妊娠6週目・生理痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6週目・生理痛についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6週目・生理痛についての質問と回答をご紹介します。

がっちゃん☆

妊娠6w6dです。妊娠発覚前から生理痛のような下腹部痛が時々あり、かれ…

妊娠6w6dです。妊娠発覚前から生理痛のような下腹部痛が時々あり、かれこれ1ヶ月弱同じような痛みがあったりなかったりという感じです。5wで産婦人科を受診した時は、出血や生理痛よりひどい痛みが無ければ大丈夫と…

mameee♪

mameee♪

三人目妊娠中です!私も6w前後にありました!流産も経験していたので、すごく不安でしたが、今は順調です!先…

みたろす

現在8w4dです。7w0dで心拍の確認ができ、母子手帳をもらいました。6週あ…

現在8w4dです。7w0dで心拍の確認ができ、母子手帳をもらいました。6週あたりから始まった悪阻が、8週に入ってから落ち着きました。それまでは、空腹の時に胃がムカムカしてました。次の検診は、9w0dです。元気に育…

mammam0509

mammam0509

私も8週に入った頃に「あれ?今日なんか楽だな」と思い不安で不安で…。翌日の8w1dがちょうど診察だったので…

ちょらきっちゃん

5w〜6wだと思います。3/2月曜日に産婦人科に初診でかかり、胎嚢は確認で…

5w〜6wだと思います。3/2月曜日に産婦人科に初診でかかり、胎嚢は確認できず。3/4火曜日昨日、生理のような出血があり、慌てて産婦人科へ電話。直ぐに来てくださいとのことで診て貰うと胎嚢が急成長しており、子宮…

ローヤルゼリー入りはちみつ

ローヤルゼリー入りはちみつ

出血がある時は、安静にされると、出血も止まりますよ。私はほとんど寝たきりでした。腹痛も、温めてあげ…

ゆゅ

6週0日の妊婦です。今日、検診で順調とのことだったのですが(心拍も確…

6週0日の妊婦です。今日、検診で順調とのことだったのですが(心拍も確認)、検診から帰って来て少ししたら出血しました。鮮血で量は生理一日目程度、腹痛は生理痛のような痛みがあります。現在、第三子を妊娠中な…

み か や ん ♩°.

み か や ん ♩°.

わたしも、6週目で出血あリすぐ病院で診てもらいました。絶対安静とのことで4日ほど入院し24時間点滴…

わこ

現在二人目妊娠6wになります。木曜日に少量の茶色い出血があり病院を受…

現在二人目妊娠6wになります。木曜日に少量の茶色い出血があり病院を受診しました。内診してエコーで診てもらったのですが、膣も子宮も出血した様子がないとのことでした。赤ちゃんも元気でした。生理痛のような痛…

くりりん

くりりん

おはようございます!私も4ヶ月に入るまでは茶色い出血が出たり止まったりを繰り返してました。お腹も常に…

リトルタイガー★

6ヶ月の下腹部痛はみんな有るものですか?そんなに痛みは動けないほど痛…

6ヶ月の下腹部痛はみんな有るものですか?そんなに痛みは動けないほど痛い!っていう激痛ではないんですけど、軽い生理痛のような鈍痛が最近頻繁にあります。出血とかはないです。6週の頃に切迫流産で安静にしてて、…

ヒロコ

ヒロコ

お腹張ったりしてないですか?あたしも初期に切迫で安静にしてました(´;︵;`)最近張ったり下腹部痛があり検…

yrkmyzk

妊娠が発覚してからずっと弱い生理痛の用に下腹部が痛いです。この痛み…

妊娠が発覚してからずっと弱い生理痛の用に下腹部が痛いです。この痛みはありましたか?いつまで続きましたか?病院の先生には「子宮が大きくなるしホルモンのバランスで腹痛が起こるのは普通だよ」と言われたのです…

sayapom

6w2dの時点で流産判定をされました。ラミナリア挿入の流産手術が怖いた…

6w2dの時点で流産判定をされました。ラミナリア挿入の流産手術が怖いため、無痛をやっている別の病院へ診察に行ったところ、まだ育っている可能性があり、流産判断が難しいため3日後にその病院で再検査となりました…

退会ユーザー

私は流産確定頃に茶色の出血がだらだら続いて手術せず、自宅で様子見してたら1週間以内に生理痛の痛みと鮮…

♡かなこ♡

今ちょうど6wなったところです!つわりの症状が全くありません(✘﹏✘ა)ご…

今ちょうど6wなったところです!つわりの症状が全くありません(✘﹏✘ა)ご飯も良く食べるし、匂いで気持ち悪くなることもありません💦長時間お昼寝をするようにはなりましたが…関係ありますか?母さんはつわりは遺伝だ…

年上妻

PCOSクロミッドとゴナピュール、HCGでタイミング法をしています。6週で…

PCOSクロミッドとゴナピュール、HCGでタイミング法をしています。6週で流産しました。さきほど、お風呂で子宮がチクチクしたので排卵じゃないよね?とwondfo排卵検査薬で検査したところ薄く陽性になりました。流産後…

うにょす

現在4w3dで検査薬陽性になり安心してたのですが3日くらい前から生理痛の…

初めまして!現在4w3dで検査薬陽性になり安心してたのですが3日くらい前から生理痛の弱いような痛みが時々あります(º ロ º๑)病院へは6wになったら行こうと思っていたのですが腹痛が心配で。先輩ママで妊娠初期に同じ…

PIYO

PIYO

私も生理予定日3日前くらいから生理痛みたいな下腹部痛が続いています。病院で聞いたら子宮が大きくなる…

にゃん@ちゅう

現在妊娠6wです。今朝出血がありました。便器の中の水は真っ赤に。トイ…

現在妊娠6wです。今朝出血がありました。便器の中の水は真っ赤に。トイレットペーパーには薄い茶色?薄い赤色?のようなサラッとした血がついていました。生理痛のような痛みも少しあります 。もうお腹の中に赤ちゃ…

けいたろー

34歳、初産です。妊娠6週で茶色の出血、軽い生理痛のような痛みがあり、…

34歳、初産です。妊娠6週で茶色の出血、軽い生理痛のような痛みがあり、受診したら、切迫流産で絶対安静と言われました。赤ちゃんは超音波の画像では、心拍も微妙に確認できましたが、心配でたまりません。同じよう…

とまこ

今日で6週と6日目になります。5週から出血していて、病院で安静にするよ…

今日で6週と6日目になります。5週から出血していて、病院で安静にするように言われています。只今、仕事を休んで自宅安静にしているのですが、出血は止まったり、出たりの繰り返しです。量は下着にはつかづ、ティッ…

りんごママ

心拍確認がまだで6wくらいの初マタです。腹痛が気になり、どうしても不…

心拍確認がまだで6wくらいの初マタです。腹痛が気になり、どうしても不安で投稿させていただきます。耐えられない痛みではない位の、生理痛みたいな痛みが続いており、昨日は夜からずっと、今日は朝も痛かったです…

ゆーゆ

ゆーゆ

私は初期、結構な痛みでお腹が痛かったです(´・_・`)二ヶ月くらいずーっとお腹痛くて、そういえば生理来ない…

来年春から男の子ママ♡

現在7w1dです。6w5dあたりから、軽い生理痛のような感覚があります。゚(´>…

現在7w1dです。6w5dあたりから、軽い生理痛のような感覚があります。゚(´>_<`。)゚。生理痛というか、子宮が収縮してて便意を催すかんじです。同じ方いますか?

ももたん

妊娠初期の出血についてなんですが…。こないだ5w4dで5.8mmで胎嚢確認(前…

妊娠初期の出血についてなんですが…。こないだ5w4dで5.8mmで胎嚢確認(前日から茶おりが出始めるがよくあることだから様子見てと言われました)昨日夜から出血があり今日病院にいった所出血ある人もいるからとりあえ…

マミータ

マミータ

去年流産したのですが、夜中チクチクした痛みがありなんども目が覚めたのですが、まさか流産の前兆だとは…

りす@睡眠不足

流産?順調?いくつか質問させて頂きたいです。今、恐らく妊娠6週目です。…

流産?順調?いくつか質問させて頂きたいです。今、恐らく妊娠6週目です。19日に初受診し、5週目の大きさで順調と言われました。次回の病院は来月7日の予定ですが、早めた方が良いのか、動けないほどではないし、出血…

ふう

ふう

頑張りすぎないでください。まだ6wですよね、ツワリはこれから酷くなりますから、あまり神経質に栄養!と頑…

さーやん

現在6w1dです。先週の胎嚢確認後、2回程夜中に子宮がきゅーっと押される…

現在6w1dです。先週の胎嚢確認後、2回程夜中に子宮がきゅーっと押されるような、やや強い痛みで起きた事がありました。時間にして5分くらいで、丸まってたら治って気づいたら寝てたって感じです。日中は、そこまで…

ちっち788

妊娠6週目です!たまに生理痛みたいな痛みとチクチク痛む時があります!み…

妊娠6週目です!たまに生理痛みたいな痛みとチクチク痛む時があります!みなさんこんな経験ありますか?

きのちゃん。

6w5dの初マタママです。生理2日目くらいの出血があり流産しかかっている…

6w5dの初マタママです。生理2日目くらいの出血があり流産しかかっていると言われています…今とても生理痛のような痛みがひどく、 眠れないほどです。少しでもマシになる体制、などご存知の方教えてください?

さえこ429

妊娠6wです二人目なのですがピンクのおりものが一度、子宮内に出血。ず…

妊娠6wです二人目なのですがピンクのおりものが一度、子宮内に出血。ずっと生理痛のような鈍痛が続いています一人目のときは、とにかく熱っぽくてダルく、生理痛はまったくなかったです同じように生理痛がある人、…

momo

現在6w2d。5wに胎嚢、卵黄嚢確認済み。7w0dに検診予定です。心拍確認前…

現在6w2d。5wに胎嚢、卵黄嚢確認済み。7w0dに検診予定です。心拍確認前でドキドキの毎日です。6wに入り、胸のハリと痛み&下腹痛と足の付け根の引っ張られるようなツッパリ感が続いています。特に、下腹と足のツッパ…

草組

草組

つっぱり感は痛いですよね(´・ω・`)私も泣きたくなるくらい痛かったです(*꒦ິㅂ꒦ີ)痛い時はあっためてと病…

Leia43

今日で6w1だと思います。13日に初診にいきます。居酒屋でアルバイトして…

今日で6w1だと思います。13日に初診にいきます。居酒屋でアルバイトしていて人が足りないので毎日8時間以上働いています。生理予定日前から生理痛のような痛みが毎日たまにあるのと、居酒屋なので禁煙席がないので…

ちょりMAMA

6w5dです。今日朝出血して病院に行きました。赤ちゃんは無事でしたが…

6w5dです。今日朝出血して病院に行きました。赤ちゃんは無事でしたが、止血しないことには先の保証はないと言われ、止血剤と血管を強くする薬、子宮の収縮を抑える薬を処方されました。毎食後とのことで飲んでい…

さかさか

まだ妊娠6週なんですが今日初めて出血しました。量は生理初日ぐらいで、…

まだ妊娠6週なんですが今日初めて出血しました。量は生理初日ぐらいで、お腹も生理痛までは痛くないのですが下腹と腰が重だるいです。皆さんも出血などありましたか?

Aaami0718

皆さんの6週のエコーの写真見せてください。ちなみに心拍っていつから…

皆さんの6週のエコーの写真見せてください。ちなみに心拍っていつから確認できますか?(>_<)悪阻っていつからいつまででしたか?腰痛って6週でもあり得ますか?(T ^ T)下腹部も生理痛のようなチクチクがあります(>_<…