※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷっぷ
子育て・グッズ

実家が汚くて神経質になる里帰り中の女性の相談です。親が片付けないのでイライラし、アレルギーも心配。親を変えるのは難しいと諦めています。自分の考え方を変える方法を模索中です。

里帰りしてる方で実家が汚くて神経質になってしまう方いますか?どう割り切ってますか?今まさにそんな状況でペットもいるので余計にです>_<旦那がしばらく出張なので1人だと大変で実家に帰ったのですが親が何度言っても思うように片付けてくれません。もう家を出てる身で親の家だしお世話になってるのに親の生活スタイルに口出し過ぎるのも良くないと思いますし、子供が生まれる前から言ってるのでもう無理だと諦めてますが目についてやはりイライラしちゃいます>_<私自身アレルギーで実家に帰るた度鼻水クシャミが酷くなり親もそれを見てるし赤ちゃんがアレルギーなるからと言ってるのに表面上しか片付けてくれないのでまたしばらくすると散らって…て感じですm(__)m一般的に見たらそこまで汚い訳ではないと親は思ってるし私が綺麗好きで色々目についてしまうのもあります(^^;; もう親を変えるのは無理だと思うので私が考え方を変えなきゃと思ってますがどう割り切ったらいいでしょうか…?同じような方いますか?ちなみに親がいない時に何度か大掃除しましたが私がこれまとめたゴミをこれ捨てないで!とまた引っ張り出して全然片付きませんでしたT^T

コメント

おはなちゃん

わ、わかる、、わかります!
私は里帰りしないですが、事情で二週間前から引っ越して来た先が本当に昔の作りで汚く、いくらきれいにしようと作りが古いので台所もお風呂も居間もトイレも汚すぎて、ちょっと精神的にきています、、これから赤ちゃんを迎えるのが本当に嫌です。虫と言う虫は二週間で全部見ました。旦那のお婆さんの家なんですが(お婆さんは今家には居ないですが) 借りておいて、二週間で、本当引っ越したくて毎日涙が出そうです。私も異常に綺麗好きなので全てがストレスでしかないです。すぐ他に引っ越したいのでダンボール開けてないのが沢山あります。
すみません長くなり(;_;)私もクシャミしまくりです、、

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

虫もいるんですか>_<赤ちゃんのことを考えるとほんと不安ですよね!私も人一倍綺麗好きで余計気になってしまいます。私の家は古くはないですが物が沢山あってもホコリやペットの毛わかぶってる箇所があるのが気になります(^^;;何もきりならない生活が羨ましいです…お互い頑張りましょうね!

• 5月7日
mammy000

親がいるときでも片付けたらいいとおもいます。片付けたら怒るんですか?
勝手に片付けるよりここ片付けるねーといってやった方が気持ち的にいいとおもいますよー。

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

片付けたらお母さんがやるから置いといてって言われるんですT^T 片付けても散らかす癖があるのですぐ元通りです。

• 5月7日
morimarouz

家に戻られてはいかがでしょうか?私も里帰りしてた時同じ状況で早く帰りたくてしょうがなかったです!
大変な部分もあるけど.誰に何も言われず自分のペースで過ごせるし.旦那さんが出張なら自分と赤ちゃんの事だけすればいいだけでっし.何よりストレスがないのが気持ち的に全然違います(*^^*)
悪循環ばっかりになっちゃうので、1つずづでも解決していければいいですねo(^o^)o

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

赤ちゃんが抱っこじゃないと泣くのでご飯も抱っこしながらほぼインスタントです(^^;;自分のお風呂も寝かしつけた後深夜遅くになったりで睡眠時間も無く1人だと気が滅入ってしまって…もう少し大きくなったら1人でも大丈夫だと思うので戻りたいと思います^ ^ありがとうございます!

• 5月7日