妊娠7週目・報告・報告に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠7週目・報告・報告についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠7週目・報告・報告についての質問と回答をご紹介します。

ゆうゆう

妊娠7週で、看護師してます。病棟のえらいさんには妊娠報告したのです…

妊娠7週で、看護師してます。病棟のえらいさんには妊娠報告したのですが、周りにはまだ言っていません。夜勤もやめる気はありません。看護師の妊婦さん、何週頃でみなさんに報告しましたか?

ふー

実母の大人気なさに涙が出ます。出産後の里帰りについてです。母は私の…

実母の大人気なさに涙が出ます。出産後の里帰りについてです。母は私の結婚式の前日に「結婚式には出ない。孫の面倒も見ない。里帰りなんかさせない」といきなりLINEを送って来ました。自分の誕生日にプレゼントが…

tochico

tochico

その時の感情に任せて、ふじさんの気持ちを考えずに暴言を吐くことはとってもだめですね。きっと、ふじさ…

あきみさ

今日、7週で枯死卵の診断となりました。来週、流産手術をすることになり…

今日、7週で枯死卵の診断となりました。来週、流産手術をすることになりました。2週間程前から先生から言われていたため、覚悟してたつもりですが...やはり辛いです。妊娠報告をしてた友達に話すのもツライ...。流…

ねむこ

工場のライン作業の仕事をしてる妊婦さんはいらっしゃいますか?私は正社…

工場のライン作業の仕事をしてる妊婦さんはいらっしゃいますか?私は正社員でパン工場のライン作業をしています。現在10w1dです。私のところは、基本的にオペレーター(正社員)が各場所に1人ずついて、その人が指示を…

ゆ き ん こ

妊娠7週目の初産婦です。看護師をしてますが、夜勤や患者さんの介助で…

妊娠7週目の初産婦です。看護師をしてますが、夜勤や患者さんの介助で力仕事をしたりもするので、早めに上司に伝えようか悩んでいます。ただ、高齢出産なので、もしも残念な結果になったときに、皆にそれを伝える…

たらぽこ

職場への妊娠の報告についてです。現在妊娠5週目と思われる時期なのです…

職場への妊娠の報告についてです。現在妊娠5週目と思われる時期なのですが、昨日からつわりのような症状がでています💦7週目に入って心音が無事に確認されてから、職場の上司に報告しようと思っていたのですが、すで…

パモの母

パモの母

私も介護士ですが4wの時点で妊娠の可能性がありますって伝えましたよ(^ω^)力仕事なので怖かったためです!…

うんぱるんぱ

旦那と私で義両親への妊娠報告のタイミングで意見が分かれています。今7…

旦那と私で義両親への妊娠報告のタイミングで意見が分かれています。今7w6dで、今週の健診で順調なら母子手帳と予定日の話があると言われています。そこで、旦那は母子手帳をもらったら報告をしたいと言ってますが…

SMILE︎☺︎♡

SMILE︎☺︎♡

私も言うタイミングすごく悩みました。。明日で7週に入ります。自分の両親には血液検査で妊娠反応があって…

ナノケア

わたしは看護師で奨学金を病院にかりて働いています。3年間働けば奨学金…

わたしは看護師で奨学金を病院にかりて働いています。3年間働けば奨学金は返したことになり、今回妊娠が発覚し、来年の3月末で奨学金の期間は終了するので、辞めたいと上司に報告したら、奨学金終わってすぐやめる…

miku✪

まだ5w4dなのですが、つわり?が酷いです。妊娠が発覚した4w後半位から胸…

まだ5w4dなのですが、つわり?が酷いです。妊娠が発覚した4w後半位から胸やけのような吐き気が続いており、5wに入ったすぐ位にはもう本格的な明らかに胸やけではない様な吐き気がありました。そのせいで度々仕事を休…

ちゃんまな

ちゃんまな

私も早く、恐らく着床直後(生理予定日5日前程)から胃のムカつきなど酷かったですよ~!私は赤ちゃんを授か…

はーちゃん、

ちょっとした愚痴、というか…今思えばマタハラとかになるのかな〜と思う…

ちょっとした愚痴、というか…今思えばマタハラとかになるのかな〜と思うこと( ´~`)気を悪くさせる表現もあるかと思いますし長くなりますがよければお付き合い下さい。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。夕方から深夜までのBARのような飲…

M&Y mama♡

質問、失礼いたします。稽留流産の疑いが高いと言われてから、無事に妊…

質問、失礼いたします。稽留流産の疑いが高いと言われてから、無事に妊娠が継続できた方いらっしゃいますか?そこから、無事に出産された方がいてもお話聞きたいです( ; ; )逆に、やっぱり稽留流産の診断を受けた…

さゆあゆ

妊娠7週目に入りました。仕事は看護師をやってます!7週目に入ったので、…

妊娠7週目に入りました。仕事は看護師をやってます!7週目に入ったので、そろそろ上司に報告したり勤務調整したりした方がいいですよね?つわりもあるし、やはり看護職なので患者様の移乗とかがあるので、それは変わ…

yangwhang

現在、妊娠7週目で大阪市平野区の小川産婦人科に通っています。少し前に…

現在、妊娠7週目で大阪市平野区の小川産婦人科に通っています。少し前に区役所で妊娠健診受診票をもらったのですが小川産婦人科では使用できるのでしょうか?😲また、小川産婦人科・愛染橋病院・浜田病院で悩んでいま…

meco

義両親への妊娠報告、孫フィーバーについてお聞かせください。不妊治療…

義両親への妊娠報告、孫フィーバーについてお聞かせください。不妊治療の末やっと授かったところで、まだ7wです。ようやく先週、不妊治療のクリニックから産婦人科に紹介状を書いていただき、受診してきました。赤…

umehana

妊娠を機に退職した方いらっしゃいますか?何週の時に辞めましたか?産休…

妊娠を機に退職した方いらっしゃいますか?何週の時に辞めましたか?産休・育休をとらなかったのは何故ですか?妊娠報告から退職までどれくらいの期間でしたか?私は過去2回流産(7w,15w)を経験しています。次妊娠した…

ぷんぷくぷぅ

【お酒の断り方・職場への妊娠報告時期について】妊活中、妊娠初期、報…

【お酒の断り方・職場への妊娠報告時期について】妊活中、妊娠初期、報告前の時期の言い訳など初めて投稿します。よろしくお願いします(*^^*)※不快なエピソードを含みますので苦手な方はスルーしてくださいね……(>_<…

さっちゃん

妊娠報告のタイミング、後悔でしかありません…めっちゃ長文です!私の家…

妊娠報告のタイミング、後悔でしかありません…めっちゃ長文です!私の家族には7wの時、祖母が誕生日ということもあってサプライズ報告を旦那とともにしました。報告の3日後から旦那は出張へ。三月なかばに帰ってくる…

でんでんむーし

妊娠10wの初マタです。前回8wで稽留流産となってしまい、いつ妊娠報告を…

妊娠10wの初マタです。前回8wで稽留流産となってしまい、いつ妊娠報告を同僚に伝えるか迷っています。教育現場で働いているため、校長と、直属の上司にあたる主任には伝えてありますが、最近つわりのせいなのか、ダ…

のどあめちゃん

7w6dで残念ながら流産してしまいました。今ははココロもカラダも弱々で…

7w6dで残念ながら流産してしまいました。今ははココロもカラダも弱々です。出血し異変に気付き、病院で流産と言われたときは旦那は海外出張中で、その日夜遅く帰国したので突然ですが状況説明して、次の日手術の前…

mogmog

友達から流産したとの報告のメールがきました。週数は7週くらいです。5…

友達から流産したとの報告のメールがきました。週数は7週くらいです。5週で初診のころから大きさが小さいとのことでもしかしたらダメかもしれないとは言われていたようですがかなりショックを受けています。友達は…

ぺんちゃん

前回稽留流産し、職場への報告を渋っています。上司と、信頼できるスタ…

前回稽留流産し、職場への報告を渋っています。上司と、信頼できるスタッフには妊娠のことを伝えているのですが、今日知らないスタッフから不満の声が上がったようです。「何にも言うてこんのに、仕事の負担はこっ…

めぐみ

2日前に7w5dで心拍確認できました。年末年始に実家に帰るので、親に報告…

2日前に7w5dで心拍確認できました。年末年始に実家に帰るので、親に報告しようと思いますが、8w目で報告って早いでしょうか?みなさんが妊娠した時、いつごろ親に報告しましたか?また、どのような言い方で伝えました…

terayaachan

現在、3ヶ月更新の派遣として働いています。現在11週なのですが、妊娠…

現在、3ヶ月更新の派遣として働いています。現在11週なのですが、妊娠がわかって会社に報告した直後の7週目から切迫流産で自宅安静のため会社を休んでいます。会社は男性ばかりの会社で今まで妊婦がいなかった事…

RR

近距離別居の実母の口が軽い話です。不妊治療に通っていることも言われ…

近距離別居の実母の口が軽い話です。不妊治療に通っていることも言われ、妊娠初期の(6wとか7wとか)頃にも周りに話され、出血して安定してないことも言われ…不妊なんてあまり人に知られたくないじゃないですか。デリ…

みみまま☆

いま、妊娠7wのミドルパート(7時間勤務)でスーパーの品出し担当している…

いま、妊娠7wのミドルパート(7時間勤務)でスーパーの品出し担当している者です。仕事の相談なのですがまだ、妊娠していることは誰にも話してません。いつ、報告していつ辞めるか悩んでいます。会社的にも妊娠したら…

gudemama

繋留流産の手術について。過去に経験されている方で、思い出し辛い方は…

繋留流産の手術について。過去に経験されている方で、思い出し辛い方はお読みにならないで下さい。5/23 初マタニティクリニックにて、妊娠7w目を確認しています。2週間後の6/6、心拍確認出来ない旨伝えられました。…

lycopene

妊娠7週ですゴールデンウィークに義実家に報告しようと思ってます大阪か…

妊娠7週ですゴールデンウィークに義実家に報告しようと思ってます大阪から東京に行きますしかし、毎日下腹部痛があったりまだ安定期じゃないので、遠出が心配です😭行く時は丁度10週あたりです皆さんなら安定期まで…

minpon

6w2dで心拍確認ができ、つわりが始まりました。現在7w3dです(*^^*)2日前…

6w2dで心拍確認ができ、つわりが始まりました。現在7w3dです(*^^*)2日前に出血があり、病院に行ったところ心拍はあり成長もしているけど流産気味だね…と。1週間自宅安静を言い渡され、止血剤とお腹の張り止めを処方…

ママリン

妊娠7w2dで胎芽・心拍ともに確認できましたが、胎芽が6mmで小さいと言わ…

妊娠7w2dで胎芽・心拍ともに確認できましたが、胎芽が6mmで小さいと言われました。なお、タイミング法のため排卵日のズレはありません。本当は今回の診察で妊婦健診できる病院への紹介状を書いてもらう予定だったの…

るんるん

6w6dの夕方に大量出血と血の塊が出ました。もうダメかな?と思い、主人に…

6w6dの夕方に大量出血と血の塊が出ました。もうダメかな?と思い、主人にも報告。私と主人の話し合いでは、もう子供は諦めよう。私の体を心配してくれての事。元々、息子が生まれたこと事態が奇跡のようなものなんだ…