※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

明日入院し、促進剤で陣痛を起こす予定です。促進剤の効き目や出産までの時間について体験談を聞きたいです。

今日40週最終日です。
今日もヒアルロン酸膣剤を入れに病院へ。

先生から「明日から41週かぁ。もう赤ちゃんも大きくなってるし、まだかと心配になっちゃうよね。明日入院しようか。促進剤で陣痛起こしましょう。」

と!

やっと決断来ましたー!

子宮口は3センチ開いているのに、なかなか陣痛に繋がらずどんどん大きくなってきてたのでホッとしました。

明日の朝6時に入院決まりました。

そこで、促進剤で陣痛を起こして出産された方にお聞きしたいです。
促進剤の錠剤を1時間毎に飲んでいき、場合によって点滴の方に切り替えになるそうです。
どのくらいで陣痛が始まり、出産になりましたか?

促進剤の効き、陣痛、出産までの時間もそれぞれ違うと思いますが、参考までに皆さんの体験談お聞きしたいです( ^ω^ )

よろしくお願いします😊

コメント

さ♡

予定日1週間超過で先月の26日に出産したばかりです🐣
私の場合点滴を打って少しして薬も飲んで、そしたらほんとすぐ陣痛きました!

• まり

まり

おめでとうごさいます😍
    直ぐ!
    効きが良かったんですね!

もし私も直ぐ効いたら…。
    夕方に旦那が立ち会えるのですが間に合うのかな…(笑)

• 12月14日
  • さ♡

さ♡

陣痛はすぐ来たんですが、子宮口の開きが遅く7時間半かかりました😂

• 12月14日
  • まり

まり

なるほどー!
    急に開くわけじゃないですもんね!
    でも安産だったみたいで良かったですね🤗
    ありがとうございました( ^ω^ )

• 12月14日
チョロ美ー

私も子宮口3センチが1週間続いて、点滴でしたが促進剤使いました。

30分で陣痛きて4時間で出産でした。

安産だったのは今日は思いっきり寝て、明日体力フルチャージで臨めたからだと思います。

ソワソワしちゃうと思いますが、今日はしっかり食べて寝たらいいと思います。頑張ってください!(*^^*)

• まり

まり

えええ!!
    30分で陣痛、4時間で出産!?
    スーパー安産じゃないですか!!

なるほど、前日の身体の準備が良かったんですね…!
    入院が決まって、逆にご飯の作り置きとかしとかないといけないのですが(笑)、そこそこにして早目に布団に入りたいと思います😁

ありがとうございます!

• 12月14日
れれれ

私は朝8時前に薬は飲まず、促進剤の点滴打ち始めて10時頃に、あーなんかくるな〜って余裕こいてて、12時にはいたたた〜ってなってました笑

本格的な痛みがきて、そこから5時間後に産まれました!!

私の場合破水して、3日目にも陣痛こなくて、子宮口も指一本分だったので…(´・ω・`)💦

• まり

まり

早い…!!
    5時間後に!?
    辛い時間が短いって魅力…!ww

破水して陣痛来ないと不安になりますもんね😰
    でもスピード出産だったようで😍
    おめでとうごさいます👏🏻

• 12月14日
mama_A

私は1人目の時、予定日1週間過ぎて促進剤点滴し始めました!
朝から夕方まで促進剤点滴して家に帰る…と言う日々が3日間続き、4日目にこれで陣痛来なければ帝王切開にしましょう!と言われて昼過ぎまで陣痛来ずで、昼過ぎに人工破水させたらやっと本陣痛来てその日の夕方に産まれました(>_<)
結局11日遅れての出産となりました。。
促進剤打ってもこんなに陣痛来ないものなのかとビックリしました💦
私は陣痛来にくい体質なのか、2人目も今日が出産予定日ですが産まれる気配ありません😅

明日の入院で無事産まれる事をお祈りしてます❤️
頑張って下さい( ´ ▽ ` )ノ

• まり

まり

!!!

そ、壮絶な陣痛起こしでしたね…!
    陣痛起こりにくい場合も頭に入れておくことが出来て助かりました😊

「明日には産まれる」とウキウキしっ放しでしたが、本当に人それぞれ進み具合違いますもんね!

お一人目は本当にお疲れ様でした👏🏻
    もうすぐ妹ちゃんか弟ちゃん誕生なのですね!
    おめでとうごさいます!
    mama_Aさんもお二人目が無事に産まれる事お祈りしてます( ^ω^ )

ありがとうございます!

• 12月14日
  • チョロ美ー

チョロ美ー

あの後どうなったかなーと気になってまりさんのプロフィールを見てみたら!

おめでとうございます&ご出産お疲れ様でした!3,530gもあったんですね!ご出産いかがでしたか?

今はお疲れだと思うので、お時間ある時の返信で大丈夫です!(*^^*)

• 12月17日
  • まり

まり

大変遅くなって申し訳ありません!
    入院生活は結構スケジュールかつかつで、退院してやっと落ち着きました^_^;
    気にかけて頂いてありがとうございます!

錠剤の促進剤5錠目から鈍痛が定期的に始まり、点滴に替えたら数分で高位破水、その後バシャっと破水。

本陣痛始まってから、いきみ逃しが最高に辛かったです…!😱

いきんでみようか?
    と、言われて嬉しかったです(笑)
    いきむ時、目を閉じて踏ん張ってしまい、顔中鬱血(赤い点々)で大変でした…😰

本陣痛から3時間半で可愛い娘が誕生しました(T_T)
    本当に宝物です。
    まだ陣痛と出産の痛みは鮮明に覚えてるので、しばらく2人目は考えられませんが、体力があるうちにもう1人欲しいです(笑)

長々とすいません!
    本当にありがとうございました!

• 12月21日
チョロ美ー

ご連絡ありがとうございます!

入院中は授乳だけじゃなくて沐浴の練習、検診など意外にやることが多いですよね。退院してからも暫くは寝不足が続きますし…。そんな中ご返信ありがとうございます。

どんなお産だったのかなと思っていたら、なんと本陣痛から3時間半ですか!スーパー安産だったんですね!

私はすぐに息んでいいものだと思っていて、まだダメ!と言われて当日その場で焦りました笑 あの痛みに耐え忍ぶの大変ですよね。

そして何よりも最後のお写真が〜〜!!か、か、可愛い〜!!!天使ですね!凄く整ったお顔でずっと見ちゃいます!写真でもこんなに可愛かったら実際に見たらもっと可愛らしいんでしょうね!

私も妊娠中からの悪阻、立ちくらみ、こむら返り、前駆、本陣痛、後陣痛、会陰切開の痛みなどなど大変な思いをしましたが、既に2人目欲しいなって思っちゃってます。まりさんのおっしゃる通り、赤ちゃんは宝物ですよね。

まりさんのお陰で幸せな気分になりましたー!今日はいい夢見られそうです(*^^*)本当にありがとうございましたー!お互い育児頑張りましょうね〜!