喫煙・タバコ・タバコに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

喫煙・タバコ・タバコについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは喫煙・タバコ・タバコについての質問と回答をご紹介します。

僕ままちゃん

旦那のタバコが原因で離婚を考えたことがある方居ますか?喫煙について、…

旦那のタバコが原因で離婚を考えたことがある方居ますか?喫煙について、もう、何度も何度も喧嘩をしてきました。子供が産まれたら、子供の前では吸わないと言う約束でした。でも、守ったのは産後退院してから私の母…

ティコ77

主人が喫煙者なのですが、アイコス?という煙が出なくてニオイがしなくて…

主人が喫煙者なのですが、アイコス?という煙が出なくてニオイがしなくて灰が出ないタバコに変えようしています。私はタバコ臭が大嫌いなのでありがたい限りなのですが、本当にニオイがしないんでしょうか(ー ー;)?そ…

みーすけ。

胎盤がボロボロってどんな原因があるんですかね?1人目の時胎盤がボロボ…

胎盤がボロボロってどんな原因があるんですかね?1人目の時胎盤がボロボロでスルッと出なくて手を入れて掻き出されて(T_T)かなり痛い思いをしました…。出産を乗り越えた後のまた痛いので聞いてないし!という感じで本…

やまびこ

旦那が喫煙者です私が妊娠したからって昨日アイコスを買ってきましたア…

旦那が喫煙者です私が妊娠したからって昨日アイコスを買ってきましたアイコスは副流煙とか胎児に影響したりとか大丈夫なんですかね💦?タバコをやめることは出来ないみたいで、アイコスにしてくれただけありがたいの…

しおしお

妊娠中の飲み会について…ほんとに些細なことだと思うのですが、質問させ…

妊娠中の飲み会について…ほんとに些細なことだと思うのですが、質問させてください。今、妊娠4ヶ月に入りました。旦那も私もタバコは元々吸いません。職場も保育園なので副流煙は生活の中で滅多に吸うことがありま…

joseph

joseph

正直な話、副流煙と無縁な事は皆無かと思います(´・×・`)必ず周りには吸ってる人はいるし、そこまで敏感にな…

ポッター

電動で揺れるベビーラック、中古で譲ってもらったのてすが、開けた瞬間…

電動で揺れるベビーラック、中古で譲ってもらったのてすが、開けた瞬間タバコの匂いが…。我が家は禁煙にしているので、せっかくお金払ったのに使えそうにありません。捨てるにも大きいからお金かかるし…ガーン。喫…

たまるちさ

妊娠してから歩きタバコにイライラが抑えられません。現在妊娠10週です…

妊娠してから歩きタバコにイライラが抑えられません。現在妊娠10週ですが、食べ物などにはすごく気を使ってます。旦那も喫煙者だけど絶対私の前では吸いません。なのに道を歩いてると不意に歩きタバコの煙が漂って…

RIN84

ベビ待ち中の喫煙者です。タバコは卵の発育に影響するからやめたほうが…

ベビ待ち中の喫煙者です。タバコは卵の発育に影響するからやめたほうがいいと、雑誌で読んでやめよう今月こそやめようと毎月おもうのですが、意思がよわくなかなかやめられません。タバコやめて授かった方いらっし…

うかうか

うかうか

私も今ベビ待ち中です!私は先月までタバコがやめられなく、正直周りもタバコを吸ってて赤ちゃん授かってい…

さあたんmam♡

IQOS(アイコス)についてです。吸われている方、旦那さんが吸われてい…

IQOS(アイコス)についてです。吸われている方、旦那さんが吸われている方に質問です(^ω^)私の旦那は喫煙者です(´×ω×`)子供が産まれるまでには禁煙すると言ってたものの、産まれてからも継続中(´・ω・`)そこで、ク…

いちゅママ

いちゅママ

主人が2カ月ほど前から家ではIQOSを使っています!匂いはお茶っ葉を蒸したような中国茶のような感じです。(…

RM12020104

妊娠中のパチンコはやっぱりやめた方がいいですよね…元々パチンコが好き…

妊娠中のパチンコはやっぱりやめた方がいいですよね…元々パチンコが好きで、暇があれば行ってたのですが、妊娠してからタバコの煙が気になって行かないようにしています。が、つわりも皆無ですっごい元気なのに、回…

Chimi

喫煙者の方でiQOS(アイコス)ってご存知の方いらっしゃいますか?吸ったこ…

喫煙者の方でiQOS(アイコス)ってご存知の方いらっしゃいますか?吸ったことありますか?ニコチンは入ってるけどタールは無いので身体への害はかなり少なく副流煙もないそうです。禁煙出来ない旦那が買ってきましたが…

あんたろう(♡˙³˙)

あんたろう(♡˙³˙)

今まさに吸ってます( ・ε・)最初は焼き芋みたいな味がして、タバコとは全然違う(ToT)ってなりましたけど、…

はづきん

タバコ吸ったすぐ後に赤ちゃんに触れることについて、なにか悪影響はあ…

タバコ吸ったすぐ後に赤ちゃんに触れることについて、なにか悪影響はありますか?周りに喫煙者が多くて…直接煙を吸っているわけではないのですがやっぱり心配で(>_<)

小粒

お恥ずかしい質問なんですが、よろしくお願いします。不妊治療をしてい…

お恥ずかしい質問なんですが、よろしくお願いします。不妊治療をしているにも関わらず、喫煙してしまってます。本数は昔に比べるとかなり減って1日に5本くらいなんですが、吸わない日がありません。もうすぐ31歳に…

たいが

たいが

私も長い間禁煙できず、ニコチンパッチや、チャンピックスを使ったりしました。 でも、結局やめられません…

きょう☆

みなさんは旦那さんの給料だけでどのような生活をしていますか?最近、旦…

みなさんは旦那さんの給料だけでどのような生活をしていますか?最近、旦那が給料を偽っていたことがわかりました。里帰り出産でお金の管理が出来なかった為、その間は旦那にお金の管理を頼んでいましたが、先月私が…

ゆうけい

完ミルクの方いますか?私はタバコを吸うので母乳は少し出ましたが搾乳で…

完ミルクの方いますか?私はタバコを吸うので母乳は少し出ましたが搾乳でしかチビが飲んでくれないので出産退院後ミルクに変えました。今では母乳は染み出る程度。張りもしません。1ヶ月なのでマッサージすれば出る…

おち

となりのアパートの部屋の人がベランダでタバコを吸います。網戸で自然…

となりのアパートの部屋の人がベランダでタバコを吸います。網戸で自然の空気で十分涼しいのに窓を開けると匂いが入ってきて目が覚めます。子供がいるのに最悪です。我慢するしかないのでしょうか?旦那は、文句言わ…

たけあいたん

たけあいたん

私なら管理会社さんに相談しますね。集合住宅でお互い様なことはあるかと思いますが、煙草の煙は健康被害…

ぽっちゃま*

妊娠初期です。今日仕事でビジネスホテルに泊まることになり部屋に入っ…

妊娠初期です。今日仕事でビジネスホテルに泊まることになり部屋に入ったところ、タバコの臭いがひどいです。喫煙室しか空いていないそうです。確認不足でした。気持ち悪いです。部屋のタバコ臭って赤ちゃんに影響…

香里奈

義母について体験談を教えてください。あたしは義母や義父、旦那の兄弟…

義母について体験談を教えてください。あたしは義母や義父、旦那の兄弟がどちらかというとだいすきです。でもやっぱ全然違う環境でくらしてきたのでびっくりした行動やうちと違うと思った行動などなにか感じたこと…

kmrl

2回目の質問です!ただいま妊娠4wくらいなのですがタバコがやめれず困っ…

2回目の質問です!ただいま妊娠4wくらいなのですがタバコがやめれず困ってます!旦那はだいぶヘビーで子供が出来たのわかって少しは減らしてくれました!私も赤マルを吸ってたのですがタールが強すぎると思い6mmの物に…

あーちゃん

禁煙について。しかし、旦那が喫煙者です💦やめてほしいって何回も言って…

禁煙について。しかし、旦那が喫煙者です💦やめてほしいって何回も言ってますが、無理と言われてしまいます😢普段は私の方が実権❓を握っていますが、タバコに関しては何度言っても、禁煙外来に行ってと頼んでも、やめ…

ゆなぽん

旦那がヘビースモーカーだけど妊娠された方ってどれくらいいますか?旦那…

旦那がヘビースモーカーだけど妊娠された方ってどれくらいいますか?旦那は1日1箱は吸う喫煙者でそれを10年以上続けています。お酒もそこそこ飲みます。私にも原因があるかもしれないのですがなかなか授からないので…

ゆみこ(*´∀`)

ゆみこ(*´∀`)

うちの父と友達の話になりますが1日3箱は吸っていたヘビースモーカーでしたが、私を含め姉と弟は特に病気…

miku✪

実家辛い。里帰りとか失敗した。じぶんち帰りたいわ、、、。実家って居…

実家辛い。里帰りとか失敗した。じぶんち帰りたいわ、、、。実家って居心地いいところじゃないの?大体私以外の身内が全員タバコ吸ってるのがまずヤバい。経産婦の姉ですら実家帰ってくると吸ってるから唯一非喫煙者…

れーたん。17。

妊娠3カ月のままです。タバコがやめれなくセブンスター14㍉ですほんっと…

妊娠3カ月のままです。タバコがやめれなくセブンスター14㍉ですほんっとに辞めれなくて困ってます知人で何人も吸ってたけど5か月め入ってから辞めたとか産まれる直前まで吸ってたと聞きました(´・_・`)吸ってない方に…

おまめねこ

まだ心拍確認前で実家にも義実家にも妊娠報告はしていないのですがいつ…

まだ心拍確認前で実家にも義実家にも妊娠報告はしていないのですがいつ頃するのがベストなんでしょうか⁇戌の日参りは義実家両親と一緒に行くものなんじゃない⁇と夫に言われたので、そうしようと思っているのですが…

あぽろん

あぽろん

実のご両親との関係は上手くいっているんですよね?そうなら心拍確認後母子手帳を受け取ってから報告しては…

s☆

旦那さんがアイコス使われてる方いますか?普段あまり物欲がない旦那です…

旦那さんがアイコス使われてる方いますか?普段あまり物欲がない旦那ですが(笑)アイコス買おうかなーと呟いてました。私は今まで喫煙経験がないため、調べてみてもいまいちよく分からないのですが(^_^;)経済的にお得…

紅芋ミルク

旦那の心理が謎です。長文です。今まさに旦那の喫煙している所を見てし…

旦那の心理が謎です。長文です。今まさに旦那の喫煙している所を見てしまいました。タバコは一年前に妊娠をきっかけに一緒に辞めました。でも仕事のストレスもあるし強制的に辞めさせたから可哀想だなぁ〜と思い前…

りゅうmama

39w初マタですわたしと私の旦那わ喫煙者です。私わやめなきゃと思いだい…

39w初マタですわたしと私の旦那わ喫煙者です。私わやめなきゃと思いだいぶ前にやめたのですが旦那わ私の前で平気ですいます。元々脳に少し障害があり精神年齢が低いと言うものなので仕方のないのかもしれないですが…

スネ妻

スネ妻

大切な事ですから、分かって欲しいですね。キチンと話をしても伝わらないようなら良いか悪いかは別として……