お宮参り・どこに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

お宮参り・どこについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではお宮参り・どこについての質問と回答をご紹介します。

ゆずこしょう

戌の日参りについてです。もうすぐ5ヶ月になるのでみんなしてるし戌の日…

戌の日参りについてです。もうすぐ5ヶ月になるのでみんなしてるし戌の日参りどこに行く?と夫に話してみたら、夫は興味がないようです。・元々お参りやおまじないみたいなものを信じてないから、初詣や厄払いもして…

りんごジャム

お宮参りのことで質問です。まだ生まれていないのですが…(^^;;昨日、母…

お宮参りのことで質問です。まだ生まれていないのですが…(^^;;昨日、母から電話があり、旦那の実家からお中元をいただいたのでお礼の電話をしたら、義母に「お宮参りの抱っこ紐が実家(義母の実家)にあるので使って…

ばななみるくたん

いま混合で育ててます明日お宮参りで家族や旦那が髪を染めてそんな髪で…

いま混合で育ててます明日お宮参りで家族や旦那が髪を染めてそんな髪で写真とりたくないだろ美容室にいこうと言ってくれてるのですがそんなお金どこにあるんだよと切れそうになりましたが抑えましたところで市販の…

くた♡

今月末にお宮参りを予定しています。授乳中の方、どんな服装でお宮参り…

今月末にお宮参りを予定しています。授乳中の方、どんな服装でお宮参りしましたか?もし、新たに授乳口付きの服を買うとしたらどこで買うのがオススメとかあったら教えて下さい。

ぴっぴ♡

ぴっぴ♡

普通にワンピーススーツで行きました!家出る寸前に授乳してから行きましたよ(^ ^)お宮参りもそんなに長い…

したろ。

再来週にお宮参り行くのですが、私が着るお宮参り用の服を探しててネッ…

再来週にお宮参り行くのですが、私が着るお宮参り用の服を探しててネットでみてたけどサイズ感分からないし一度着てから選びたい。赤ちゃん本舗には見に行ったけどしっくりくるものがなくて(T_T)授乳用のワンピース…

tekkos

tekkos

エンジェリーベは近くにありますか?ネットでも店舗でも買えるし、赤ちゃん本舗のワンピースよりオシャレな…

maaachan43

今週にお宮参りがあるのですが、会食の方が決められず…どこかおすすめな…

こんにちは!今週にお宮参りがあるのですが、会食の方が決められず…どこかおすすめな場所はありませんか😥?場所は 新横浜、瀬谷区内、戸塚区内、町田市内、都筑区内、大和市内、などでありませんか?鎌倉八幡宮でのお…

さるさん

義母のことが苦手です。夫が一人っ子で今もとても可愛いのでしょうが、…

義母のことが苦手です。夫が一人っ子で今もとても可愛いのでしょうが、なんとなく違和感があります。少しだけ羅列してみます。どこのお姑さんもこんなものですかね?前から夫の学歴のことで、度々私や私の親に自慢し…

とり

お宮参りについて。まだ先の話なのですが、6月末に出産予定で現在実家か…

お宮参りについて。まだ先の話なのですが、6月末に出産予定で現在実家からは新幹線などを使い5時間程度の場所に住んでいます。里帰り出産予定で、自宅に戻るのは主人の仕事の都合などで8月末になりそうです。そこで…

チコリ

チコリ

極論、信仰がしっかりある場合でなければどこでもいいと思います!でも意味合いとしてこの子がここで元気に…

はな

大阪にの堺市に住んでいますが大鳥大社にお宮参りに行こうと思ってるん…

大阪にの堺市に住んでいますが大鳥大社にお宮参りに行こうと思ってるんですが大鳥大社に電話しても繋がりません。祈願料や日にちなどを問い合わせたいのですが電話が繋がらない為、困っています(^_^;)大鳥大社でお…

aasan

aasan

大鳥大社、電話繋がらないですよね(^_^;)笑お宮参りではないですが、父の厄払いで2月に大鳥大社行ってきま…

しまちゃん♪♪♪

新潟市在住の方に質問です!そろそろ暖かくなってきたので遅くなりました…

新潟市在住の方に質問です!そろそろ暖かくなってきたので遅くなりましたが来月お宮参りに行く予定です。私達夫婦と旦那の両親とで行き、終わったらお昼ご飯をご馳走しようと思っているのですがどこかいいお店知って…

ぼのちゃん

抱っこ紐のインサートやスリング…買います?もしくは買いましたか?予定日…

抱っこ紐のインサートやスリング…買います?もしくは買いましたか?予定日が夏真っ盛りのため、上記のものを買うか悩んでます(^◇^;)残念ながら身近に夏生まれ赤ちゃんのお母さんもいないため、相談できる人がいません…

ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

夏生まれです^_^エルゴのインサートは買っちゃいけませんw暑過ぎて赤ちゃんもママもやばいです^_^;赤ちゃ…

リトルミィママ

娘の100日祝いを前に、実母と険悪な雰囲気になってしまいました。元々私…

娘の100日祝いを前に、実母と険悪な雰囲気になってしまいました。元々私は親に何かを相談するというのが苦手で、『もしこういう相談をして、こんな風に言われたらどうしよう』とか人目を気にするタイプ。そして自分…

deleted user

退会ユーザー

実母にとっては可愛い孫なので、そりゃあイベントに参加したいと思いますよ!うちは初孫になるので、もちろ…

25歳ママ♡

どこに質問したらいいかわからなかったので、こちらに。お宮参りの服装…

どこに質問したらいいかわからなかったので、こちらに。お宮参りの服装なんですが、みなさんどんな格好しました?旦那はスーツですよね?産後1ヶ月だと、まだ体型戻れてないだろうし産前の服が着れたらいいんですが、…

そぬ

千葉県松戸市近郊にお住いの方、お宮参りはどうされましたか?今どこの神…

千葉県松戸市近郊にお住いの方、お宮参りはどうされましたか?今どこの神社にするか、どこで食事をするか迷ってます。神社は家から一番近いところがいいなぁと思ってるので、第一候補は松戸神社です。ですが、松戸駅…

naaami

七五三とお宮参りについてです。九月に2人目出産予定、また今年は上の子…

七五三とお宮参りについてです。九月に2人目出産予定、また今年は上の子の七五三のためお宮参りと同時に11月に行おうと思っています。そこで写真撮影についてなんですが。アリスやマリオどこで撮ってもこの時期はき…

hi.0412

お宮参りの写真撮影、ストーリーテラーでされた方いますか(´·_·`)?だい…

お宮参りの写真撮影、ストーリーテラーでされた方いますか(´·_·`)?だいたいどのくらいお金かかりましたか(T_T)?ストーリーテラーの14,000円に+5,000円足したら2歳まで取り放題になるベビーフォト・フリーパスって…

ザト

ザト

行ったことないのでホームページを見てみました♪こちらは撮影自体に基本料金の14000円がかかり、プラスで…

ユッキー

福岡県北九州市にお住まい、または詳しい方に質問です。今度お宮参りに…

福岡県北九州市にお住まい、または詳しい方に質問です。今度お宮参りに行くのですがその後どこかで食事をしようと思っています。リバーウォークの近くでどこかお座敷があるおすすめのお店を教えてください。駐車場…

つーたん

宗教のことについてです。義実家の方々が創価学会の方です。結婚する際…

宗教のことについてです。義実家の方々が創価学会の方です。結婚する際旦那に″私と子供は創価学会には絶対に入らない。″という意思表示をして旦那もそれに賛成してくれて籍を入れました。義両親には私から特に何も…

K.C.T.R

お宮参りの写真をどこで撮るか悩んでます。スタジオアリスかユースマイ…

お宮参りの写真をどこで撮るか悩んでます。スタジオアリスかユースマイルかスタジオマリオか。価格が安くて良い所がいいんですがオススメありますか?

※※コメ

スタジオアリスなどの写真屋さんでお宮参りや百日祝いの撮影をされた方…

いつもお世話になります。スタジオアリスなどの写真屋さんでお宮参りや百日祝いの撮影をされた方、どのくらいお金使われましたか?どこのお店、金額、内容など教えてください。よく撮影無料などのクーポンを見ますが…

milky mama*

milky mama*

スタジオアリスで写真撮りました\(^^)/料金はこんな感じです!半額券や無料券などは、撮影料金の3000円が…

ムーミンママ、

今週末の午後に三女のお宮参りを予定しているのですが、その後の会食に…

今週末の午後に三女のお宮参りを予定しているのですが、その後の会食について悩んでいます。参加するのは義両親と私達夫婦と子供達です。外食を考えていますが、義父が末期ガンで食事療法をしているため、食べ物が…

N.H.mama

お宮参りに袴を着せたいのですが男児用ベビー袴ってどこに売ってるかわ…

お宮参りに袴を着せたいのですが男児用ベビー袴ってどこに売ってるかわかりますか?因みに通販以外でお願いします(´Д` )!

ひなたんmama(21)

お宮参りの時に赤ちゃんに着せるかけ着が実家にあったので当日はそれを…

お宮参りの時に赤ちゃんに着せるかけ着が実家にあったので当日はそれを着せて行こうと思うのですが、よだれかけ?は持ってないです(´□`)必要なのでしょうか?必要であればどこに売ってるのか教えて欲しいですー😭💦それ…

おったまげー

退院時とお宮参りにしか着ないと思いセレモニードレスはケチって西松屋…

退院時とお宮参りにしか着ないと思いセレモニードレスはケチって西松屋で2400円くらいのを購入しました( ̄▽ ̄)笑おくるみなんですがエイデンアネイ?のを2つ買っただけです。セレモニードレス着せる時はおくるみも真…

モモか

祝い事について。息子のお宮参りをきっかけに、義母がお祝い事について…

祝い事について。息子のお宮参りをきっかけに、義母がお祝い事について不満を持っていたことが分かりました。お宮参りそのものは義母の思いを汲んで、滞りなく済ませたのですが…。旦那さんが話をしたところ、帯祝い…

まっつぁん

茨城県内の方に質問です!11月3日にお宮参りにいき、その後赤ちゃんも含…

茨城県内の方に質問です!11月3日にお宮参りにいき、その後赤ちゃんも含め大人6人で食事を予定してます。できれば個室希望で年寄りもいるので、掘りごたつで和室が希望ですが、どこがよいですかね?坂東太郎は個室は1…

choco☆

妊娠中の戌の日のお参りやお宮参り、お食い初めなどやってない方います…

妊娠中の戌の日のお参りやお宮参り、お食い初めなどやってない方いますか?やる意味とかわからなくて神様とか信じないタイプなのでやってません。ハロウィンとかも苦手でお祝いは誕生日だけと思って生きてきたので、…

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

都内でお宮参りされた方💡どちらの神社でされましたか?うちは真冬生まれ…

都内でお宮参りされた方💡どちらの神社でされましたか?うちは真冬生まれだったのでこれからお宮参りなのですが、どこの神社でするか悩んでいます。希望条件は、・品川からアクセスが良い・境内に写真館があって記念…

あずき

あずき

うちは安産祈願もお宮参りも赤坂の日枝神社です☺・品川から新橋乗り換えで溜池山王(品川からタクシーなら2…

だにゃん

お宮参りについて。皆さんはお宮参り、いつ頃行かれましたでしょうか?ま…

お宮参りについて。皆さんはお宮参り、いつ頃行かれましたでしょうか?また場所は神社であればどこでもいいのでしょうか?私は茨城県の北部に住んでいるのですが、ネットでお宮参りを調べたところ、県南の方の神社し…

deleted user

退会ユーザー

そうですよね〜!1回きりになってしまったら勿体無いです(A;´・ω・)前開きのワンピースが売ってれば一番良…