妊娠後期・内診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠後期・内診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠後期・内診についての質問と回答をご紹介します。

ふらわぁ

34w5dの初産婦です。妊娠後期の茶おりについて質問させてください。妊娠…

34w5dの初産婦です。妊娠後期の茶おりについて質問させてください。妊娠9カ月に入った頃から、週に1~2回茶色のおりものが出るようになりました。茶おりは何日も続くわけではなく、だいたい1日で終わります。以前、…

おかちゃん

妊娠後期に入り、おまたに違和感があったかた、おられますか?何か挟まっ…

妊娠後期に入り、おまたに違和感があったかた、おられますか?何か挟まってる様な、膣(子宮ではなく)がぽっかりあいているような…😵お腹が張ったあとや、上の子を抱っこしているときによく感じます!現在28wで、21wの…

はちみつ

はちみつ

現在妊娠9ヶ月の妊婦です。お腹が少しずつ大きくなるにつれ、子宮が大きくなり静脈瘤がオマタからでてきて…

Harumama

【妊娠後期の原因不明の出血】今日で30週5日です。昨夜2時頃、トイレに…

【妊娠後期の原因不明の出血】今日で30週5日です。昨夜2時頃、トイレに行ったらおりものシートに血が付いていました。大きさにして印鑑を押したくらいで、状態的にも今出たであろう感じでティッシュで拭くと、薄め…

りんご

りんご

27週くらいから2週間くらい謎の出血が毎日ありました。出血というかピンクの織物や血が混じったおりもので…

ころ𖧷 ⁺.

切迫早産ってなにか兆候ありましたか?(TT) 妊娠後期になり毎回妊婦検診…

切迫早産ってなにか兆候ありましたか?(TT) 妊娠後期になり毎回妊婦検診のたびに早産傾向がないか内診が始まります。張りも感じず胎動もしっかりあるし至って体調はいいのですが、知らぬ間に切迫早産になっていて即…

mm

子宮頸管の長さって経膣エコーでしかわからないのですか?現在、30w5dで…

子宮頸管の長さって経膣エコーでしかわからないのですか?現在、30w5dで2週間に一度検診に行っているのですが、私の記憶が正しければ4週間に一度だけ、経腹エコーをした後に「今日は内診しますね〜」って言って棒…

はみちゃん

子宮頸管短め…と医者に言われました。お腹が張りますと伝えたところ、じ…

子宮頸管短め…と医者に言われました。お腹が張りますと伝えたところ、じゃあ子宮頸管の長さを測ってみようね!といわれ、内診。長さは32wで32mmだったとのこと。できるだけ横になって過ごしてねと言われました。あと…

あこ

内診グリグリは、妊娠後期になったら必ずされるものなのですか?私は内診…

内診グリグリは、妊娠後期になったら必ずされるものなのですか?私は内診がとても苦手で、バースプランにも内診は出来るだけしてほしくないと書いてます💦出来れば内診グリグリはして欲しくないです。それを診察の時…

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内診グリグリは、病院によるのかな?と思います!私のところはなかったですよ😊その病院の方針によると思いま…

ミサミサ

流産手術の際のラミナリアの痛みと陣痛の痛みについて。現在28w5dの初マ…

流産手術の際のラミナリアの痛みと陣痛の痛みについて。現在28w5dの初マタです。私はこの妊娠の前に稽留流産を経験しており、その際にラミナリアというものを子宮口に何本か入れました。それが内診台でも死ぬほど痛…

ゆーみん

昨日の朝、水のようなおりものがチョロチョロ出てきたので、破水したの…

昨日の朝、水のようなおりものがチョロチョロ出てきたので、破水したのかと思いお昼に病院へ行きました。しかしその頃にはもう止まっていて、内診してもらったのですが破水はしてなく、赤ちゃんも元気、子宮口も開…

3u*

妊娠中の仲良しの相談です。苦手な方はスルーしてください!そして長くな…

妊娠中の仲良しの相談です。苦手な方はスルーしてください!そして長くなります、、現在妊娠9ヵ月の35wです!妊娠してから私の性欲が無くなり安定期までは月1.2回誘われれば、我慢してするみたいな感じでした。妊娠…

snow01

snow01

無理してまではしなくていいかなっとσ( ̄∇ ̄;)私はたまたまでしょうが、逆子がなかなか直らなかった時に後…

M❥MAMA👼🏻🍼

陰部の痒みが妊娠後期につれ陰部の痒み、陰部のただれが酷くなってきて…

陰部の痒みが妊娠後期につれ陰部の痒み、陰部のただれが酷くなってきてます…痒いとつい無意識でかいてしまいます…産婦人科から塗り薬貰って塗っても治らず内診の時薬で洗ってもらっても良くならず…ただ陰部が腫れる…

じゃすみんっ

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に…

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に、膣にヒアルロン酸を内診の時に入れられます。今日は、2回目のヒアルロン酸坐薬!ヒアルロン酸坐薬を使用した人はしない人と比較して初産で平…

モカ

今、妊娠後期なんですけど毎回内診はしないんですかね⁉︎来週の39週では…

今、妊娠後期なんですけど毎回内診はしないんですかね⁉︎来週の39週ではするみたいなんですけど💦病院によってそれぞれなんでしょうか⁉︎それと、37週の健診の時エコーで胎盤が白いと言われたんですけど大丈夫なんでし…

ちゅちゅな

妊娠後期〜臨月で膀胱炎になった方いますか?(。>_<。)なりやすいとかあり…

妊娠後期〜臨月で膀胱炎になった方いますか?(。>_<。)なりやすいとかありますか?昨日は連日よりちょっと涼しかったのもあり、胎動で膀胱刺激されるのもありで、本当に頻繁にトイレに行きたくなり…午前から1時間ごとく…

りんりん

子宮頚管っていつから測るんですか?妊娠後期になるので心配になってきま…

子宮頚管っていつから測るんですか?妊娠後期になるので心配になってきました。今のところ張りとか痛みとか感じたことありません(´・ω・`)明日検診なんですが、おっぱい教室と検診があります( ¨̮ )内診の心構えもしと…

ブラン

妊娠後期で産院変えた方いらっしゃいますか?今、8ヶ月ですが通っている…

妊娠後期で産院変えた方いらっしゃいますか?今、8ヶ月ですが通っている病院を変えたいと思ってます。昨日、検診だったんですが、入ってすぐ受け付けのとこにいつもは見ない、助産師なのか看護師さんがいて目があっ…

吐き子

吐き子

私だったらすぐ転院先に受け入れ出来るか確認して、大丈夫と言われたらすぐ紹介状書いて貰って転院します‼…

mm

⚠️ちょっと下ネタ(?)あります!内診がめちゃくちゃ痛いです!😢妊娠がわか…

⚠️ちょっと下ネタ(?)あります!内診がめちゃくちゃ痛いです!😢妊娠がわかってすぐの頃の経膣エコーは平気だったのですが、妊娠後期に入ってからの内診が苦痛で💦毎回体がめっちゃこわばります!今日の検診でおりもの検…

R

内診の時や経膣エコーの時や、会陰マッサージで指を入れると膣の中が痛…

内診の時や経膣エコーの時や、会陰マッサージで指を入れると膣の中が痛いです😭妊娠後期になってからで、ヒリヒリ?キリキリ?みたいな感じです。濡れてないのに仲良ししたら痛い時と似てますが、敏感になってるんでし…

‪みしゃ

38w2dにして、ようやく内診グリグリ!待ってました。😳私の子宮口どぅ?ど…

38w2dにして、ようやく内診グリグリ!待ってました。😳私の子宮口どぅ?どんな感じ?はい。😒3人目経産婦だけに柔らかいものの、まだ1.5㌢位で指2本は入らない感じかなーとの事。しかも、3人目だから妊娠後期じゃなくて…