※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルタイガー★
妊娠・出産

安定期に入ってから軽い下腹部の鈍痛が最近頻繁にあり、胎動で若干痛みや違和感を感じます。心配していますが、これは普通のことでしょうか?

6ヶ月の下腹部痛はみんな有るものですか?
そんなに痛みは動けないほど痛い!っていう激痛ではないんですけど、軽い生理痛のような鈍痛が最近頻繁にあります。出血とかはないです。
6週の頃に切迫流産で安静にしてて、無事に安定期を迎えられたと安心していたので、ちょっとした痛みも気になってしまって…
胎動は感じられますが、その胎動でさえ若干痛いというか違和感はあります。

コメント

ヒロコ

お腹張ったりしてないですか?
あたしも初期に切迫で安静にしてました(´;︵;`)
最近張ったり下腹部痛があり検診早めに行ったら、子宮頚管が短くまたも切迫にてはりどめと安静となりました(╥﹏╥)
早めの受診のが安心ですよ✩

リトルタイガー★

コメントありがとうございます。張るっていうのがいまいちわからないですが、微妙な下腹部痛がずっとあるので気になります。
ちょうど明後日検診なので聞いてみたいとおもいます。