※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25歳ママ♡
その他の疑問

どこに質問したらいいかわからなかったので、こちらに。お宮参りの服装…

どこに質問したらいいかわからなかった
ので、こちらに。

お宮参りの服装なんですが、
みなさんどんな格好しました?
旦那はスーツですよね?

産後1ヶ月だと、まだ体型戻れてない
だろうし産前の服が着れたらいいん
ですが、体型が想像つきません。
フォーマル的なワンピース持ってない
から必要なら私服として活用出来そうな
ワンピース買おうか考えてます。ただ
サイズも悩みます。

因みに明るいカーディガンとか
ダメなんでしょうか。( ピンクなど)
パンツスタイルは大丈夫ですか?

まだ妊娠中期なのに産後のこととか
考えてます笑( `^ω^)=3

コメント

Yun

今は私服でお参りしてる方が多いですよー!
ジーンズの方とかもたくさんいました!

私は義両親がスーツで行くと言っていたので、合わせて旦那はスーツで私はワンピにジャケット羽織って行きましたよ(^_^)♩

れい

うちは夏だったので男性人はワイシャツにズボンです。
私はシャツワンピを買いました。

さつFam.

私も来月お宮参りの予定なんですが、フォーマルなワンピースは礼服しか持ってませんので、悩んでいました!

結局写真館で正装で写真を撮るので、神社に行く際はカジュアルでもいっか!という結論に至ったところです!

時期的に寒いので、コートを来ちゃえばインナーはなんでもいいかなと(笑)

25歳ママ♡

Yumikaさん♡
あ!意外に私服OKなんですね。
ジーンズもいいんですね!!
でもあまりにもカジュアルに
ならないほうがいいですよね。
少し品がある感じにしようと
思います。
自分多分お宮参りが、6月くらいと思うんで服が微妙ですが、
その時の気温に合わせて改めて
考えてみますね(´◡`๑) 

25歳ママ♡

れいさん♡
シャツワンピは無地ですか?
夏ならそんな感じでもいいですね♡自分は6月だと思うんで、
梅雨とかぶらないか心配ですが、カーディガンか何か羽織ろうかと考えてます。

25歳ママ♡

ちぃママ0919さん♡
来月なんですね。(´◡`๑) 
そうですよね、冬だとコート
羽織れば大体出来上がりそう
ですよね♡自分6月くらいだと
思うんで、余計悩みます。
ワンピースにカーディガンか
パンツにカーディガンかに
なるかとは思いますが。

てか神社に行くのと写真撮りは
同じ日にしないんですか?
普通どうなのか全くわからない
のですが、同じ日に済ませる
ものだとずっと思ってました。

ぢゃ、写真撮りは、きちっと
したフォーマル的なやつ揃えますか?(・・?)

25歳ママ♡

HARUTANさん♡
わかりますー!アナウンサー!
アナウンサーみたいな格好だと
理想ですよね。これから色々な
イベントに使えそうな品のある
洋服欲しいですー。

ぴーちゃん

うちは写真撮らない予定だったので、キレイめのワンピースと旦那は綿パンにシャツとカーディガンで、私服だけどキレイめで行きました。
私服の人の方が多く、スーツの人はこれから写真撮るのかな?って感じました。
子どもには退院時に着せたセレモニードレス着せました。
ブカブカの着物のようなもの巻いてる子もいましたが、真っ白なセレモニードレスがとっても可愛いかったです!
ただの親バカですね(笑)

alpaca.*೨⋆*✩

私は、私服でも着れるワンピースにしました(﹡ˆᴗˆ﹡)

さつFam.

すいません、正装で写真を撮るのは子供です!
写真館で祝い着のレンタルがあるみたいなので。
写真館を撮ったらそのままお宮参りに行きます。

♥︎Amam♥︎

私は1人目の時はパンツスーツで
2人目の時は普段にでも着れそうな綺麗めなワンピースを買いました…>_<…

ジーンズの人もちらほら居てましたが正直浮いてますしチラチラ周りの方に見られます…

スーツの方がやっぱり多かったですね(^_^)

ゆぃママ

私は楽なワンピースを着ました(^o^)
旦那はスーツを着ましたよ( ´ ▽ ` )ノ✨

たまご

こんにちは。

私もまだ妊娠中期ですが、産後のお宮参りのこと考えています笑

私は食べつわりで+15キロなので、妊娠前の体型と大幅に違います。。
もともともってた服も入らないと思うので、母の服を借りてきるか、春先になると思うので明るめのワンピースを購入しようと思っています。
里帰り出産をするので、産んでから買いに行こうかとも母に言われました。
旦那はスーツでいく予定です。

25歳ママ♡

ぴーちゃんさん♡
旦那はスーツですが、奥さんもスーツでもいいんですか!?
(妊娠前のが入るか微妙ですが)
それよりフォーマル的なワンピースがやっぱり多いですかね。。

未だに迷う(_д_)とりあえず
黒系のワンピース探してます。

25歳ママ♡

ゆうはるmamさん♡
ですよね。普段から使えるもの買おうと思います。

25歳ママ♡

ちいママ0919さん♡
あ!?写真て、家族みんなでは
撮らないんですか?
赤ちゃんだけですか?笑
てっきり家族みんなで撮るのが
一般的なんだと思ってました(ノ∀`)アチャー
子供だけなら、そんなかしこまらなくても良さそうですね♡

25歳ママ♡

普通のパンツスタイルのスーツでした?

黒のスキニーとかはやっぱり浮きますかね?
靴はヒールです。
やっぱりワンピースが無難そうですね(´ω`)

25歳ママ♡

ゆぃママさん♡
やっぱりワンピース多いですね。
私もワンピースにしようかと思います。

25歳ママ♡

たまごさん♡
やっぱり考えてしまいますよね〜(´ω`)笑
生まれた後のことばかり最近考えてます笑

食べづわりきついですね。
いっきに体重増えますよね!
自分もどちらかとゆうと、
吐きつわりなくて、食べないと
気持ち悪い方でした。。
でも、毎回先生に体重注意されます。今はプラス3キロくらいを頑張ってkeep中です。
でも油断したらヤバイです(_д_)

産後ダイエットがんばりましょう♡お互い(*^_^*)


ワンピースは旦那におねだりします笑♡

♥︎Amam♥︎

ストライプのパンツスーツでした★

黒のスキニーに上をブラウスとかにしたら大丈夫そうです(^ ^)

服装、本当悩みますよね…>_<…

25歳ママ♡

あやままさん♡
ストライプのスーツいいですね♡


ブラウスとか品があるインナーにカーディガン羽織るのでもいいですよね(*^_^*)

本当悩みます。
安くて可愛い洋服欲しいです(´ω`)

♥︎Amam♥︎

1枚持っとけば上を変えるだけで
色々使いまわしできますしね…>_<…

先週七五三でブラウスだけ変えて
ストライプのパンツスーツをはきました(^ ^)
保育園の入所式にもはきました(笑)

全然大丈夫と思います(^o^)
一生に一度なんでなるべく正装して行く方が写真にも残るしあとあとあーしとけばよかった。ってならないですしね(^^)

ちなみに二人目の時は
しまむらで1900円のワンピースでした(笑)

25歳ママ♡

あやままさん♡
あ、自分もしまむら見てみようと考えてました。しまむらのフォーマル系って意外に生地も良さげですしデザインもいいやつはいいですよね(*^_^*)休みに見に行ってみようと思います♡