※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめくじメーカー
妊娠・出産

20週2日の妊婦です。右下腹部がパンパンで激痛が続き、便秘かと思いましたが、胎動は感じるものの苦しくて困っています。どうしたらいいでしょうか。

現在、20w2dの妊娠6ヶ月です。

昨日の朝方から今まで、ずっと腹痛がひどいです。
痛みに波があるのではなく、常キューっと
痛みが続いており、時には泣きながら声を上げる程です‥
(隣で爆睡している旦那が、慌てて起きるほど苦しいです;)

場所は下腹部(主に右側)で、
お腹が張っているという感覚がまだいまいち分かって
ませんが、パンパンなのは確かです。

便秘でお腹が痛いのかなって思い、
それでももう一日中ベッドで横になってても
激痛で、起き上がるのも困難です。

胎動はある様に感じるのですが‥

こんな時はどうしたら良いでしょうか
便秘で丸一日も激痛が続くものなのでしょうか‥
呼吸も荒く、どうしたらいいか分かりません

コメント

HaRU★a

横になっても治らないのであれば病院に電話した方がいいと思います!!(´nωn`)

jaemmm

早急に病院へ行った方がいいと思います!仮に便秘が原因だったとしても、お薬出してもらえるので!私も腹痛が続き救急で病院へ行ったら切迫早産と診断され、そのまま入院になりました!何かあってからでは遅いですよ!

ymt1220

ぱんぱんならお腹張ってると思います。
産院に行ってみてもらったほうがいいかと。

deleted user

便秘にしろ陣痛にしろ
そんなに痛いなら
病院に行くべきです!
何かあってからぢゃ
遅いですよ(T_T)

deleted user

私も腹痛がひどくて病院に行ったら
異常はなかったんですが、
先生曰く子宮が大きくなってるからその痛みかもねーと言われ
薬をもらいました(*´`)
そのまま我慢せず病院に行って
先生に見てもらった方が
すぐ解決して安心しますよ✨

なめくじメーカー


コメントありがとうございました!

あの後、産院に電話をして
診察してもらいましたら、虫垂炎(盲腸)
というのが判明し即入院になりました。

皆さまに何かあっては遅いと言って頂き
電話して本当に良かったです。

大変助かりました
赤ちゃんはとっても元気です(*´pq`)
ありがとうございました!!