※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん@ちゅう
妊娠・出産

妊娠6wで出血があり、お腹の痛みもあります。明日病院に行く予定です。妊娠中の出血についての経験談を聞かせてください。

現在妊娠6wです。
今朝出血がありました。
便器の中の水は真っ赤に。
トイレットペーパーには
薄い茶色?薄い赤色?
のようなサラッとした
血がついていました。
生理痛のような痛みも
少しあります 。

もうお腹の中に赤ちゃん
いないんですかね?

病院行きたいけど今日は
お休みなので明日にでも
行こうと思ってます。


妊娠中の出血を経験した方。
良い方、悪い方でもいいです。
経験談を聞かせてください。

コメント

Beibuuu

初めまして。
以前5wでの出血、その後赤ちゃんはダメでした。
もしレバーのような塊が出てしまったらもうダメですが
意外と切れ痔だったとかもあるみたいです。
無事である事をお祈りします。

さっく◎

出来る事なら急いで別の病院にでも行って欲しいですね。
何かあって後悔するより良いと思うのです。
最終的に決めるのはあなたです。

まんぼ(¯•ω•¯)

あたしも出血しましたが
病院に行ったら切迫流産と言われました(;_;)
絶対安静との事でひどい人は入院されるみたいです。

一度病院に行ってください!

KIKOMAN

初めまして。
私も6週から3週くらいにわたり、出血がありました。塊も少しありました。
切迫流産の危険で、その後仕事も休み安静にしてたら、持ち直しました。

すぐに病院に電話した方がいいですよ。お産を受付けてる病院は、時間外でも対応してくれると思います。

無事だといいですね。

ゆうんちゅ

産院はお休みでもスタッフの方がいるし、緊急なら診てくれる場合もあるのですぐ電話してみた方がいいと思いますよ!
出血&お腹の痛みということなので心配です…
赤ちゃんの状態はわかりません。いないかもしれないし、まだお腹にしがみついているかもしれません!いっそ別の病院でもいいので、すぐ先生に診てもらうことをオススメします!
何事もないといいです(´・ω・`)

トライアル

出血しても、育ち産まれる時もあるしダメな時はダメ。
そう、産婦人科で言われました。

私は、妊娠が分かった時から少量の赤茶出血がずっと続き…結果、8週目で全胞状奇胎でした。
妊娠しないとならない病気です。
赤ちゃんではなく、水疱が増殖してました。それが破裂すると、出血が起こり…2回程、多量出血がありましたよ~_~;

絨毛ガンになる事がある病気で、4月に手術を2回しましたが今でも経過観察して再発に注意してます。

赤ちゃんが居ないのに、悪阻が酷く手術後しばらくするまで妊娠陽性となる病気でした。

出血の時は、とにかく安静です!
無理に病院に出かけるより、安静。安全に無理なく、病院に行ってくださいね。
痛みが強いなら救急やってる病院に電話してみましょう!
こればかりは神のみぞ知る!です、無事を祈ります。
お大事になさってください。

長文失礼致しました。

ぴーちゃん

違う病院でもいいので早い方がいいと思います。
出血が早く止まれば助かる可能性も高くなるので…

にゃん@ちゅう

レバーのような塊はないです。
生理の初日か終わり頃と
似た感じの出血です。
汚い話ですが、先ほど用を
足したところ朝よりも赤黒い
血がティッシュに着きました。
ありがとうございます。
私も無事を祈ります。

にゃん@ちゅう

ですよね。
それも考えましたが
悩んでるうちに仕事の
時間が近付いてきて…
ダメな母親ですよね。
こんな状況なのに仕事に
行こうとしてる自分が
情けないです。まんぼ( ¯•ω•¯ )さん

にゃん@ちゅう

やはり少なくとも安静。
ですよね。そんななか
仕事に行こうとしてる
自分が情けないです。

にゃん@ちゅう

今行ってる産婦人科は
お産をしていません。

やはり安静が大事ですか。

Beibuuu

塊が出たり赤黒い血から鮮血に変わったら
他の方が仰るように違う病院、例えば警察病院とかでもいいので行った方がいいです。
それまでは絶対安静にしてて下さいね。

にゃん@ちゅう

現在行ってる産婦人科は
お産をしてません。
そして今日は休みなので
明日行こうと思います。
赤ちゃんが苦しんでるかも
しれない状況で病院よりも
仕事に行こうとしている
自分が情けないです。

にゃん@ちゅう

辛い経験をお話しして頂き
ありがとうございます。
そんなこともあるんですね。

生理痛のような痛みは
妊娠判明前からあって
普段の生理痛よりも
少し軽い感じです。

ありがとうございました

にゃん@ちゅう

みなさんに違う病院でも
と言われ近場の病院を
探してみたのですが
ほとんどが休診日でした。
車で1時間程のところに
診てもらえそうな産院が
あったんですが、いま
この精神状態で車を1時間
走らせられる自信がないです

にゃん@ちゅう

ありがとうございます。
気持ちを紛らわせるため
仕事に行こうと思ってたけど
皆様の言葉で仕事を休むと
決めました。
今日は安静にして少し
様子を見てみます。

みーたろ

妊娠初期に大量出血しました。でも、元々出来ていた血腫が出ただけで、その後無事に出産しました!

血の塊は無かったですか?
不安でしょうが、塊が無かったのであれば、安静にして身体を冷やさないようにしてください。
その後、出血が無いかも確認してくださいね(>_<)
どうしても不安であれば、産院に連絡すれば休みでも診てくれることありますよ!

にゃん@ちゅう

ティッシュには血の塊は
つきませんでした。
便器の中は真っ赤なのと
ティッシュがあったので
わかりませんでした。

2時間ほどで少なくなり
今は膣をティッシュで
抑えるとわずかに茶色い
くらいになりました。
出血も落ち着いてきたので
今日は安静にして少し
様子を見たいと思います。
明日必ず病院行ってきます。

ありがとうございました!

ちゃみすけ

近くのお産できる病院に電話して行った方がいいと思います。