※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばななみるくたん
サプリ・健康

いま混合で育ててます明日お宮参りで家族や旦那が髪を染めてそんな髪で…

いま混合で育ててます
明日お宮参りで家族や旦那が
髪を染めて
そんな髪で写真とりたくないだろ
美容室にいこう
と言ってくれてるのですが
そんなお金どこにあるんだよと
切れそうになりましたが抑えました

ところで市販のカラー剤は
母乳に影響しますか?

コメント

ラララさん

おはようございます☺

わかります!!

うちも、買いな、やりな。
と言うものの、いやいやそれをしてしまったら赤字になるから💦と私一人イライラしてしまいます!出来ることならとっくにやってますよね!!

母乳にはどうなんだろ…
私は今は妊娠中だけど、美容師さんが言うには、大丈夫とのことだったけど、これって賛否両論ですよね💦

答にならず、すみません💦
ただ、同じような愚痴がありましたので!

ばななみるくたん

ほんとですよ…

妊娠中にカラー剤オッケーって言われてたけど授乳中はどうなんですかね(T_T)

ラララさん

体内に入ることはないなんていいますがね。

ちょっと、聞きずらいけど、産院に聞くか、美容室に電話して、染めたいんだけど、授乳している時期ですが大丈夫ですかね~?と聞くだけ聞いてみるか!
母乳もだけど、もしかしたら体質が変わっててかぶれたりも、あるかもしれないですしね。

のんたん^_−☆

妊娠中ほど神経質に考えなくて大丈夫です。
ただ、薬を飲むのだけは、薬剤師さんに聞かないといけませんが!

私も、この前自分で染めました。薬剤塗って身動きが取れない時に限って、赤ちゃんが起きてしまうので、誰かに見てもらえる時に染めるのをおすすめします。

ちゃんママ

ご主人がお宮参り行けないとご相談されていた、ばななみるくたんですか?
ご主人行ける事になったのですか(*^-^*)

カラーは、やはり市販の物は強いのでお勧め出来ませんが美容室は高いですよね(-ω-;)

医師のQ&Aアスクドクターズの回答は大丈夫がほとんどでした。
安い美容室があればそれが一番ですが、市販の物でも頻繁にしなければ大丈夫だと思いますよ♡

私は産後1ヶ月でカラーしましたよ〜⤴️
確かに美容室って1回で1万くらい軽く行ってしまいますよね汗。
でも、自分で染めると強い薬をベタベタ頭皮に塗っている気がするし、洗い流す時に身体にもかかるので、赤ちゃんが吸うのに抵抗があって、私は授乳中は行きたいなと思いました。
染めなくて良いなら黒髪素敵ですけどね。私は白髪が多過ぎて染めなくては酷い見かけになってしまいます(>_<)
あまり心配しなくても、カラーして赤ちゃんが!って聞いた事ないので大丈夫かと^_^

ばななみるくたん

ありがとうございます(´・_・`)!

ばななみるくたん

母乳のなかに成分はいらないですかね?

ばななみるくたん

はい!そうです*\(^o^)/*
頑張って起きるって言ってくれました!*\(^o^)/*

母乳のなかにははいらないですかね?

ばななみるくたん

そうなんですね🎶

男はやすいとこいくからわかんないんですよね(^_^;)、

私毛先がきんきんで
だから染めろって言われました(T_T)

体につかなければ大丈夫ですかね(^_^;)!

ちゃんママ

ご主人来てくれるの良かったですね~!

毛先だけ染めて頭皮に付かなければ全然、気にする事無いですよ(^o^)

それでも気になる場合は、染めた当日、翌日は、ミルクにすれば良いようです!
でも、皮膚に付かなければ体に吸収されるとは思えません。
大丈夫ですよ!
お宮参り気をつけて行って来て下さいねo(^▽^)o

ばななみるくたん

頭皮についたとして
毛穴から血液に浸透し母乳に入りますか?
子供がミルクを規定量飲んでも
おっぱいおっぱい言って泣くのです(T_T)

ちゃんママ

ばななみるくたんは、私同様に心配性ですね(^-^)
そんなに心配するのも心身ともに良くないので後でくよくよ私はしてしまうので美容室で毛先をカットしてしまうのは、どうかな?

それか、髪をアップにして毛先を巻いたら可愛くなるんじゃないかな?それかアップしてウィッグつけるか?

染めなくても毛先がキンキンでも赤ちゃんの為、お母さんの勲章だと思って恥じる事ないですよ!
ばななみるくたんの画像みるとお若いし可愛いいんだから、自信持って(≧∇≦)b

ぴよたろう

母乳うんぬんより、皮膚がかぶれたりヒリヒリする場合もあるから避けた方がいいだけみたいですよ!
市販のは強いし匂いも残るしムラもできるし、中途半端になるし私なら頑張って美容院行っちゃうかなー💦

市販のでも美容院のでも、母乳への影響はないので大丈夫です!
皮膚が弱いなら気を付けて下さい!

陽之まま✴︎

こんにちは(^^)
美容師をしてます、
カラーは母乳には影響ならないです。しかし、体質がホルモンのバランスで変わってたりするので、
今まで大丈夫カラーしてもだった人でも頭皮が荒れたり、かゆくなったりとするかもしれませんT_T
なるべくなら、産前産後100日間は控えた方がいいと思いますが、その期間中にカラーをしたからといって、どおこお言ってきた方はまだいらっしゃらないですよ(^^)
皆さんも言うように、
市販のお薬は美容室のに比べて刺激が強いですし、なかなかうまく染めれなかったりしますよねT_T
なるべくなら美容室に行く事をお勧めしますが…
なかなか金額しますからねT_T
リタッチという方法だとコストも少し抑えられるでしょうが。。

ばななみるくたん

ありがとうございます(T_T)