腹痛・妊娠20週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

腹痛・妊娠20週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは腹痛・妊娠20週目についての質問と回答をご紹介します。

yuyi

20wの頃から、なんとなーく左の方がお腹出てるなーって思ってはいたんで…

20wの頃から、なんとなーく左の方がお腹出てるなーって思ってはいたんですが、特に何も気にしていなかったんです。ただ、今朝横になってお腹を触っていたら左の方だけ少し張っている感じが…今まで張りを感じたこと…

まりぶ

もうすぐ20週になります。腹痛があります…子宮が大きくなる痛みですか?

もうすぐ20週になります。腹痛があります…子宮が大きくなる痛みですか?

なめくじメーカー

現在、20w2dの妊娠6ヶ月です。昨日の朝方から今まで、ずっと腹痛がひど…

現在、20w2dの妊娠6ヶ月です。昨日の朝方から今まで、ずっと腹痛がひどいです。痛みに波があるのではなく、常キューっと痛みが続いており、時には泣きながら声を上げる程です‥(隣で爆睡している旦那が、慌てて起き…

ぺ

20w0d 今日から6ヶ月入りました。元々 子宮頸管が短い体質だったらしく…

20w0d 今日から6ヶ月入りました。元々 子宮頸管が短い体質だったらしく、18wから切迫流産にてリトドリン×3内服で自宅安静してます。少し動くとお腹がすぐ張ってしまい、なるべく横になって過ごしています。体力気…

リタリタ

リタリタ

私も妊娠中は切迫流産で一時寝たきりになりました。ひどい便秘にもなりました。散歩もろくにできないので…

でく

シロッカー手術した方に質問させて下さい!一人目切迫で入院しながらも36…

シロッカー手術した方に質問させて下さい!一人目切迫で入院しながらも36週と5日までお腹に居てくれて、無事出産できました!今二人目妊娠中で、14週目でまた切迫になりかけており子宮頸管無力症と診断されてしまい、…

✴︎のっちん✴︎

20週、6ヶ月です🌟一昨日の夜、激しい腹痛&胃痛で一晩中苦しみ、一睡も出…

20週、6ヶ月です🌟一昨日の夜、激しい腹痛&胃痛で一晩中苦しみ、一睡も出来ないトラブルがありました(;_;)病院には、夜中に電話しましたが出血がないなら朝一受診して、とのことで、痛み発生から10時間以上も我慢し…

さくら

現在妊娠20wです。妊娠してから今まであまりできなかったニキビが顔に次…

現在妊娠20wです。妊娠してから今まであまりできなかったニキビが顔に次次できるようになりました。何が原因でしょうか。また、どうすれば解消されますか?悪阻も重かったし、19週まで激しい腹痛もあったり、マイナ…

☆;;ひよこ;;☆

20週 6ヶ月ですが、一昨日、昨日とどうしても時間が無く小走り&早歩きを…

20週 6ヶ月ですが、一昨日、昨日とどうしても時間が無く小走り&早歩きを30分くらいしてしまいました(T_T)ここ2、3日は胎動がほとんど感じられなく不安になってきています…。夫にもこの話をしたら、ひどく怒られてし…

こしろん

こしろん

赤ちゃんは思ってたよりもずっとずっと強いです!大丈夫ですよ•̀.̫•́✧この時期、まだまだ小さいですので胎…

ランボー

現在20wの初マタです。数時間前、急激に腹痛がして、汚い話なのですが下…

現在20wの初マタです。数時間前、急激に腹痛がして、汚い話なのですが下してしまいました(;_;)その時にかなり冷や汗も出て、吐き気もあり、全て出し終えたと同時にいつの間にか眠ってしまっていました。今はも…

ママリ

20週に入りました。今日1日、軽い生理痛のような腰痛と腹痛がありました…

20週に入りました。今日1日、軽い生理痛のような腰痛と腹痛がありました。ずっと継続して痛いわけではないです。お腹も張ってないし、全然耐えられるので特に病院は考えてないですが、この時期だと子宮が大きくなっ…

まめママ

切迫早産について相談させていただきます。現在三つ子妊娠中で20週から…

切迫早産について相談させていただきます。現在三つ子妊娠中で20週から管理入院スタート。ウテメリン24時間点滴で明日で26週を迎えます。張りはすごく強いんですが点滴の流量をアップしながら子宮頚管長は30mmをキ…

しまじろう

しまじろう

看護師や医師に、直接もう一度聞いた方がいいと思います(>_<)病院によって、もしくは医師によっても方針が…

≪ととろ≫

金曜日カンジダで病院に行った時体重測って800gとりあえず落とせと言わ…

金曜日カンジダで病院に行った時体重測って800gとりあえず落とせと言われたのですが…便秘過ぎて油っこいものなど食べてないのに2㌔増えてしまいました…しかも20週までキープしろと言われていた体重をこえてしまい……

☆★ひまわり★☆

ただいま、20w2d二人目妊娠中です。少し前まで、毎日ではないんです…

ただいま、20w2d二人目妊娠中です。少し前まで、毎日ではないんですが、多少なりとも胎動を感じる事が出来ていたんですが、ここ3、4日くらいまったくって言って良いほど、胎動を感じる事がありません。なので…

ひきゆき

20wです!腹痛についてアドバイスお願いします(>_<)おへその下ら辺〜恥骨…

20wです!腹痛についてアドバイスお願いします(>_<)おへその下ら辺〜恥骨にかけてズキズキと痛みがあります。これは子宮が大きくなってきてる事からの痛みなのか?違う原因の痛みなのか?同じような経験をされた方いま…

(*´∀`)☆

今18w3dです。基礎体温が上がった時から、体温が下がりません(>_<)これ…

今18w3dです。基礎体温が上がった時から、体温が下がりません(>_<)これまでの経過です。12wの検診から尿淡白が2+12wの血液検査でcrpが高めとのことで、膀胱炎と言われ、抗生剤を飲む16wの検診では、尿淡白2+と変わ…

らいふ

ちょっと便秘とかに困っているんですが今日いきなり下痢と腹痛がありま…

ちょっと便秘とかに困っているんですが今日いきなり下痢と腹痛がありまして。いま、20週目にはいりました。これって大丈夫ですかね。

Yuna

明日で20週になる妊婦です。今日お昼寝して起きた時から、右下っ腹がつ…

明日で20週になる妊婦です。今日お昼寝して起きた時から、右下っ腹がつった感じがします。違和感がある感じで痛くはないです。出血も腹痛もなく胎動も感じられます。ドップラーでもいつも通り聞こえました。出血も…

ゆきみ☆だいふく

腹痛について。明日で20週です(^o^)今週に入ってから、左下腹部がチクチ…

腹痛について。明日で20週です(^o^)今週に入ってから、左下腹部がチクチクというかズキズキというか…痛むことが多くなりました(T_T)出血は全くないのですが、横になっても暫く治まらない時もあり…。お腹の張りとい…

退会ユーザー

調べてみました(^^)下腹部が締め付けられるように感じる、引っ張られて感じる、キュッという感じの痛みで…

まんもすまん

20週目の初マタです。食後の下痢を伴う腹痛に悩まされてます。食欲が戻…

20週目の初マタです。食後の下痢を伴う腹痛に悩まされてます。食欲が戻ったと言っても妊娠前より食べる量は半分程度に落ちているのですが、それでも食べた後は腹痛でしばらく横にならなくてはいけません。同じよう…

a----yu

今週金曜日で20週になる初産婦です!さっきくしゃみをして、変にお腹に力…

こんにちは!今週金曜日で20週になる初産婦です!さっきくしゃみをして、変にお腹に力が入ったのか下腹部が痛かったんです>_<腹筋じゃなく、下腹部に力が入ったからかなぁ?と。出血やその後の痛みもないので、あまり…

∞茶子∞

20w3wです。2日程前から下腹部が痛いと言うか、突っ張るような痛みがあ…

20w3wです。2日程前から下腹部が痛いと言うか、突っ張るような痛みがあります。今まであまり感じたことのなかった、お腹の張りが昨日は5、6回ありました(´._.`)5分もしないうちに治まりますけど、ギューって、な…

おっちっち

風邪をひいたみたいです。いま20週こえたんですが39度の熱がでてし…

風邪をひいたみたいです。いま20週こえたんですが39度の熱がでてしまいました...以前、風邪をひいたときは普通の内科にいでたのですがそのときに風邪の薬は20週こえたらだせないと言われていたので病院に行っ…

なーつーみ

20w3dです!急にお腹痛い痛さとは違って生理痛の様な痛さが20分ぐらい続…

20w3dです!急にお腹痛い痛さとは違って生理痛の様な痛さが20分ぐらい続いたんですけど大丈夫ですかね?(´・_・`)もぉ痛みはマシになったんですけど…赤ちゃんは動いてくれてますっ!皆さんこんな事ってありますか?😢

♡ともママ♡

今20wです。今日の朝から息苦しくてずっと深呼吸をしている状態でお腹も…

今20wです。今日の朝から息苦しくてずっと深呼吸をしている状態でお腹も鈍い腹痛が続いてます(;_;)お腹を触っても堅くはなっていないので張ってはいないのかなぁと思うのですが…。トイレに行っても出血とか何もして…