用しており、只今6wの妊婦です。ですが、つわりがまったく無いし、頭痛も無いし、本当に妊娠してるのかな?ってくら…

かおんママ

かおんママ

私は、1人目を産んだあと、病気になり、最高45㍉飲んでいて、妊娠前は5㍉で、妊娠した今も、5㍉飲んでいま…

🐷とんとん🐷

日記~二人目に向けて~先週金曜日に胚盤胞を移植。移植後の症状書いて…

日記~二人目に向けて~先週金曜日に胚盤胞を移植。移植後の症状書いてみる。今日は移植から二日後。移植した日の夜からお腹がチクチクした感じ。二日目から軽い頭痛と吐き気、体の火照りあり。熱っぽく。だるい。…

もけけ

妊娠10w0dですが、今日の夕飯がすごく洗剤の味がして全然おいしくありま…

妊娠10w0dですが、今日の夕飯がすごく洗剤の味がして全然おいしくありませんでした。旦那さんは何も感じないって言ってたんですが、妊娠中のせいで味覚がおかしくなったんですかね…?6w頃から吐き気、頭痛、胃痛、臭…

(・-・)

1日だけのつわり?現在6w2dぐらいです。(胎嚢、卵黄嚢のみ確認済)昨日、…

1日だけのつわり?現在6w2dぐらいです。(胎嚢、卵黄嚢のみ確認済)昨日、11時頃から体調が悪くなり一昨日からの頭痛も増して嘔吐しました💦病院へ行くとつわりでしょうと言われました(*_*)が、自宅に帰って少し寝てい…

みー

繋留流産について教えてくれてください。今7w5dで3人目を妊娠中です。母…

繋留流産について教えてくれてください。今7w5dで3人目を妊娠中です。母子手帳はまだもらっていません。本当は安定期までは無理でも、せめて母子手帳をもらえるまでは身内以外に言わないつもりでいましたが、3人目…

めめ

妊娠5wか6wあたりなのですが最近ずっと頭痛いのですが頭痛も妊娠の症…

妊娠5wか6wあたりなのですが最近ずっと頭痛いのですが頭痛も妊娠の症状に出ますか?熱中症なのか分からなくて😂冷えピタとかアイス枕って使っても大丈夫ですかね?分かる方、使ってた方いたら教えて下さい😊

なーこ

妊娠6週目に手作りのローストビーフを5切れほど食べてしまいました。調…

妊娠6週目に手作りのローストビーフを5切れほど食べてしまいました。調理法は表面を強火で1分づつ焼き、40分程アルミと布巾でくるんで余熱調理しました。中はロゼになってたのでレアではないと思うのですが食べ…

*うめこ*

7Wの初妊婦です( *´艸`)6W目からつわりが始まり、ずっと胃がムカムカ…

7Wの初妊婦です( *´艸`)6W目からつわりが始まり、ずっと胃がムカムカしたり頭痛がしたりします(´-ω-`)食欲も減り、オレンジジュースを飲んだり、さっぱりした物を食べたりしています。今は冷えピタにハマり寝る…

せり

現在6w5dなんですが、昨日までは倦怠感.吐き気.頭痛.腰痛などがありずっ…

現在6w5dなんですが、昨日までは倦怠感.吐き気.頭痛.腰痛などがありずっと横になってたんですが、今日も多少倦怠感はありますが昨日までにくらべれば元気です😰みなさんもこれくらいの時期って日によって体調良し悪…

Megu

現在17w4d妊娠前からひどい頭痛持ちで毎日イブを飲んでいました。妊娠し…

現在17w4d妊娠前からひどい頭痛持ちで毎日イブを飲んでいました。妊娠してからは病院に相談してカロナールを処方され我慢出来ない時に服用しています。妊娠がわかってからなので6w位から頭痛による吐き気が出るまで…

みーたろ

みーたろ

母親失格なんかじゃないですよ〜(´xωx`)先生によって意見変わると分からないですよね(´•ω•`)でも、ほん…