妊娠41週目・入院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠41週目・入院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠41週目・入院についての質問と回答をご紹介します。

ママリ

41w2dの初産婦です。本日入院し、現在バルーンを装着してます。バルーン…

41w2dの初産婦です。本日入院し、現在バルーンを装着してます。装着後はかなりの出血もあり、お腹も凄く痛いです、、ただ、モニターで測る限りは、まだ陣痛の痛みではなく、バルーンの痛みだろうから今晩はしっかり…

mami26

41週3日、予定日を10日過ぎ、赤ちゃんもすくすく成長(3300g(°д°))した…

41週3日、予定日を10日過ぎ、赤ちゃんもすくすく成長(3300g(°д°))したので明日から入院して産んでいきましょう!となりました。入院自体初めて・・・・・緊張(◞๑⑈௰⑈)◞まだ頭も遠く、子宮口も全然開いてないので時間がか…

。

私、41週3日で3300gで産みました(*^^*)✨もう少しで会えますね。頑張ってください!

ドリー

少し長くなります今日で42w0dの初産婦です。今週月曜日から誘発 促進剤…

少し長くなります今日で42w0dの初産婦です。今週月曜日から誘発 促進剤の点滴の為入院してます。ですが、何もかわりありません。お腹はよく張るようにはなったのとは、思いますが痛みもないし、痛くなってもすぐ消…

ごごあきちん

ごごあきちん

同じ気持ちです。赤ちゃんが大きいので、今週月曜日から入院し、陣痛促進剤を3日間も使ったのですが、陣痛…

mama3

今日で、41w1dです。8時に誘発分娩の為に入院します。早い方も時間のか…

今日で、41w1dです。8時に誘発分娩の為に入院します。早い方も時間のかかる方も居ると思いますが、誘発分娩された方の経験談を教えてください。因みに私は初産婦です。今日は、メトロイリンテル という水風船?と、…

ジェジェネ

ジェジェネ

私も初産で41週2日に誘発分娩の為に入院しました。私は点滴を10時半〜投与開始しました。お腹の張り…

わたゆみ

今日で41w…。昨日から入院して、バルーン、促進剤で陣痛ぽいの、おしる…

今日で41w…。昨日から入院して、バルーン、促進剤で陣痛ぽいの、おしるしがあったものの、まだ産まれる気配なし(;´・Д・)お腹は7分間隔で痛かったけど、少し遠のいてるような…明日には産みたいよー(つω・`。)早く会い…

ゆか

つらい…予定日超過41w2dの初産です。昨日入院し、バルーン入れました。…

つらい…予定日超過41w2dの初産です。昨日入院し、バルーン入れました。今朝、バルーンがとれ子宮口も4㎝に。そのまま陣痛促進剤の点滴を打ち、5、6時間、3分間隔の陣痛に耐えましたが、結局子宮口は5㎝までしか開か…

mi-chan..⁂

mi-chan..⁂

私も促進剤を使って入院5日目の夜に陣痛がきて12時間後に出産しました!わかりますよ。そのイライラ、その…

morri

出産予定日超過で、誘発分娩のため41wに入った昨日から入院しました。1…

出産予定日超過で、誘発分娩のため41wに入った昨日から入院しました。1日目→内服薬、2日目(本日)→点滴をし、お腹の張りと生理痛のような痛みを感じるようになったものの、子宮口がほとんど開かず、今日も終わって…

みるみるきー

妊娠41w1dに入りました(*_*)現在誘発分娩中で、10日から入院して、陣痛…

妊娠41w1dに入りました(*_*)現在誘発分娩中で、10日から入院して、陣痛つかないまま入院4日目の朝を迎えてしまいました。長くなりますが、気が滅入りそうなので良かったら何かコメントください。私の場合、32歳初産…

そうmama♡

予定日かなり超過中。次の検診は41w5d入院の話もなんにもでてこないけど…

予定日かなり超過中。次の検診は41w5d入院の話もなんにもでてこないけど最大いつまでお腹にいれとけるんだろ。普通41wすぎたら入院して促進剤でだしたりですよね?(´・ω・`)うちの病院ないのかな。

Ri@Ri@

41w3d(*´ω`*)このままなにも無ければ明日から入院……。促進剤使ってちゃ…

41w3d(*´ω`*)このままなにも無ければ明日から入院……。促進剤使ってちゃんと陣痛来てくれるかな?陣痛くるくるって思っておかないと、体が準備してくれないよなー。今日は旦那と2人で居る最後の日だから、ベビーち…

あみりぽよ

41w、2/3に、誘発分娩のため入院。バルーン入れた途端からNSTで心拍数が…

41w、2/3に、誘発分娩のため入院。バルーン入れた途端からNSTで心拍数がたびたび下がることがあり、そのまま急遽、帝王切開で出産しました。羊水が少し濁ってたみたいです。出産したあとも時々呼吸を忘れるようなと…

いのり52

今さらなんですが…予定日超過で41w0dに入院して誘発剤の内服をし、夜に2…

今さらなんですが…予定日超過で41w0dに入院して誘発剤の内服をし、夜に2〜3分間隔の規則的な張りはきましたが痛みが伴わず陣痛には至らず、朝には7分間隔と遠のいてしまいました。入院当日に翌日朝に子宮口も変わり…

アヤねえ

アヤねえ

太り過ぎも痩せすぎも陣痛つきにくいらしいです。 かといっても、促進剤も体力ばかり消耗するので打ち続け…

まり

今日40週最終日です。今日もヒアルロン酸膣剤を入れに病院へ。先生から…

今日40週最終日です。今日もヒアルロン酸膣剤を入れに病院へ。先生から「明日から41週かぁ。もう赤ちゃんも大きくなってるし、まだかと心配になっちゃうよね。明日入院しようか。促進剤で陣痛起こしましょう。」と!…

チョロ美ー

チョロ美ー

私も子宮口3センチが1週間続いて、点滴でしたが促進剤使いました。30分で陣痛きて4時間で出産でした。安産…

じゅりぃ

初産の里帰り予定なしの妊婦です。今日で予定日から10日超過しました。…

初産の里帰り予定なしの妊婦です。今日で予定日から10日超過しました。先週の土曜日(41w0d)の時点で、 「正産期内での出産を推奨しています。 12/1(今日)の朝までは自然に任せましょう。それでもなければ入院しまし…

みぃまん

みぃまん

私は予定日より早かったのですが破水をして入院し子宮口も開いてないし赤ちゃんもおりてないし、陣痛が弱…

いっちゃむ☆

41w1d予定日超過の経産婦です。本日は20日まで陣痛がこなければ受診して…

41w1d予定日超過の経産婦です。本日は20日まで陣痛がこなければ受診してと言われて陣痛まちだったのですが、昨夜から頻繁に張りがあり、迷いながらも病院へ連絡し入院になりました。朝になっても状態はかわらず、む…

姉妹mam

やっっっっと報告できます!41w4予定日超過11目にて出産。出産レポになり…

やっっっっと報告できます!41w4予定日超過11目にて出産。出産レポになります思い出の為にカキカキ…長くなります( i _ i )11日の朝から誘発する為9:00⇨入院9:30⇨誘発の薬1錠飲む張りは10日の夜から頻繁にある10:…

じゅりぃ

予定日超過のため、本日、41w3dで誘発入院に。入院後、モニターで観察し…

予定日超過のため、本日、41w3dで誘発入院に。入院後、モニターで観察したら赤ちゃんは元気だけど、張りなどはあまりないのでバルーンいれました。入れるときが痛いとは聞いていたけど、経験のない痛みに台から飛び…

おまんじゅう

今日で41週1日。まだ何の気配もありません( ´−ω−` )ウォーキングやスク…

今日で41週1日。まだ何の気配もありません( ´−ω−` )ウォーキングやスクワット頑張ってるんですが。子宮口も開いてないって言われました。予定日過ぎてからも先生は「また来週ね〜」って毎回のんびりしてて、超過し…

M.K

41w0d。子宮口は先生もびっくりするくらいがっちり閉じてて、張りもそん…

41w0d。子宮口は先生もびっくりするくらいがっちり閉じてて、張りもそんなに無く、予定日超過の為明日から入院して誘発分娩になりました。身近に同じような経験した方もいなくて、まさか自分が誘発分娩するとも思っ…

るぅmama(22)♡

41w2d。予定日9日超過しました!昨日検診でした!子宮口は2cm開いて赤ち…

41w2d。予定日9日超過しました!昨日検診でした!子宮口は2cm開いて赤ちゃんも下を向いてきてるねーと言われました。あんなに動いてまだ2cm…(笑)赤ちゃんも3300gあってあまり大きくなっても産むのが大変…というこ…

むら

妊娠高血圧症候群 の疑い?で今日入院することになってしまったのですが…

妊娠高血圧症候群 の疑い?で今日入院することになってしまったのですが予定日まで後10日で赤ちゃんはもお3200gくらいなんですがもお予定日を過ぎると帝王切開か促進剤を使う予定だと先生に言われていて私の身長148…

ミッキー.jp

ミッキー.jp

私も妊娠高血圧疑い、37週時点で3000超でした(*_*)38週で破水したので、出産を急ぐため促進剤を打ちました…

n_mama♡

41週になりました。木曜から入院して、バルーンや促進剤うっても陣痛来…

41週になりました。木曜から入院して、バルーンや促進剤うっても陣痛来ず😂赤ちゃんもまだてっぺんにいておりてこず😂促進剤うつと泣くくらい辛いお腹の張りが収まってはまたすぐくるのに促進剤やめると徐々に遠のい…

あゆモナ

来週月曜日で41週の初産です。前日の日曜日に入院して、促進剤使って出…

来週月曜日で41週の初産です。前日の日曜日に入院して、促進剤使って出産することになりました❗お腹降りてきてないし、子宮口も1cmから開かず赤ちゃんも3300越えてるようです。もしかしたらバルーンも使うかもしれ…

ぷーたん

41w、超過中です。明日入院で促進剤が決まってるのですが、今朝はじめて…

41w、超過中です。明日入院で促進剤が決まってるのですが、今朝はじめておしるしがきました。鮮血ではないが、おりものに血がまじってて、茶おりみたいなやつです。まず、これおしるしですか?笑そして、一度とまっ…

あちゅ。

出産予定日2日過ぎた初産婦です。堺市のベルランド総合病院に通っている…

出産予定日2日過ぎた初産婦です。堺市のベルランド総合病院に通っているのですが、ベルランドで出産された方にお聞きしたいですが…。促進剤を使用された方は予定日過ぎてから何日くらいからされましたか?シルバーウ…

ふくちゃんS

ふくちゃんS

長女をベルで産みましたが、予定日で産まれれる見込みなしで予定日一週間後に促進剤予定でした。実際は、…

Q太郎

41w5dです。予定日を大幅に過ぎてしまいました…>_<…入院して、子宮口拡…

41w5dです。予定日を大幅に過ぎてしまいました…>_<…入院して、子宮口拡張してもらって3センチまで開きました。内服の促進剤を昨日飲み、5分間隔で痛みと子宮収縮がきたので陣痛に繋がるのかな?と期待しましなが、け…

みっきーまーうす。

41週入ったので明日から入院が決まりました!私は訳があり促進剤の使用が…

41週入ったので明日から入院が決まりました!私は訳があり促進剤の使用ができないために陣痛へのお手伝いをするのはバルーンと人口破水しかありません。と言われました。バルーンを明日入れると思うのですがバルーン…

Minori

41w1dの経産婦です。産まれる気配がなく、焦る毎日です...1人目は40w6d…

41w1dの経産婦です。産まれる気配がなく、焦る毎日です...1人目は40w6dで誘発分娩。3,900グラムのビッグベビーで、会陰切開したものの直腸まで裂けてしまいました。先生から「次の子は帝王切開にしましょう!」との…

おまんじゅう

41w5d、誘発入院中です。入院初日の昨日は誘発剤(錠剤)を一時間おきに…

41w5d、誘発入院中です。入院初日の昨日は誘発剤(錠剤)を一時間おきに6錠まで飲みました。最初張りが出たものの、4錠目くらいには張りもなくなってきて…そのまま終了。今日はこれから点滴になります。子宮口は何…