妊娠24週目・お腹の張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠24週目・お腹の張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠24週目・お腹の張りについての質問と回答をご紹介します。

ぱきちゃんママ

何度目かの質問です(^^)妊娠7ヶ月に入りたての初マタです。22週の検診の…

何度目かの質問です(^^)妊娠7ヶ月に入りたての初マタです。22週の検診の時に全前置胎盤と診断され現在は仕事を休職して自宅安静をしています。現在24週。お腹の張りや痛みは仕事を休職した現在は頻発せずに過ごして…

Rie*

Rie*

おはようございます(^_^)辺縁前置胎盤で来週帝王切開予定です😶私も前置胎盤と言われてからネット検索…

ミミねこ

お腹の張りについて。24週くらいからお腹がよく張るため、仕事を休み、…

お腹の張りについて。24週くらいからお腹がよく張るため、仕事を休み、だいぶ、張る回数もおさまっていたのですが、便秘気味で産婦人科で便秘薬を処方してもらって、便秘は解消されたのですが、夜寝ているときに腸…

草組

検診で子宮頸管の測り方って先生によってかなり差が出るものですか?24w4…

検診で子宮頸管の測り方って先生によってかなり差が出るものですか?24w4dの検診の時院長先生の診察で 35.2mm自宅で出来るだけ安静にと言われて帰りました。25w1dに強いお腹の張りがあり受信した時の臨時のおじいち…

chagomama

24週の経産婦です。安定期入ったくらいから、ちょくちょくお腹の張りが…

24週の経産婦です。安定期入ったくらいから、ちょくちょくお腹の張りがあり、健診の時に張り止めは処方されないんですか⁉︎っと質問したのですが、張ったら横になってね…だけでした。子宮頸管も2.4cmの短くなってい…

きなこ

今日から24週です。膣とおしりの穴のあたりが痛みます。チクチクのよう…

今日から24週です。膣とおしりの穴のあたりが痛みます。チクチクのようなズキズキのような。お腹の張りも頻繁で、前回の検診で子宮頚管は3.5ミリでした。投薬などはなく、お腹が張ったら安静にと言われています。激…

ひーこ1011

ひーこ1011

私は痛みはないですが、一時期少し動くとすぐお腹が張ったので、助産師さんに聞いてみました。妊婦ならば…

youa♪

初めて質問します。24w2dの初任婦です。数年間不妊治療、何回目かの体外…

初めて質問します。24w2dの初任婦です。数年間不妊治療、何回目かの体外受精で妊娠しました。38歳です・・・( .. )ここまで母子ともに何の心配もなく順調だったのですが、昨日の検診で【前置胎盤】になりかけている(前…

アオイ@

13週でシロッカー術20週でシロッカーで止めてるところまで子宮口開いて…

13週でシロッカー術20週でシロッカーで止めてるところまで子宮口開いてきてるため切迫流産で入院現在24週、NICUのある病院に切迫早産で継続入院中24時間ウテメリン点滴お腹の張りはほぼないけど頸管があと4ミリちょ…

arc

arc

わたしはマクドナルド術でしたが、14週に手術して、同じく20週頃から結んであるところまで開いていました…

千優

今日で24w04dになる初またです!2日前から切迫早産で入院しています。点…

今日で24w04dになる初またです!2日前から切迫早産で入院しています。点滴なんですが最初ウテメリンを1A20点滴でいれられてたのですが副作用が痙攣、顔が痛くなる、動悸呂律がまわらなくなったので、1A15にさげたと…

あいゆき

今日で24週になりました(*^_^*)お腹の張りについて質問させてください…

今日で24週になりました(*^_^*)お腹の張りについて質問させてください!お腹が張ってる時、急に息苦しくなったり、身体に違和感を感じたりしますか?違和感というのは身体が重く感じたりとか。です!私は一日に何回…

ぽにょ〜

24週くらいからお腹の張りが頻繁にあります。25週で張り止めを貰って毎…

24週くらいからお腹の張りが頻繁にあります。25週で張り止めを貰って毎食後飲んでるんですが、動悸息切れ手足の痙攣が辛いです。このくらいの時期ってお腹張りやすくなるものですか?

こはるん

切迫早産について。24週に入ったところの2人目妊婦です。数日前に突然動…

切迫早産について。24週に入ったところの2人目妊婦です。数日前に突然動けないほどの腰痛があり、それと同時に立っているとお腹が張るようになりました。立っているとお腹が重たいというかパンパンで横になると柔ら…

5児manma

5児manma

私も31週入る5人目妊娠中ですが、上の子4人いるので基本動きっぱなしで常にお腹は張って腰痛もかなり辛い…

tapi_mama

24wのワーママです。仕事中お腹の張りが強く受診、漢方を処方され、切迫…

24wのワーママです。仕事中お腹の張りが強く受診、漢方を処方され、切迫早産疑いで自宅安静になりました。今ののんびり生活の中でも立ったり座ったりするだけでお腹カチコチになって動けなくなってしまいます…。主…

ニコ◡̈⃝

ニコ◡̈⃝

仕事柄不安なお気持ちよくわかります( ˊᵕˋ ;)先生によって判断かわりますよね!わたしの場合、産休前どんな…

slu

子宮頸管長とお腹の張りについてです。25wになりました。22wの頃から、…

子宮頸管長とお腹の張りについてです。25wになりました。22wの頃から、これがお腹の張りといいやつなのかな?と自覚し始め、最初心配だったものの痛みもないし、慣れが出てきた24wの健診で子宮頸管長を計ったら、1カ…

ひまわり

ひまわり

子宮頸管は短く3cmなかったですが張り止めの薬を飲んで仕事をしてました。ですが、25週で2.6cmになり、自…

ゆうたん

24wから切迫早産のため入院しています。子宮頸管は問題なし、お腹の張り…

24wから切迫早産のため入院しています。子宮頸管は問題なし、お腹の張りが2.3分間隔のため入院になり、24時間点滴ウテメリン2A15mlを投与。入院してから1週間、お腹の張りはまぁまぁ落ち着いていたため、点滴を抜い…

なぁく

現在妊娠24週ですが、歩くとお股のあたりが少し痛いです。恥骨のところ?…

現在妊娠24週ですが、歩くとお股のあたりが少し痛いです。恥骨のところ?だと思うのですが。思い過ごしだといいのですが、お腹の張りが下がってきたような…?このような経験した方いますか?検診まであと2週間あるので…

はるう

規則的なお腹の張りがあった方に質問(長文です)現在25週初産婦、数分置…

規則的なお腹の張りがあった方に質問(長文です)現在25週初産婦、数分置きの規則的な張りが止まらず、24週から入院中です。入院しウテメリン・マグセント点滴開始しましたが、落ち着いたと思ってもまた規則的な張り…

りゆり

お腹の張りについて教えてください。妊娠24wに入った初マタです。お腹が…

お腹の張りについて教えてください。妊娠24wに入った初マタです。お腹が張っている時は横になっていても立っていてもお臍の辺りに筋肉がキューっと集まるような感じがしてお腹が硬くなるので、なんとなく分かります…

ゆけはさママ

ゆけはさママ

まだ24wで張るのはかなり早すぎますよ。立ってるときも横になってるときもはってないときの目安はほっぺた…

シュガーsugar

30代後半、初妊婦です。2015年9月2日(24週5日)に切迫早産で緊急入院しま…

30代後半、初妊婦です。2015年9月2日(24週5日)に切迫早産で緊急入院しました。その一週間前の妊婦検診で、子宮頚管長の長さが20㎜。一週間後の内診で、15㎜になっていたため、入院となったのですが、入院にならなけ…

37sunflower

37sunflower

30w初マタです(^ω^)環境が似ていたので、コメントさせて頂きます。私は9/1に前期破水で緊急搬送され、…

ちいちゃんぴ

初マタです。24週の検診で「子宮口が少し開いてる。初産婦がこの時期に…

初マタです。24週の検診で「子宮口が少し開いてる。初産婦がこの時期に開くはずがない。子宮頚管長は4、5cmあるからこれが3cm以下になったら考えなきゃ行けないと言われました。」子宮口が何cm開いたかは言われま…

のんべぶ

妊娠24週になり、仕事継続中ですが、お腹の張りや時々痛みがあります。…

妊娠24週になり、仕事継続中ですが、お腹の張りや時々痛みがあります。仕事は休憩時間の一時間以外は立ちっぱなし、動きっぱなしの医療関係の仕事をしています。妊娠してからは、同部署の人にはいろいろ配慮してい…

miiilk

前駆陣痛が24wぐらいからあった方います?お腹の張りはたまにあるぐらい…

前駆陣痛が24wぐらいからあった方います?お腹の張りはたまにあるぐらいだったんですが、先程から3-4分おきにお腹が張り軽い生理痛ほどの痛みがありますヽ(´o`;この前の健診でもとくに切迫気味とかも言われてない…

ちぃ☆ちゃん

ちぃ☆ちゃん

切迫早産とかだと怖いので産院に連絡したほうがいいと思います(^◇^;)

にゃんち_25

先日、お腹の張りが少し気になったので病院に行ったら、『子宮頸管が3.2…

先日、お腹の張りが少し気になったので病院に行ったら、『子宮頸管が3.2〜3.3cmくらいだね。ちょっと短いね。』と、言われました。本来、この時期は4cmくらいあるはずなのですが、ちょっと短いみたいで心配になりま…

まままま結愛ぴ♡

まままま結愛ぴ♡

私も20wで既に3.2センチしかなくて、短めだけど個人差の範囲内だから気をつけてねって言われて張りどめ薬…

ここな

24週2日の者です。朝、生理痛のような鈍い腹痛で目が覚めました。靭帯辺…

24週2日の者です。朝、生理痛のような鈍い腹痛で目が覚めました。靭帯辺りも引っ張られているような感じもありました。トイレに行きましたが尿しか出ず、その後痛みに耐えながらまた眠りにつきました。次に起きた時…

かーちゃん

24w5dの初マタです先週の健診でお腹の張りを相談しましたが、薬の処方は…

24w5dの初マタです先週の健診でお腹の張りを相談しましたが、薬の処方はありませんでした子宮頸管も30.7mmと短めと言われましたが特に安静指示もなく無理しないようにとだけ言われましたヨガ等もオッケーとの事で……

ぽこめろりん

初質問!現在、24wの初産です!ʚ。⃛ɞ妊娠、4ヶ月後半ころにお腹の張りが気…

初質問!現在、24wの初産です!ʚ。⃛ɞ妊娠、4ヶ月後半ころにお腹の張りが気になり診察してもらったところ先生にはただ薬かけておくねーと言われおすその中に薬を塗ってもらい、(多分カンジダで炎症を抑えるために)張り…

かきもん

かきもん

37週1日で出産しました。私も28週ぐらいの時に頚管が通常より1センチほど短くなっていたので、切迫早産の…

ぽんちょ

24w5dですっ!昨日からお腹の張りと地味な痛みが続いています。介護の仕…

24w5dですっ!昨日からお腹の張りと地味な痛みが続いています。介護の仕事をしていて少し無理したからかなー?っと思っていたんですが、寝る前になっても弱い痛みと張りがあり、朝もあったので仕事を休みしました。ず…

ウー

ウー

私も今日24w5dです!全く同じで、毎日張りと地味な痛みがあり今日仕事休みました(;_;)私の場合痛みは子宮の…