臨月・痔に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・痔についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・痔についての質問と回答をご紹介します。

2児まま☆

今日で36w3dで経産婦ですΣ('A`)臨月に入るころからケツや恥骨?股?がめっ…

今日で36w3dで経産婦ですΣ('A`)臨月に入るころからケツや恥骨?股?がめっちゃ痛くて寝返りするのも一苦労でそのたんびにボキって音がなります(°_°)1人目の時もケツの骨?は痛かったけど今回の方が結構辛くて色々と心…

りぁmama

りぁmama

二人目の時は恥骨痛かったです😵初めての地味な痛みに苦戦しました⤵産まれるまでの辛抱です。頑張って下さ…

Yukidaruma

痔が悪化したまま出産された方いますか?私は臨月に入って痔が悪化してし…

痔が悪化したまま出産された方いますか?私は臨月に入って痔が悪化してしまい押しても戻らなくなり、いつ破裂するか分からない状態で、出産後治らなければ手術しかないと言われました。 何をしても、寝てても痛いで…

mnmt♡

現在37週5日の経産婦です。昨日急におしりの穴が痛くなり、触ってみると…

現在37週5日の経産婦です。昨日急におしりの穴が痛くなり、触ってみると穴から何かが飛びだしていました(>_<)これってイボ痔ですよね?(>_<)今も何もしなくてもズキズキと痛いです。このまま出産になってしまったら…

ayamama✳︎

臨月ですいぼ痔になって3日目なんですがまったくひっこんでくれません……

臨月ですいぼ痔になって3日目なんですがまったくひっこんでくれません…何回も押し込んでるんですが…病院で軟膏の薬貰って塗れば良くなりますか?明日検診なんですけど、先生に話した方がいいですよね?(。>_<。)

まる

もうすぐ39週目にはいります!いよいよだなーってワクワクドキドキしてい…

もうすぐ39週目にはいります!いよいよだなーってワクワクドキドキしているところです(*^^*)が、もしかしたらイボ痔になってしまいました…肛門あたりからちょろっと触れるものが…それに座ったり立ち上がりに痛みが伴…

1002

1002

わかります‼️私も1週間ぐらい前になりました‼︎もともとあったのですが、歩く事すら痛すぎてお腹の張りや胎…

michun

が度々あり、その都度お風呂とかで指で押してしまっていました。妊娠初…

が度々あり、その都度お風呂とかで指で押してしまっていました。妊娠初期や中期には脱肛することなくきました。ですがここ最近便意が頻繁にあり、それに伴って脱肛を繰り返しています…出産時いきむ時なんて大をする…

まいまいん

まいまいん

私もありました(笑)しかも4つくらいあって、妊娠後期に出てきました。陣痛の時はそんなこと気にしてる余…

RYH

産後3週間になります。臨月から続いていた下痢がようやく落ち着いたと思…

産後3週間になります。臨月から続いていた下痢がようやく落ち着いたと思ったら今度は痔になってしまいました( ; ; )完母で育てているので1日2リットルくらい水を飲んで注意していたのですが毎朝の便の際に必ず切…

cyoku

cyoku

塗るタイプのボラギノールと注入のボラギノールを使ってました!出産時に痔になってしまい、最初は処方して…

はな

臨月に入り痔が悪化して痛くてたまりません。もともと痔持ちなので産科…

臨月に入り痔が悪化して痛くてたまりません。もともと痔持ちなので産科からもらってた塗り薬塗ってますがここまでくると効果もありません。見事に花開いてる感じで座ってるだけで痛いです。妊娠中痔がこんなに悪化…

タルト

産後の痔。妊娠中からひどい痔になってしまい、臨月のときに手術しても…

産後の痔。妊娠中からひどい痔になってしまい、臨月のときに手術してもらいました!応急処置的に!出産の時も助産師さんが押してはくれたものの、激しく脱肛。すごいことになってしまいました。カリフラワーが咲いて…

あーたんmama

臨月に入りいぼ痔になってしまいました。痛みは引いたのですが、イボは…

臨月に入りいぼ痔になってしまいました。痛みは引いたのですが、イボはまだいます。いぼ痔が出たまた出産した方いますか?

oooooMaiooooo

37w2dの初マタです!汚い質問になってしまいます。もう臨月になって快便…

37w2dの初マタです!汚い質問になってしまいます。もう臨月になって快便なのですが。まさかの今日朝出した時に切れてしまって拭いた時に血がついてしまいました😭からの痒みがあります😭旦那が持ってた切れ痔の薬?を塗…

m&m

お恥ずかしい話、臨月に入ってまさかのイボ痔になりました(TT)出血や痛…

お恥ずかしい話、臨月に入ってまさかのイボ痔になりました(TT)出血や痛みはないのですが…。昨日の検診で薬出してもらいました。出産までもうすぐなのに( ¯•ω•¯ )あー、更に不安です(›´ω`‹ )痔のまま出産された方、…

♡Ishin mama♡

33w4dです。ここ3日前ぐらいから、生理痛のような痛みが出てきました。…

33w4dです。ここ3日前ぐらいから、生理痛のような痛みが出てきました。最初は胎動による痛みかな?と様子を見ていたのですが、胎動も普段より感じにくくなり腹痛と同時にお腹が張ります。少し横になっておとなしく…

れにょ

今日で臨月突入!逆子治ってたよー(。>ω<。)いぼ痔を悪化させて、痛みで逆…

今日で臨月突入!逆子治ってたよー(。>ω<。)いぼ痔を悪化させて、痛みで逆子体操が出来ず、気を付けたのがお尻を温めた(痔の為)のと、寝る向きくらい。…寝苦しくてゴロゴロしてたけど。帝王切開の予約も入れて、覚悟し…

ss

汚いですが痔になってしまった感じがします。検診の時伝えたがいいので…

汚いですが痔になってしまった感じがします。検診の時伝えたがいいのでしょーか?(o_o)そして4日ぶりに出したのに全くスッキリしません。お腹がパンパンでなにもやる気がでず、張りも増えました>_<。臨月になったら…

KI mama ♡

KI mama ♡

検診のときに伝えればお薬もらえますよ( ¨̮ )。私ももらっていました♩お腹の張りも増える頃だと思うので……

とも⭐

今日で40w2日です。陣痛待ちなんですが、、、ここ何日か痔がつらくなっ…

今日で40w2日です。陣痛待ちなんですが、、、ここ何日か痔がつらくなってきました。少しでてる感じで、座ってもいたいし気になってしまいます。このまま出産にのぞんで大丈夫なのか気になってきました(>_<)(>_<)臨…

ラクベジ⚑⚐

ラクベジ⚑⚐

プリザエースなら妊婦の使用ができると産院で言われ2日で完治しました(^^)分娩中に助産師さんに、痔なので…

YKmama♥

痔の話なので汚い話になってしまいます・・・今日から臨月に入りました‼…

痔の話なので汚い話になってしまいます・・・今日から臨月に入りました‼夜中に腹痛で目覚めてトイレに行き、排便してまた寝たんです。起きてから仕事してるんですけどやけにお尻が痛いなぁーと思ってトイレに行って…

Rui 0928

Rui 0928

経験者です!辛いですよね💦私は二人目のときは涙が出るほど辛かったです(ノ_・。)もしゆこちゃんさんが頑張…

kocka.macka

臨月に入り、人生初の痔になりました。昨日の検診では内診がなかった上…

臨月に入り、人生初の痔になりました。昨日の検診では内診がなかった上に、少し痛いなーとは思いつつ自分から伝え忘れてしまったのですが、馬油などで自分で処置して良いのでしょうか?もういつ産まれてもいい時期に…

さやかママ

さやかママ

私も妊娠中から痔でした( •́ㅿ•̀ )検診の時に相談したらいまは薬でごまかしときましょ〜って言はれこのま…

おみ

38週の妊婦です。臨月になり、急に痔が酷くなりました。大きいいぼ痔が…

38週の妊婦です。臨月になり、急に痔が酷くなりました。大きいいぼ痔が四つくらい出ていて辛いです。出産で何が怖いって、この痔が酷くなることです。この痛みと共に育児が始まると思うと億劫です。こんな経験をさ…

はな@39

はな@39

書き忘れましたが…痔の痛みと陣痛は区別できないかもしれないです。というのもどこが痛いとかではなくなる…

あーちまん

臨月に入りいぼ痔でお悩みの方、以前そうだった方がいらしたらお話聞か…

臨月に入りいぼ痔でお悩みの方、以前そうだった方がいらしたらお話聞かせてください‼︎今日からいぼ痔が出てきてしまい、引っ込まない状態です。幸いにも明日は検診なのでそこで見てもらおうと思うのですが、いぼ痔…

エリカ様々

恥ずかしながら臨月でイボ痔になりました…寝てても起きてても何をしてて…

恥ずかしながら臨月でイボ痔になりました…寝てても起きてても何をしてても激痛で市販で買った薬を使用しているんですけど中々治らず、痛みは治らず陣痛とゆー痛みも待っているのに(つェ⊂)痔の改善方法とかってある…

あすぺろ

痔で肛門科を受診しました。便をやわらかくするために潤腸湯という漢方…

痔で肛門科を受診しました。便をやわらかくするために潤腸湯という漢方薬51番を処方されました。産婦人科の先生に飲んでも大丈夫かときくと肛門科の先生が責任をもって処方するものだから、聞かれても答えられない…

まみー

汚いお話ですが、臨月になり、便秘になること無く毎日排便しているので…

汚いお話ですが、臨月になり、便秘になること無く毎日排便しているのですが、昨日今日と痛みは全くないのですが、排便とともに出血しました。妊娠中は痔になりやすいと聞いたことがありますが、痛みはないのでしょ…

ayumim

ただ今、臨月の初産妊婦なんですが、恥ずかしい話、実は痔持ちで、普段…

ただ今、臨月の初産妊婦なんですが、恥ずかしい話、実は痔持ちで、普段はなんともないのですが、排泄の度に登場します(ー ー;)このまま出産したらどうなるのかと、それが一番心配なんですが、同じような経験をされた…

アズアズ

アズアズ

妊娠中になった痔は治ると聞いてますが、私も元々の痔主なので、治る事は諦めてますが、やはり出産の時は…