※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
来年春から男の子ママ♡
妊娠・出産

6週5日から軽い生理痛のような感覚があり、子宮収縮と便意を感じる症状が出ています。同じ経験をした方いますか?

現在7w1dです。

6w5dあたりから、
軽い生理痛のような感覚があります。゚(´>_<`。)゚。

生理痛というか、
子宮が収縮してて
便意を催すかんじです。。。

同じ方いますか??

コメント

ちゃんかす

コメント失礼します(*^^*)

今5週目すぎくらいになりますが、そんなかんじの下腹部痛?私もありますよ!
私は早くも1週間ほど前からあり、おそらく子宮などが大きくなったりして違和感を感じるそうですよ!
最初はこの違和感大丈夫なのかな…?と不安でしたが
理由を知ってから、逆にこの違和感がないとちゃんと成長してるのかな…とすごく不安になったりします!笑

でもどっちにしろあんまり考えすぎないほうがいいみたいです(>_<)!
私みたい神経質になりすぎちゃいますしね💦

りゅうり

5週目から8週目にかけて、夜中に目が覚めるほど生理痛のひどい時のような痛みがありましたよー!おまけに出血もありましたが、胎盤が出来ていく過程で血流が集中する痛みなので、問題ないと言われて安心しました!
一度流産していますが、その時の痛みよりも、正常妊娠の今回の方が何倍も痛かったです!

0700

私は妊娠発覚前から今の7wまでたまにズキッとしたりしくしく痛んだりしてます、、
便意も分かります。よくトイレに駆け込んで下痢にもなってます。
心配になりますよね。
病院でダクチルとゆう子宮の張り止めを処方してもらって飲んでます(*^^*)
3回検診を受けたんですが、心拍も聞けて流産の気も無いと先生に言ってもらえて安心できました。