※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YKmama♥
妊娠・出産

臨月に入った妊婦です。イボ痔が出てきたけど薬が効かなくて困っています。骨盤ベルトをしているけど、痛みが増しています。骨盤ベルトと痔の両立は可能でしょうか。【回答お願いします】

痔の話なので汚い話になってしまいます・・・

今日から臨月に入りました‼
夜中に腹痛で目覚めてトイレに行き、排便してまた寝たんです。
起きてから仕事してるんですけどやけにお尻が痛いなぁーと思ってトイレに行ってみるとえらいおっきなイボ痔が出てきてました(´;ω;`)
妊娠前からイボ痔になって、妊娠してからも1回産院で薬をもらっています。
なのでとりあえずその時の薬を塗っているんですが、中に入りきる気がしないくらい出てきてます(´;ω;`)
それでも無理矢理押し込んだ方が良いんですかね(>_<)
入る分は押し込んだけどまだ出てるって状態です。

左足の付け根の痛みもずっとあったのでつい最近犬印の産前産後使える骨盤ベルトを購入して巻くようにしています。
付け根の痛みは楽になったような気がしてたのですが、イボ痔が出てきた今日から締めると付け根もお尻も痛いような気がします(´;ω;`)

薬は一応中と入りきってない部分にも塗るようにしてるんですけど、この状態で骨盤締めてるのは良くないんでしょうか。

今日は休診日になっていたので電話して良いものか悩んでしまい、こちらで質問させてもらいました(>_<)

痔の経験者の方はいらっしゃると思うんですが、入りきらないようなイボ痔ってありえるんでしょうか(TT)

回答よろしくお願いします🙇⤵

コメント

Rui 0928

経験者です!
辛いですよね💦
私は二人目のときは涙が出るほど辛かったです(ノ_・。)

もしゆこちゃんさんが頑張れるなら、イボをお尻の中に入れきってください。
出たままだとうっ血してますます酷くなります。

妊娠中は辛いですが耐えるしかありません💦
なるべくウォシュレットやトイレのあとにシャワーで洗ったり、トイレットペーパーにシュッとしてお尻を拭くタイプの物もありますし、清潔を保つようにしてみてください!
赤ちゃんが大きくなるほど辛くなってくるかもしれませんが、なるべく悪化しないようにお風呂で温めたりマッサージしたり、色々試してみてください☆

YKmama♥

回答ありがとうございます‼
経験者の方のお言葉、心強いです(;-;)
やはり入れきった方が良いんですね(´;ω;`)
今までのイボと比べて出過ぎてないか!?こんなにあったの!?ってびっくりしております(TT)

清潔に保つのが一番なんですね( ;∀;)
赤ちゃんが大きくなる一方だと産むまで続きますかね(>_<)??
日曜日に検診に行くので一応先生にも伝えてみようかと思いますが、とりあえず前もらった塗り薬は続けておいた方が良いですよね(..)??

Rui 0928

妊娠後に頂いた薬なら続けて塗っても問題ないと思います!
むしろ、お薬塗った時に滑りやすくなると思いますが、その時に中に押し込む事出来ますか!?
中に押し込んだら痛みも少し楽になりますよ(^^)
私はかなり重症だったので、入れても入れても出てきちゃってたから本当に辛かったですよー( ;∀;)

YKmama♥

勢いで押し込む方向で頑張ります( ;∀;)
出てるより中に入った方が楽ですもんね(>_<)
入って出ての繰り返しになると思いますが、少しずつでも薬で小さくなると信じて地道に頑張ります(TT)

Rui 0928

あともう少しの辛抱です(>_<)
私も産んだら良くなりました!
一度出来ると癖になるので、清潔を保つようには今も心掛けてます(^^)

安産お祈りしてます!
頑張って下さい☆

YKmama♥

産んだら良くなるんですね😲!!
もう少し辛抱します(TT)

ありがとうございました\(^^)/✨