※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゅ
妊娠・出産

6週の妊婦です。検診後に出血あり。二人目の時も同様で、止血剤と安静で解決。安静が難しく心配。初期の出血について情報が欲しい。

6週0日の妊婦です。
今日、検診で順調とのことだったのですが(心拍も確認)、
検診から帰って来て少ししたら出血しました。
鮮血で量は生理一日目程度、腹痛は生理痛のような痛みがあります。

現在、第三子を妊娠中なのですが、
二人目の時は5週後半に2回出血があり
鮮血で同じような感じでした。
止血剤を飲み、安静にしました。

その後は、出血することなく、無事に産まれました。

でも、今回は二人目がまだ11ヶ月なので
なかなか安静にもできず、
大丈夫か心配です。

ネットの情報だと、鮮血は良くないと書いてあります。

初期の出血について、情報がほしいです。
よろしくお願い致します。

コメント

み か や ん ♩°.

わたしも、6週目で出血あリ
すぐ病院で診てもらいました。

絶対安静とのことで4日ほど
入院し24時間点滴でした。

切迫流産の可能性あるので、
早めに受診する事をおすすめ
します(´。・_・。`)

  • ゆゅ

    ゆゅ

    入院されたのですね!
    羨ましいです。

    実は二人目の時に出血した時は
    止血剤を出されたのと
    安静だけ言い渡されたのです。

    そこのクリニックは月曜は午後休診なので
    明日朝イチで行こうと思っています。

    二人目の時は、大きな救急に電話かけたのですが
    その時、5週だったのですが
    そんな週数ではこちらでも何もできないから
    通ってるクリニックに朝行った方がいいと言われてしまいました!

    点滴、効果ありそうですよね!

    とりあえず、明日、病院に行ってきます!

    ありがとうございました!!

    • 12月14日
  • み か や ん ♩°.

    み か や ん ♩°.


    出血の量が結構多かったのも
    あって自宅安静でもいいけど
    入院もできるよ?との事で親
    と旦那に相談し入院しました

    出血が朝早くだったんですが
    病院に電話したらすぐに対応
    してくれたので良かったです

    お身体大切にして下さいね!

    • 12月14日
  • ゆゅ

    ゆゅ

    良い病院ですね!!

    やれることはやりたいですよね!

    今回は大量ではなかったのですが

    今後、入院させてくれる病院も今から探しておこうかと思います。

    ありがとうございました!

    • 12月14日
  • ゆゅ

    ゆゅ

    今日はお風呂から出たら
    鮮血を大量出血したので
    近所の救急(大病院)に来ましたが
    6週だと点滴はできず
    飲み薬になると言われました。

    止血剤も、飲んだから出血しないというものではなく、
    お守りみたいなもなでもあると言われて、今から帰るところです。
    6週で入院しても
    何もできることは入院はとてもさせてくれませんでした!
    残念だけど、帰ります。

    • 12月16日
  • み か や ん ♩°.

    み か や ん ♩°.


    お身体大丈夫ですか!?!?

    病院によっても処置などが違
    うのでしょうか(´。・_・。`)?、

    お家で安静に休んで下さいね
    安静が一番です。赤ちゃんが
    きっと頑張ってしがみついて
    くれるはずです。

    • 12月16日
  • ゆゅ

    ゆゅ

    ありがとうございます。
    診察時には出血は止まり
    一晩寝たら、子宮の痛みもなくなりました。
    でも、診察時に血液が多くて
    胎のうすら見えにくい状態
    と言われてしまいました。

    病院によって
    処置は違うんだなと感じます。

    実は今朝
    切迫流産の良い対応をしてくれる
    病院を教えてほしいと新たにこの掲示板で
    質問してみたら、
    私がされた対応は一般的でもあることがわかりました。

    みかリんさんの病院は
    手厚い、良い病院なんだと思いました。

    とりあえず、安静にして
    時を待ってみますね!
    ありがとうございました。

    • 12月16日
みかん

私も四人目にして初めて
6週目で真っ赤な出血があり、
ビックリして産婦人科行ったら
着色出血でした!

ゆゅさんの赤ちゃんも
何もありませんように⭐︎

  • みかん

    みかん

    ちなみに量はペットボトルキャップ一杯分くらいでした。

    • 12月14日
  • ゆゅ

    ゆゅ

    6週でも着床出血って
    あるのですね!!

    でも、ペットボトルキャップ一杯だと
    かなり小量ですね!

    四人目で初めての鮮血ってことも
    あるのですね!
    妊娠って神秘的ですね!

    私の赤ちゃんもなんとか
    しがみついてもらいたいです!!

    • 12月14日