※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

妊娠6週目の初マタが、茶おりや吐き気に不安を感じています。検査薬で陽性反応が出た後、胎嚢を確認。再度受診しても血は出ておらず、胎嚢も確認。心拍や赤ちゃんの確認が待ち遠しい状況です。

妊娠6週目の初マタです。

妊娠超初期から微量の茶おりが続いています。
おりものシートにつく、ペーパーに付着するくらいで生理ほどは出ていません。

検査薬で陽性になってすぐに茶おりが出た為、不安になりすぐに産婦人科を受診。

血は今は出てないですねー。おりものだけです。

と言われ、陽性反応は出てるけど、まだ早すぎて姿が見えないので一・二週間後また受診するよう言われ、先週 無事胎嚢を確認しました。

5週目をすぎた頃、いつもより茶おりがピンクがかっていて吐き気もひどく心配になり再度受診。

やはり、今は血は出てないですねー。
胎嚢もあるし 流産してないとも言いきれないけど また、予約した日(来週)に受診して下さいねーと言われて終わりました。

毎日続く茶おりと、6週目に入ってさらに出てきた吐き気や頭痛に目眩。

それでも、問題ないと言われると仕事も普通に行くし最低限の家事はしないと。と動いてしまっています。

胎盤ができる頃の16週頃まで 茶おりが続く方や、少しの茶おりから流産した方や切迫流産となった方など、色々なパターンがあって ドーンと構えたいのに不安になってしまいます。

今朝は、そんな悲しい気持ちで涙してる私の横で携帯をいじってる夫に八つ当たりをしてしまいました。

普段優しいいい夫ですが、適当な相槌や携帯をいじり続ける姿勢に腹が立ってしまいました。

早く、心拍や赤ちゃんを確認したい。

妊娠したと言っても心拍の確認や赤ちゃんの姿を確認出来ていないのでまだまだ不安です。

コメント

れな

私も6wの時とか茶おり結構出てたしピンクっぽいおりものもでてましたー!でも赤ちゃんは無事に育っています!でもやっぱり重いもの持ったりとかはしない方がいいと思うし赤ちゃんのため思って辛い時は休んでくださいね!!
ご飯だって辛い時は作らなくていいんです!旦那にお惣菜を買ってきてもらったりしましょう!
ひろさんはお腹で赤ちゃんを育てるんですよ?そんな立派で大変なことは無いです!
旦那が文句言ってきても無視です!笑

• ひろ

ひろ

ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

赤ちゃん無事で何よりです( ᵕᴗᵕ )

産まれてからのオムツ替えや、みるくや抱っこは姉の里帰りの時に散々やらせてもらえたので、少なからず経験があるものの 妊娠したあと、こんなに痛かったり不安だったりがあるということを分かってなかったなぁと痛感してます。

お返事ありがとうございましたー!

• 6月25日
ya114

私も同じ症状です。。
毎日1、2回のおりものにベージュやピンクぽい感じのが出てます。
流産経験してますが、流産する時は本当に血がダラダラ出てきます。
お腹も痛いです。
胎盤できるまで信じてみるしか今はできないですけど、つわりもあるしきっと大丈夫と思います😊

• ひろ

ひろ

お返事ありがとうございます。
    お二人目のご懐妊おめでとうございます( ᵕᴗᵕ )

胎盤ができるまでまだもぉちょいありますが、お互い頑張りましょー

激励ありがとうございます。( ᵕᴗᵕ )

昨夜から、過呼吸気味で今朝も続いた為、産婦人科にいってきました。
    そしたら、いつもと違う先生で
    過換気でしょ?なんか不安だったんじゃない?と問われ
    茶おりの件を話すと
    切迫流産しかけてたんじゃない?と軽く言われました。

やっぱり切迫流産しかけてたの?と内心焦りましたが
    その後、超音波で無事 心拍の確認がとれましたε-(´∀`*)ホッ

再来週また診てもらって、ようやく予定日と母子手帳となりそうです(´∀`)

• 6月27日
ya114

ありがとうございます😊
心拍確認できたんですね💕
一安心ですね!
やはり茶オリは切迫流産の可能性もあるんですね。。

無事再来週も元気や赤ちゃんのエコーに会えますように💓
お互い頑張りましょう!!

• ひろ

ひろ

こちらこそーありがとうございます。m(_ _)m

ほんと、今まで2回茶おりが不安で受診したけど、その時は経過みましょー程度だったのに( ´•д•` )💦

ビックリしましたー

そぉですね!再来週が待ち遠しいです★

• 6月27日