※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku✪
雑談・つぶやき

実家辛い。里帰りとか失敗した。じぶんち帰りたいわ、、、。実家って居…

実家辛い。里帰りとか失敗した。じぶんち帰りたいわ、、、。



実家って居心地いいところじゃないの?産まれたら少しの間お世話になろうと思ったけど正直退院したらすぐにじぶんち帰りたい。

大体私以外の身内が全員タバコ吸ってるのがまずヤバい。経産婦の姉ですら実家帰ってくると吸ってるから唯一非喫煙者の私が常に悪者状態。環境悪すぎ。それ指摘したら逆ギレとか目玉ポーンだよ、せめて別の場所で吸うとかそれくらいの配慮はほしい。

母に私がちょっと愚痴ったら、思ってなくてもそうだよね、大変だね〜とか、めんどくさくてもそうやって聞き流してくれればいいのに、いや、それは違う!とか私の時は〜とか熱血教師みたいな説教混じりのアドバイスしてくるのも辛い。感情殺すわもう。

はー漫画喫茶おちつくぅ〜。1人最高。

コメント

うるるん

ええっ!!赤ちゃんいるんですよね?

突然死症候群の記事見せてやって、赤ちゃんのこと大事なら我慢してもらいたいと伝えてもダメですかね?

私も喫煙してたから吸いたい気持ちはわかるけど、赤ちゃんいるのにやめた方が良いよね。

  • miku✪

    miku✪


    無駄だと思います、、、。現に私も、私の姉も、姉の子どもたちも、そんな環境で大きくなってしまってるので危機感薄いです。

    きっと私も含め私の家族みんな肺の色終わってると思います(´ω`;)私は昔からそんな家族が嫌で、絶対吸わん!と決めていたので唯一の非喫煙者になりました。

    • 8月24日
ぽんた¨̮⑅*

私の実家も、父と私以外喫煙者なのでお気持ちわかります(*꒦ິ³꒦ີ)
平気で妊婦である私の前で吸いますからね…こいつら民度低いわぁ~と、実の家族ながら思ってしまいます(ーー;)
あまりストレス貯めないようにしてくださいねっ(><。)←って難しいですよね…
ママリでガンガン吐き出しちゃってくださいね!

  • miku✪

    miku✪


    同じ環境の方がいて嬉しいです、、、。なんで当たり前のように吸うんでしょうかね。本当。そういう喫煙者ばかりの家庭で育つとなんの配慮もされませんよね。みんな無事に育ってんだから良いじゃん的な考えなのでしょうか?素直に自分の家の近くの病院に転院すれば良かったと今更後悔です。

    ストレスためないように頑張ります♡SNSだと家族もやってるのでグチっぽいのはつぶやけませんが、ここだと匿名なのでだいぶ助かってます!たまに、ぽんたさん達のように優しく聞いて下さる方達もいらっしゃいますので(﹡ˆᴗˆ﹡)

    ありがとうございました!

    • 8月24日