里帰り・ペットに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

里帰り・ペットについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは里帰り・ペットについての質問と回答をご紹介します。

SHOKO

今臨月なのですが、産後に里帰りしている間、夫が一人旅に出ると言った…

今臨月なのですが、産後に里帰りしている間、夫が一人旅に出ると言ったら皆さんどうしますか?(;_;)夫の職場の先輩が「最後の自由な時間やから遊べよー!」と言ってきて、夫は素直というか流されやすいというか…「最…

ありす

実家(汚家)への里帰りについて悩んでいます…。長文ですが宜しければ相談…

実家(汚家)への里帰りについて悩んでいます…。長文ですが宜しければ相談に乗ってくださいm(_ _)m秋に出産予定なのですが、いわゆる実家が汚家です。某地方の田舎で築30年以上の日本家屋、夏は外より暑く冬も外と同…

pico0821

完ミの方、ミルクの調乳について教えてください。毎日のミルク作り、ど…

完ミの方、ミルクの調乳について教えてください。毎日のミルク作り、どうされてますか?私はいま里帰り中なのもあって、とりあえず実家にあるものを使ってます。ヤカンでお湯を沸かして、保温ポットに熱湯を。急須に…

りい ♡ 3人年子まま

義実家にて同居しています。先月出産して、今は里帰り中なのですがあと…

義実家にて同居しています。先月出産して、今は里帰り中なのですがあと2週間もすれば義実家に帰省しなければなりません。そこで気になるのが、義実家では猫ちゃんを4匹も飼っていて、家が汚い。ということです。…

ななちん

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます♪最近、里帰りを終えて旦那の実家にいます…

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます♪最近、里帰りを終えて旦那の実家にいますが、そこには猫・犬一匹ずついます。部屋に入ってこれないようにしてますが、目を離したすきに入ってしまったりしています。猫は放し飼い、犬…

tugu0628

37週にはいりました!いまは里帰りで自分の実家に帰ってます。旦那の実家…

37週にはいりました!いまは里帰りで自分の実家に帰ってます。旦那の実家も近いことから旦那も実家に帰ってます旦那は休みの前の日からウチに来てくれたりとかするんですがたまたまこの間、調子が良かったのもありた…

ハイジママ

里帰り出産と犬の影響について教えてください。主人の実家のすぐそばに…

里帰り出産と犬の影響について教えてください。主人の実家のすぐそばに暮らしています。私の実家とは車で2時間かからない程度です。実家には犬がいて、私は昨年結婚するまで10年ほど一人暮らししていたのでもう私…

A⑅∙˚⋆

妊娠中または出産経験有りで、ペットを飼っている方に質問です💡私はいま…

妊娠中または出産経験有りで、ペットを飼っている方に質問です💡私はいま義実家に里帰り中で、義実家にはトイプードルがいます🎵かわいくてついついナデナデしちゃうんですが、妊娠中ということもあり、どれぐらい手…

あっぷっぷ

里帰りしてる方で実家が汚くて神経質になってしまう方いますか?どう割り…

里帰りしてる方で実家が汚くて神経質になってしまう方いますか?どう割り切ってますか?今まさにそんな状況でペットもいるので余計にです>_<旦那がしばらく出張なので1人だと大変で実家に帰ったのですが親が何度言っ…

べる0720

おはようございます!里帰りなどで荷物を送った人に質問です!長期里帰り…

おはようございます!里帰りなどで荷物を送った人に質問です!長期里帰りしていたため、送らなければならない荷物がとても多いです>_<・ペットボトル2リットル6本入りの箱が4つ・みかん箱くらいの大きさが3つ・オムツ…

初まま

お家で赤ちゃんのオムツを替えるとき、どこでやってますか?今はまだ里帰…

お家で赤ちゃんのオムツを替えるとき、どこでやってますか?今はまだ里帰り中なので居間のオムツやおしりふき関係を置いている小棚の横に適当なマットを敷いてそこで替えてますが、もうすぐアパートに引っ越すのでお…

A&M&R

5月10日に大きな男の子を出産しました!いきなりですが今凄く不安な事が…

5月10日に大きな男の子を出産しました!いきなりですが今凄く不安な事があります。現在自分の実家に里帰り中で入院中オシッコの出が悪くある日を境に全くトイレで自分の力で出なくなりました、入院を長引かせて回復…

ムーたん☆

ムーたん☆

大丈夫ですか?>_<私、残尿はそこまで多くありませんが同じようになりました!そんな時に親から言われた言葉…

おまめねこ

ご自身が出産で入院中、家のことを任せるパートナーやご家族の方にやっ…

ご自身が出産で入院中、家のことを任せるパートナーやご家族の方にやってもらっていて良かったこと、またやってほしかったこと、やっておいてと頼んだことはなんですか⁇里帰りはしないので、出産からは5日間の入院…

yutaro⑅◡̈*

ただの愚痴。今は私は里帰り中やけど、自宅でフェレットを飼っている私…

ただの愚痴。今は私は里帰り中やけど、自宅でフェレットを飼っている私たち夫婦。飼い始めたのは結婚する前でもちろんその当時妊娠もしておらず、約二年前ぐらいのこと。私の両親は、私が動物好きということも知っ…

ニーナ

ニーナ

お義母さんひどいですね〜(´・ω・`)私は犬を飼っています!。妊娠中ですが子供のアレルギーのこととか産まれ…

ににたん

実家の親が苦手で里帰りもせず、出産も旦那のみに付き添いをお願いして…

実家の親が苦手で里帰りもせず、出産も旦那のみに付き添いをお願いして、無事に可愛い息子が生まれて現在5ヶ月です。実家とは疎遠にしているのですが、妊娠を報告するのが嫌だった(素直に喜ばないだろう父)しかし…

ri-chan

旦那教育してますか?うちのは本当だらしがなくて困ります。脱いだら脱ぎ…

旦那教育してますか?うちのは本当だらしがなくて困ります。脱いだら脱ぎっぱなし食べたら食べっぱなし、ペットボトルも飲んだらキッチンに置いておくだけで。本当にイライラします。洗濯物も変な脱ぎ方するからいつ…

たつ*とも

旦那と意見が合わないので、みなさんのお知恵を貸してほしいのです。空…

旦那と意見が合わないので、みなさんのお知恵を貸してほしいのです。空気清浄機の事なのですが。うちでは犬とモルモットを室内《リビング》で飼っています。毎日掃除とコロコロしてます。子どもはもうすぐ2カ月で、…

ココみな

ココみな

私の家では、空気清浄機は24時間、365日フルで働いてもらってますσ(^_^;)節約中なので電気代はやっぱり凄…

ともちん

妊娠する前から犬を飼ってるんですが、賃貸ななで全部開放して放し飼い…

妊娠する前から犬を飼ってるんですが、賃貸ななで全部開放して放し飼いにしてます。8月に子どもが産まれる予定で、チワワで毛も飛びますし、里帰りの時に一緒に実家に帰って、子どもが2歳くらいになるまで実家に預…

まいくろ

フレンチブルドッグ(1才2ヶ月)と生活しています。もうすぐ出産を控え…

フレンチブルドッグ(1才2ヶ月)と生活しています。もうすぐ出産を控えているのですが、何かを感じ取っているのか、幼児返り・イタズラ・甘えがここ1週間程ひどくなりました(´;ω;`)10キロの体重でわたしの膝か…