※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で腹囲が82〜83センチになり、元々約74センチだった。これは普通でしょうか?同じくらいの週数の方、元々腹囲何センチでプラス何センチになりましたか?

今妊娠6ヶ月に入ったばかりで腹囲が82〜83センチあります。元々74センチくらい?だったかな?
これぐらいは普通でしょうか?
みなさんどれくらい腹囲大きくなりましたか?

同じくらいの週数の方、元々腹囲何センチでプラス何センチになりましたか?

コメント

まきらん

こんばんは(*^^*)
私は元々68センチくらいでしたが、nanaさんと同じく6ヶ月の時は84センチありましたよ!
今は7ヶ月半になりますが、一気にお腹が大きくなった気がします(^^;;
多分90近くあるんではないかと…(笑)
これからまだどんどん大きくなると思いますよ☆

さーさ

腹囲は…妊娠する前は分からないですが、ウエスト56cmのジーンズ履いていました。
20wの時は腹囲が1ヶ月前より7cmも大きくなってて驚きました(^^;)
初めて測った8wからだと+13cmです。

25wの検診では何故か1cm小さいなってました。笑

たーん

私も妊娠前のウエストがあまりよくわかりませんが、たぶん60㎝くらいかと…
妊娠して初めて測った腹囲が13w68.5㎝で、21w75.5㎝になりました◡̈♥︎

お腹の出かたは人それぞれですものね\(^o^)/
大きくなると赤ちゃんがお腹にいるんだと実感できて嬉しいです♡

まめた✡.*

妊娠前はウエスト58㎝でした。
21w6dで病院で腹囲を測ってもらって68㎝でした✡.*
なので+10㎝ですʕ๑•ω•๑ʔ❀

私はあんまりウエスト増えてないですが、赤ちゃんの成長は週数通りなので、骨盤がしっかりしてるので収まりがいいのかもしれないです(๑•̀ㅂ•́)و✧

りゆ

腹囲とウエストは別なんかな?😂
ウエストは妊娠前54センチでしたが、21週頃は73センチでした!
いま33週に入り30センチほど増えて80ちょっとくらいです!
日に日に、チビがおっきくなっていくと考えたらこんなおっきいお腹も幸せの証やな〜と思います❤️️これからもっともっとおっきくなります!