腹囲・大きくに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

腹囲・大きくについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは腹囲・大きくについての質問と回答をご紹介します。

きむたん

双子妊娠6ヶ月(21w)です。お腹も大きくなり腹囲87㎝あります。双子だ…

双子妊娠6ヶ月(21w)です。お腹も大きくなり腹囲87㎝あります。双子だから張りやすいしなるべく安静にとのことで横になったり、ゆったり座って過ごす日々です。トイレや風呂に入るのに歩くのもお腹を両手で抱えな…

モコちゃんママ

只今34週なのですが先日の検診で腹囲が92センチでした。元々ぽっちゃり…

只今34週なのですが先日の検診で腹囲が92センチでした。元々ぽっちゃりタイプで153センチ52キロありました。胸がE65で洋服はS〜Mサイズを着れてる体型でした。6か月を過ぎたあたりからグングンお腹が大きくなって周…

まゆ1001

初めて質問させていただきます。現在妊娠11週目なのですが、すでに腹囲…

初めて質問させていただきます。現在妊娠11週目なのですが、すでに腹囲が76cmもあり、妊娠3ヶ月でこんなにお腹が大きくていいの!?と心配になっています。私は身長156cm体重43kgの痩せ型なので、同じぐらいの体型の…

りばてぃん

今33w妊娠9ヶ月なんですが、最近胎動が弱く、回数も少なくなった気がし…

今33w妊娠9ヶ月なんですが、最近胎動が弱く、回数も少なくなった気がします。少し前まではお腹がパンパンに苦しかったんですが、今はお腹がすっきりしていて、腹囲も前回2週間前の検診より1cmマイナスでした。8ヶ月…

CoCoあゆみ

CoCoあゆみ

明日で35週になる者です。すごく不安や心配な気持ちわかります。私も毎日毎日不安です...お腹に関してです…

コニー♥

32週経産婦です。昨日の検診で赤ちゃんの想定体重1780グラムと言われ、…

32週経産婦です。昨日の検診で赤ちゃんの想定体重1780グラムと言われ、やや小さめとのこと。それと羊水も少し少ないとの事でした。どちらも標準枠内だけど小さめ、少なめとの事でしたが何か原因があるのではと不安…

モッコリーナ

22w5dの妊婦です。元々164cm・45kgの痩せ型なのですが、体重が増えずに…

こんにちは!22w5dの妊婦です。元々164cm・45kgの痩せ型なのですが、体重が増えずにお腹だけがやけに大きくなってきて腹囲が81センチあります。羊水が多いとかはまだ言われたことはないのですが、少し心配です、、皆…

怪獣

皆さん14週から33週でどれくらい腹囲大きくなりましたか?(>人<;)そろ…

皆さん14週から33週でどれくらい腹囲大きくなりましたか?(>人<;)そろそろ妊娠線が出来そうな予感が…

Moe**

最近、腹囲がかなり大きくなってズボンがはいりません( ´ö` ) 最近、ワ…

最近、腹囲がかなり大きくなってズボンがはいりません( ´ö` ) 最近、ワンピやスカートばっかでマンネリしてます。マタニティパンツを買えばいい話ですが、あんまり自分のテイストにあうパンツに出会えず。セールや…

kmeg

kmeg

西松屋とかにもありますが、もともと持ってるパンツにつけられるアジャスターが売ってますよー。私はアジ…

yu

今妊娠6ヶ月に入ったばかりで腹囲が82〜83センチあります。元々74センチ…

今妊娠6ヶ月に入ったばかりで腹囲が82〜83センチあります。元々74センチくらい?だったかな?これぐらいは普通でしょうか?みなさんどれくらい腹囲大きくなりましたか?同じくらいの週数の方、元々腹囲何センチでプラス…

Riii-ma

皆さん19週時の腹囲何センチでしたか?上の子出産時89センチで19週の今既…

皆さん19週時の腹囲何センチでしたか?上の子出産時89センチで19週の今既に79センチもあってどのくらいまで大きくなってしまうのか心配です。

Maiky

太もも太め・腹囲細めの赤ちゃんに合うオムツのメーカーありますか?2か…

太もも太め・腹囲細めの赤ちゃんに合うオムツのメーカーありますか?2か月で5100gになり、そろそろオムツが小さくなってきたのでサイズアップしようと思ってます。お腹周りはそんなに大きくないんですが、太ももがム…

まごころをこめて

34w経産婦です。お腹の大きさについて…一人目の時は、お腹全体がふっく…

34w経産婦です。お腹の大きさについて…一人目の時は、お腹全体がふっくら大きくなっただけでそこまで大きい!って感じにはならなかったんですが、2人目妊娠の現在誰に見られても驚かれるぐらい大きくなっています…数…

347771♡

347771♡

私も大きすぎて会う人みんなに驚かれるし、デカいデカいって言われてます…Σ(-∀-`;)34wでこんなんでした。

モモママ

25w、年子で2人目を妊娠中です^_^先週の検診で看護婦さんが一度腹囲を測…

25w、年子で2人目を妊娠中です^_^先週の検診で看護婦さんが一度腹囲を測ったあと、慌ててもう一度測りにきました!6週間の間に20センチも増えていて、測り間違いかと思ったみたいです。実家でダラダラ一カ月過ごした…

まゆゆなやや

まゆゆなやや

わたしも年子で出産しましたが、2人めはお腹が大きくなるのも早かったし、大げさではなく1.5倍?!ってくら…

♥なみ♥

初めて質問します!現在妊娠21週なのですが、20週のときから、お腹にかゆ…

初めて質問します!現在妊娠21週なのですが、20週のときから、お腹にかゆみが出始めました。ちょうど位置は下っ腹のおへそ周りです。原因を調べたら「妊娠線が出る兆候」だとか「かくと妊娠線になる」だとか書いてあ…

ayk

臨月、出産時には腹囲はどれくらいになりましたか?今20週で妊娠前+20セ…

臨月、出産時には腹囲はどれくらいになりましたか?今20週で妊娠前+20センチ増えたのですが、果たしてどれだけ大きくなるのかなと思いまして…個人差もあると思いますが、ぜひ教えてください(¨̮)

コニー

30w二人目妊娠中です。周りからお腹が小さい小さいと言われ気になってい…

30w二人目妊娠中です。周りからお腹が小さい小さいと言われ気になっています。一人目はすごくお腹が大きく、この時期には臨月?と言われるほどでした。同じ週数時期の子宮低長と腹囲を比べてみましたが、二週間ほど…

蓮斗mama

15w2d 初マタですϵ( 'Θ' )϶昨日の検診で始めて腹囲を測りました!75cmで…

15w2d 初マタですϵ( 'Θ' )϶昨日の検診で始めて腹囲を測りました!75cmでした。大きいですね!と言われました(´・_・`)私は身長162cmの今51kgなんですけど4ヶ月で腹囲75cmは大きすぎますかねー(´・_・`)周りからもまだ4ヶ…

パイナップル☆

腹囲についてです>_<23w5dに検診だったのですが、その時の腹囲が91cmで…

腹囲についてです>_<23w5dに検診だったのですが、その時の腹囲が91cmでした。普段から「もう臨月?」「双子ちゃん?」と聞かれる事が多く不安になります。赤ちゃんの大きさは664gで標準と言われ、体重は妊娠前から6キ…

ななまる

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。…

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。赤ちゃんは順調に育っているみたいで、このことに関しては医者には特に何も言われてませんがどうも不安で(ノ_<)ちなみに子宮底長24cm、腹囲8…

tihoughit

tihoughit

同じく34週で、切迫早産で張り止め飲んでいます^ ^入院を勧められるほど、頸管は短くて張っている私ですが…

華那ちゃん🙉💓

いま17w2dなんですが周りからすごい出てるね!っていわれます😥14wの時点…

いま17w2dなんですが周りからすごい出てるね!っていわれます😥14wの時点で腹囲10センチ近くも大きくなっていました😅😅みなさんのこの時期ぐらいの写メがあるなら見せてください😊。

けい444

23週目の検診に行って来ました!双子妊婦なので、2週間に一度の検診があ…

23週目の検診に行って来ました!双子妊婦なので、2週間に一度の検診があります。その際に測る子宮底長と腹囲に関して疑問があります。ここ三回の検診では、子宮底長は検診毎に2センチづつ(23センチ→25センチ→27セ…

にゃー太*

32週です。正直もう疲れました。里帰り出産のため、実家に帰ってきて1ヶ…

32週です。正直もう疲れました。里帰り出産のため、実家に帰ってきて1ヶ月ほど経ちます。実家には兄弟(中学生と小学生)がいて、なにかするわけではありませんが、休まりません…家で一人でいるときとは違い、テレビ…

くりこっこ

20週3日の三人目妊婦です。みなさん20週の頃の腹囲ってどのくらいでした…

20週3日の三人目妊婦です。みなさん20週の頃の腹囲ってどのくらいでしたか?今日健診だったのですが、子宮底長21cm腹囲81cmでした。20週にしては大きすぎませんか?3人目だからお腹が大きくなりやすいのだろうとは思…

くっくでみ

今日28wの初妊婦です!腹囲と子宮底長について質問です(´・_・`)‼︎今日妊婦…

今日28wの初妊婦です!腹囲と子宮底長について質問です(´・_・`)‼︎今日妊婦検診に行ってきたのですか、先月と全く変わりはなかったのです。腹囲→82センチ。子宮底長→22センチ。もっと大きくなってるかなと思ってたのに…

ぱなっぷ(¯³¯)

明日で31週で来週には9ヶ月に入ります♪いよいよ出産に近づいてくる日…

明日で31週で来週には9ヶ月に入ります♪いよいよ出産に近づいてくる日々にドキドキわくわくしています!昨日の健診で腹囲80cm、赤ちゃんの推定体重1516gで正常範囲ではありますが少し小さめのようですが順調でし…

asuka☆

妊娠21週目です。最近お腹の違和感があり張ってるのかなあと思いゴロゴ…

妊娠21週目です。最近お腹の違和感があり張ってるのかなあと思いゴロゴロばかりしています!お腹もあんまり膨らんでいなくて19週の時点で腹囲74cmでしたo(>ω<*)o今もあんまり変わっていなくて、不安です。・゚・(ノД`)・゚…

Arina⑅◡̈*.

35週1日になる初妊婦です。32週頃まであまり目立たなかったお腹が急に大…

35週1日になる初妊婦です。32週頃まであまり目立たなかったお腹が急に大きくなりました。(と言っても妊娠6ヶ月くらいの大きさだねとよく言われます。腹囲は34週で77センチでした。)とにかく苦しいです。何か少し食…

ごりりんもんろ〜

ごりりんもんろ〜

私も苦しくてまだ寝つけませんT^T毎日限界の睡魔がくるまで起きてます💦右向いても左向いても苦しい…笑食事…

たあ(^^)

腹囲について。今妊娠20週です。私は妊娠前、身長159cm体重44kg痩せ型で…

腹囲について。今妊娠20週です。私は妊娠前、身長159cm体重44kg痩せ型でした。妊娠して食べづわりになり12週目には体重5kg増の49kg腹囲79cm現在20週目で体重51g腹囲85.5cmまで大きくなりました。もうお腹が重いです…

cat'sloveまめちゃん

お腹回りが急激に大きくなり、心配です。今、24週で腹囲が95センチあり…

お腹回りが急激に大きくなり、心配です。今、24週で腹囲が95センチあります。一ヶ月前の検診の時には82センチでした。体重は妊娠してから一キロしか増えていません(>_<)💦これからどんどん赤ちゃんが成長する時期な…

さくたそ

妊娠後期の腹囲について。みなさん何センチですか?私は30wで88センチで…

妊娠後期の腹囲について。みなさん何センチですか?私は30wで88センチでした。大きめなんですが赤ちゃんの体重は1500gと普通。この場合臨月までもっともっと大きくなりますよね?>_<?それとももうあまり変わらないの…