※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーやん
妊娠・出産

6w1dの妊娠中、夜中に子宮が押されるような痛みがありました。出血はなく、日中は生理痛のような感じ。同じ経験の方いますか?

現在6w1dです。
先週の胎嚢確認後、2回程夜中に子宮がきゅーっと押されるような、やや強い痛みで起きた事がありました。
時間にして5分くらいで、丸まってたら治って気づいたら寝てたって感じです。
日中は、そこまでの痛みはなく、生理痛の弱い感じはあります。(これは、よくあるようなので、あまり気にしていません。)
出血もありません。

痛みも、ずっとではなかったし、出血もないので大丈夫かなぁとその時は判断したのですが、
今やっぱりあの痛みは大丈夫だったのかな?と少し気になります( ˘・з・)
同じような腹痛の経験させれた方いらっしゃいますか?

コメント

姉妹👭✨mama

子宮などが大きくなっているためキューっとするような痛みがあるのだと思いますーなにか伸ばされているような感じではないでしょうか?
わたしは、今8週目ですがまだこのような痛みありますよ(´・∀・`)
出血も特になく、うぅーっとなるような感じです!

この痛みは赤ちゃんがどんどん大きくなるにつれて
きっと欠かせない痛みだと思いますよー
あまりの痛さなどあれば病院へTELしたほうが
いいと思います!
わたしは、昨日夜から脇腹が痛くて
親に聞いたところお腹がはったりしてるから
筋が伸びてるのよと言うことを言われました( ˙3˙)ヘー

  • さーやん

    さーやん

    子宮が大きくなるから、気にしなくていいとありますが、
    起きてしまうくらいの、割と強い痛みはどうかのかなぁって。
    伸ばされてるような?ぐーっと押されてるような痛みでした‼︎>_<
    ネット見ても、我慢出来ないような痛みなら病院へ、とありますが、ん〜?我慢出来ないわけではないけど、
    うぅーっ。いててて。って感じでした。

    かわせあいかさんも、一緒なんですね(^ ^)

    ちなみに、日によって、生理痛みたいな痛みがない日とかありましたか??

    • 2月27日
  • 姉妹👭✨mama

    姉妹👭✨mama

    起きてしまうほどというのは気になりますね(T_T)
    次の診察はいつですか?
    もし、その日までに悪化したり我慢できない場合は
    電話をしてみた方がいいかもしれません💦

    そーですね、表現の仕方が違ったみたいでw
    生理痛が重い時みたいな感じでしょうか?
    生理痛も我慢しなきゃ薬!ってなりますが
    薬飲めないですしね:( ;´꒳`;):
    しかし、初期には色々な症状が出てしまいます。
    しかも初めてだとの尚更ですよね~。
    あたしは、今朝から恥骨のしたらへん?
    多分子宮ですよね~きゅーーーっと痛みます!
    トイレしてからずっと痛んでいますw

    ありますあります!その日で全然痛くない日や
    今日めちゃくちゃ痛むなって日がありますねー
    多分波があるのだと思います!
    つわりも波があります:;(∩´﹏`∩);:

    • 2月27日
  • さーやん

    さーやん

    そうなんですよ…>_<
    痛みの程度が、大丈夫なやつか危ないやつか良く分からなくて…
    次の診察は来週金曜日なんですよね〜( ˘・з・)
    でも、それ以降は痛みはないのですが、次痛み出したら電話しようと思います>_<

    初めての妊娠、少しの変化でもすごく気になります>_<

    かわせあいかさんも、腹痛大丈夫ですか??
    ムリなさらないように…(^ ^)

    腹痛も波があるんですね‼︎
    私だけじゃないんだと少し安心しました♩
    ありがとうございます♡

    • 2月27日
  • 姉妹👭✨mama

    姉妹👭✨mama

    きっと大丈夫ばなかったら母性反応的なやつで電話しちゃったりしてると思いますよw
    あとは、立てなかったり歩けなかったり声が出なかったりなど(T_T)
    なるほど~まだ少しお時間ありますね~
    4日ですか?もしかして?(˙˘˙̀ ✰
    わたしも、4日ですよ~同じですね♪
    そうですね、電話できちんと痛みとか話した方がいいと思いますよ( ゚∀ ゚)

    余り気にしすぎも良くないと担当の先生から
    言われました!不安でいるとそれが赤ちゃんに
    伝わってしまって…って言われたので✨
    あ、お腹痛いけど赤ちゃん成長してるんだなって思っておきましょうw

    ありがとうございます(˙˘˙̀ ✰
    なんかもぅ、慣れちゃってきてますよーわたし、
    痛いけど、気にしない気にしないって🎶

    あります!2.3日なかったと思ったらまた
    腹痛(T_T)とかよくありますよー!!

    それは良かったです♡
    無理せずですよ~(。•̀ᴗ-)✧

    • 2月27日
  • さーやん

    さーやん

    そうですね…
    声も出ないくらいの痛みであれば、心配ですけど、そこまでじゃなかったから、ひとまず大丈夫かな…(^ ^)
    4日です♩
    まだまだ日にちありますよね〜ドキドキです‼︎

    ほんと、気にしすぎも良くないってわかってるのに、色々調べちゃいます‼︎

    お互い順調に行くといいですね♡

    • 2月27日
deleted user

m(__)mわゃはわばた

  • さーやん

    さーやん

    ??(✽ ゚д゚ ✽)笑

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ああ!すみません(ToT)/
    娘が勝手にスマホいじって回答してしまったようですm(__)m
    本当に申し訳ありません。

    • 2月27日
  • さーやん

    さーやん

    オッケーです。

    • 2月27日