※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのちゃん
子育て・グッズ

夏生まれの赤ちゃんを持つ方、抱っこ紐やスリングの購入について教えてください。暑い季節にお出かけする際のアドバイスもお願いします。

抱っこ紐のインサートやスリング…買います?もしくは買いましたか?

閲覧ありがとうございます!
予定日が夏真っ盛りのため、上記のものを買うか悩んでます(^◇^;)

残念ながら身近に夏生まれ赤ちゃんのお母さんもいないため、相談できる人がいません…

ここ数年、夏の終わりがだんだんと遅くなっていますよね。
おそらく1ヶ月検診、お宮参り(真夏を避けて、遅めにはする予定です)などのお出かけはまだまだ暑い、もしくは暖かい季節になりそうです(。-_-。)

インサートもメッシュ生地の通気性が良いのがあるよ!とか、保冷剤をどこどこに忍ばせて〜とか、そういうクチコミも見かけました!

でも…首がすわるまでは普通に直接抱っこ移動でいいかな?なんて思いましたが、これはあくまで産む前の私の意見です!

実際夏に赤ちゃんを産んだ方、もしくは今夏産まれる方、回答頂けますと幸いです(*^^*)
よろしくお願いします!

コメント

ぶんたママ

次男が真夏産まれです!
夏だからこそ直接抱っこすると汗疹だらけになり、やはりスリングを使いました!
頭の下にタオルを敷いて保冷剤を首の下当たりに入れました。

抱っこ紐のインサートは長い時間歩くなら必要ですが、車移動もしくは首座るまではそんなに出掛けるつもりがないなら必要ないですよ!
ベビーカーを用意するなら使わないと思います。
インサートはお互い暑いので辛いですよ(╥ω╥`)

夏生まれはスリング&ベビーカーがオススメです☆

• ぼのちゃん

ぼのちゃん

ベビーカーは譲ってもらえる予定なので、大丈夫そうです!
    やっぱりスリングいいんですね〜(*^^*)
    私自身も暑がりで汗っかきなので、よさげなの探してみます♪
    アドバイスありがとうございました!

• 3月16日
ジャンジャン🐻

夏生まれです^_^

エルゴのインサートは買っちゃいけませんw

暑過ぎて赤ちゃんもママもやばいです^_^;

赤ちゃんおかしくなっちゃうかと思いましたヽ(;▽;)ノ

それでババスリング?も買いましたがあれも埋もれて暑そうでお蔵入りw

結局里帰り終わったら1人でスーパーに行かなきゃいけなかったので、ベビービョルンオリジナルのメッシュを買い直しました^_^;

インサート買ったお金で最初からそっちにすればよかったです( ;´Д`)
インサートやスリングよりはるかに脱着も簡単です^_^;

• ぼのちゃん

ぼのちゃん

エルゴのインサート!
    まさにそのクチコミ見ましたww
    やばいみたいですね(^◇^;)
    ベビービョルンオリジナル…まだノーチェックなので見てみます!
    アドバイスありがとうございました♪

• 3月16日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

某トイザら○wで、真夏にまんまと騙されてインサート買っちゃってほんと損しました^_^;

真夏は薄着にしても、もとから薄着だし、エルゴじたいが生地が暑いんですよね^_^;

Amazonやトイザらスなどのセールでインサートと同じくらいの値段でビョルン買えるので、絶対そちらをおすすめします^_^

ビョルンならあえてメッシュじゃなくても、インサートよりはるかにマシです^_^;

• 3月16日
  • ぼのちゃん

ぼのちゃん

何もわからない状態でオススメされたら買っちゃいますよね(^◇^;)
    事前に教えていただけて助かりました🙇🏼
    今度トイザらスや赤ちゃん本舗のぶらりツアーをする予定なので、その時ビョルンの現物見てきます♪
    いろいろ教えてくださってありがとうございました!(*^^*)

• 3月16日
kyon

私はエルゴの抱っこ紐と新生児用インサートを頂いたので、上の子のとき使ってましたが、エルゴのインサートは個人的に荷物になって邪魔でした(´・_・`) 特に夏場は暑くて暑くて。今二人目妊娠中でスリングや他のブランドの新生児から使える抱っこ紐を探してますが、(ママリでも質問したので私のページから見れると思います!) ベビービョルンのものが新生児から長く使えるので良いという意見がありましたよ!首が座るまでは直接抱っことありますが、一日だけでも手首と腕が痛くて辛いですよ(笑)

• ぼのちゃん

ぼのちゃん

誘導ありがとうございます!
    あとでkyonさんのページも目を通させてもらいます(*^^*)
    やっぱり経験者は語る、ですね(^◇^;)
    先輩ママさんにご助言いただけて助かりました!

• 3月16日
ちゃも

7月に産みました!
エルゴのメッシュインサート買いました!
一ヶ月検診はおくるみでタクシーで行き、お宮参り(9月くらいにしました)はインサートつけて抱っこ紐で行きました!
抱っこ紐、インサートあると若干めんどいですがすごい重宝しました!着せるものを薄着にしてなるべく短時間で使ってたので暑さもそれほど感じなかったです!
あとは、もしA型の新生児から使えるタイプのベビーカーを購入予定でベビーカーの方をよく使う環境なら抱っこ紐のインサートはいらないかもです!
ちなみに3,4ヶ月検診で先生に首座りOKと言われるまでインサートつけて外出してました!

• ぼのちゃん

ぼのちゃん

ベビーカーの使用頻度によって良し悪しも違うみたいですね(^◇^;)
    実家にいる間と家に戻ってからでまた気づくこととかもあると思うので、どっちにも対応できるように準備しようと思います!

• 3月16日
レインボー♡

首が据わらない時に抱っこ移動はきついですよ〜(´Д` )

インサート等はあった方がいいと思います!
買うならメッシュの方がいいと思います‼︎
インサートも暑いのですが、その分洋服を調整したりしてました!

• ぼのちゃん

ぼのちゃん

みたいですね、他の方からの意見でも同じことを言われました(^◇^;)
    考えがあまちゃんでした…
    買うとしたらメッシュは絶対ですね(。-_-。)

• 3月16日
ともも

7月に出産予定です(*^^*)
初めての出産なのでわたしも情報収集中です!1ヶ月すぎに飛行機移動がある予定です。。

夏はインサートが暑いと聞いて、ベビービョルンオリジナル(できればメッシュ)を買おうと思ってます。セールだとインサートとあまり変わらない値段なので(>_<)

そのあと、体重が重くなってきたらエルゴを買おうかなと☆経験ないのでまた色々調べて変わるかもですが。。
皆さんの声を参考にさせていただきたいです(*^^*)

• ぼのちゃん

ぼのちゃん

予定日近そうですね!
    お互い情報収集がんばりましょう(*^^*)
    ベビービョルンは他の方も良いって言ってますね!
    勝手に抱っこ紐=エルゴってやつがいい、って思ってたので他にもいろいろ調べてみないとなぁ〜って感じです(^◇^;)

• 3月16日