※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりMAMA
妊娠・出産

妊娠6週5日で出血があり、止血剤を飲んでいるが血が止まらず、不安を感じています。止血剤はすぐ効くものではない場合もあります。状態が続く場合は再度受診が必要です。経験者のアドバイスを聞きたいです。

6w5dです。今日朝出血して病院に行きました。赤ちゃんは無事でしたが、止血しないことには先の保証はないと言われ、止血剤と血管を強くする薬、子宮の収縮を抑える薬を処方されました。毎食後とのことで飲んでいますが、生理2日目の様な感じで全く血も止まりませんし生理痛のような腹痛と腰痛、それに寒気もあります。激痛というわけではありませんが、止血剤をのんでいるのに全く止まることもない状態に不安しかありません。
止血剤ってすぐは効かないんですか?この状態が明日も続いていたら受診すべきでしょうか?処方箋は1週間分あります。経験者の方お話し聞かせて下さい。

コメント

はるスケ

不安なら受診されるべきですよ。
それで、大丈夫なら安心出来ますし。
私は1度目の妊娠で、出血が止まらず、6wで流産してしまいました‥
止血剤も私には効果なかったです。
安静にしていても出血は止まらないし‥
本当に不安でした。
出血した日も、翌日も、不安で受診しました。
私の場合は出血が始まり2日目の夜に流産してしまいました。
経験者でも、悲しい結果の話でスミマセン‥

• ちょりMAMA

ちょりMAMA

辛い経験を話していただいてありがとうございます。
    私も正直、今の出血量ではその流れになる気がしてます。安静にというのもうちでは難しいので余計に。。
    でもすべて運命だと思うので、受け入れる覚悟でいます。ただただ赤ちゃんが苦しんでないことを祈ってます。
    止血剤が効果ない人もいることを知れて良かったです。本当に話していただいてありがとうございました。

• 3月2日