※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama3
妊娠・出産

誘発分娩の経験談を教えてください。初産婦で、明日はオキシトシンを点滴する予定。立ち会い出産を希望しているが、主人が不在で不安です。

今日で、41w1dです。
8時に誘発分娩の為に入院します。
早い方も時間のかかる方も居ると思いますが、誘発分娩された方の経験談を教えてください。
因みに私は初産婦です。
今日は、メトロイリンテル という水風船?
と、プロスタグランジンF2α を点滴し、
明日、オキシトシン を点滴する予定らしいです。

立ち会い出産を希望していますが、主人は仕事に行きました。
連絡しても病院まで2~3時間かかると思います。
一人で病院に向かう事、出産時に間に合わなかったら。。。と思うと不安です(TДT)

コメント

ママさん☆

はじめまして♡
私もバルーンと促進剤で陣痛を促し
出産しました(^^)
初めてだとほんとに不安ですよね(_ _)
私は40w2dで入院し子宮口が全く開いてない状態で
3日間バルーンと促進剤投与でした(_ _)
点滴しだしてすぐに下腹部が痛くなって
きましたね💦

でももうすぐ会えると思うと楽しみですね(^^)
頑張ってください!

  • mama3

    mama3

    3日間もですか…
    さっきバルーン入れたんですけど、痛すぎました。
    今、少し落ち着いたんですが痛みの波がきます…
    ありがとうございます
    頑張ります

    • 12月24日
ジェジェネ

私も初産で41週2日に誘発分娩の為に入院しました。

私は点滴を10時半〜投与開始しました。
お腹の張りを見ながら少しずつ点滴の量を増やしていき、お昼頃に大出血(破水?)をし15時頃には陣痛の間隔が狭くなり、16時過ぎには分娩台に上がり出産となりました☆

立ち会い出産をご希望されておられるなら陣痛の間隔が狭くなる前に病院に来てもらいたいですね(>_<)
私は先生から「初産だし、子宮口も開いてないし入院当日には産まれない」と言われていたのですが、立ち会い出産を希望していたので念のため旦那さんには仕事を休んでもらいました。
超スピード出産になったので休んでもらって良かったと思いました‼︎

  • mama3

    mama3

    9時にバルーン入れて10時くらいから点滴してます。

    今、陣痛が3分間隔になってますがまだバルーンはかっちりハマってるそうです。

    主人は今、職場から向かってるようです。。

    • 12月24日
  • ジェジェネ

    ジェジェネ


    もしかしたら今日中に可愛い赤ちゃんに会えるかもしれませんね‼︎
    旦那様が来てくれるようで良かったです☆

    母子共に健康で無事に産まれてくる事を祈っています‼︎
    頑張って下さい☆

    • 12月24日
  • mama3

    mama3

    今日は子宮口が開かず、3、4分間隔の陣痛止まりでした。。

    バルーンを入れたまま休んで、また朝から別の点滴するみたいです。。

    ありがとうございます!!

    • 12月24日
YRMY

私は3人目を誘発分娩てで出産しました!

私の場合は子宮口が4cm開いていて陣痛がきたらあっという間に生まれてしまうと理由でした!

誘発分娩開始後3時間半で出産しました!

すぐ産まれる方もいれば1日2日かかる方もいますよ!

旦那さんお仕事に行ってしまったんですね!

心細いですね((´д`))
でももうすぐBabyに会えますよ❣

頑張って下さい!

  • mama3

    mama3

    子宮口は1cm程度しか開いていなかったからなのか、バルーン入れた時にとんでもない痛みでした。。

    もう少しで主人が来てくれると思うので頑張ります!

    • 12月24日
KANADE

初めまして!
私も今日から誘発分娩です!

今、誘発中ですよー!

頑張りましょうねー*\(^o^)/*

  • mama3

    mama3

    同じですね!
    頑張りましょう!!(*≧∀≦)

    • 12月24日
@みーの

私も今バルーン入れたまんまですよ〜^_^!張りが強いのでなかなか眠れないのが少しツライですが😅明日の7時から促進剤投与されるそうです!
お互いに頑張りましょう★

  • mama3

    mama3

    私は今モニター付けたところです!!
    寝れましたか?
    私は結構寝れたので良かったですが、これからまたあの痛み以上のものが…と思うと怖いですけど、頑張ります!
    何だか、同じ状況の方が居て心強いです!
    頑張りましょうね♪

    • 12月25日
  • @みーの

    @みーの

    その日は寝れずでした(T▽T)結局促進剤を使ってもまだ出てこずなので、明日再チャレンジになりました!(´;ω;`)

    • 12月26日
  • mama3

    mama3

    私も今日、再挑戦です!
    午後迄に目処が付かなければ帝王切開になると。。

    点滴をストップしたら陣痛も止まってしまい、子宮口の開きも今一で。。。(TДT)

    今日こそ!って感じです!!
    痛みも辛いですけど、頑張りましょう♪

    • 12月26日
  • @みーの

    @みーの

    今から誘発スタートです^ ^

    私も同じような感じで、点滴をやめると張りも落ち着き、夜は爆睡でした(笑)子宮口の開きもイマイチだったのですが、お互い元気な子が産まれると良いですね★

    • 12月26日
  • mama3

    mama3

    ホントに同じ状況ですね!
    私もこれからモニター付けて点滴します!!
    なんだか、本当に心強いです♪

    • 12月26日