※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつ*とも
ココロ・悩み

空気清浄機の使用時間について旦那との意見が分かれています。どちらが適切か、皆さんの意見を聞きたいです。

旦那と意見が合わないので、みなさんのお知恵を貸してほしいのです。
空気清浄機の事なのですが。

うちでは犬とモルモットを室内《リビング》で飼っています。毎日掃除とコロコロしてます。
子どもはもうすぐ2カ月で、里帰りから戻ってきたばかりです。
日中は、リビングのベビーベッドか抱っこで過ごしています。

旦那の意見
1円8円だから、空気清浄機は24時間消さず、1日付けっぱなしでいい。

私の意見
1日8円もかかる、起きたら掃除するし、全部換気するのだから、寝る前に消して、掃除が全部終わり、子どもがリビングにいる時に必要なら付ける。

という考えです。
エアコンやその他にもお金がかかるのに、誰も居らず、ペットだけになった部屋にも付けっぱなしでいることが、お金の無駄にしか思えないのです。
私の考えが間違っているのかもしれません。
みなさんならどうしますか?
お願いします。

コメント

ちゃんはな

1日8円でも、積もれば良い値段になりますよね^^; 我が家も空気清浄機&加湿器を置いていますが、付けているのは起きている間くらいです。
1日中家にいるのはなるみさんですし、夜中まで付けっ放しは少し気が引けますよね^^;

ココみな

私の家では、空気清浄機は24時間、365日フルで働いてもらってますσ(^_^;)
節約中なので電気代はやっぱり凄く気になりますが💦
猫も一匹いるのでホコリやニオイなども気になって(>_<)
私も毎日コロコロ掃除はするのですが、気休め程度でも少しでも空気が綺麗になってくれればと思って(´・▽・`)
もうすぐ赤ちゃんも産まれるので尚更フル起動です(>_<)

ちびまま

我が家は24時間、出掛けるとき以外はつけてます!

といっても、上の子がハウスダストアレルギーで鼻血が出たり湿疹が出来るのでつけてるんですがね。

でもペットがいるならつけてたほうがいいと思いますよ(^-^)

肋骨ボンバー☆神

私は旦那様の意見に賛成ですかね。
動物を飼ってないのでお金がどれだけかかるかは分かりませんが、24時間つけてる家とつけてない家ではやはり臭いが違います。
飼ってないから分かるのですが、本当に獣臭いです。

ほちゅ

私のお家は一日中つけてますよ!
部屋の空気綺麗にしてくれるので助かってますし動物飼っているなら尚更必要ではないでしょうか?と私は思います!

私も旦那さんの意見と一緒ですね💦
実家に動物いますが、やはり気になりますし…
つけれる環境ならつけます😅

はるす

私は、動物飼ってませんが1日中空気清浄機つけてます!
実家で猫飼っているので、動物にお金がかなりかかることはわかりますが、1日8円なら安いと思います!

里美

私は猫を飼っていますが、空気清浄機は付けっ放しです(^^)!
旦那さんの意見に賛成です(^^)!
ちなみに子どもはいませんが、旦那が喘息もちなのでペットを飼う前から24時間です(^^)!
病院代や喘息の辛さにくらべれば安いかなと(^^)!

たつ*とも

たくさんのコメントありがとうございます!
みなさままとめてのお返事で申し訳ありません>_<
24時間付けているという方が多くてびっくりしました!
私自身は今まで25年間使ったことがなく、何事もなかったので、必要性がイマイチわかっていませんでした(´・_・`)
それと、動物のニオイも空気清浄機でとれるんですね!知りませんでした、、
みなさんに教えていただいて、勉強になりました⑅◡̈*
子どもの為にも、付けていようと思います!
どうもありがとうございました✩