※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランボー
妊娠・出産

20wの初マタです。急激な腹痛と下痢あり。症状は治まり、胎動も確認。病院へ行くべきか。便秘で薬服用せず。同様の経験者いますか?健診は金曜日。

はじめまして。現在20wの初マタです。

数時間前、急激に腹痛がして、汚い話なのですが下してしまいました(;_;)
その時にかなり冷や汗も出て、吐き気もあり、全て出し終えたと同時にいつの間にか眠ってしまっていました。

今はもう症状は治まり、赤ちゃんの胎動も確認出来ているのですが、やはり今からでも病院に行った方が良いでしょうか??(>人<;)

ちなみに妊娠が始まってからかなりの便秘になり、お医者さんに薬を処方して貰っていたのですが、ここ2週間程は食べ物や運動なので改善されていたので、服用していませんでした。

同じ様な症状になったという方はいらっしゃいますか??

次の健診は今週の金曜日にあります(>人<;)

コメント

ymt1220

そういう時ありますよ(ू•‧̫•ू⑅)
胎動あるなら大丈夫だと思います٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡
心配なら電話で聞いてみてはどうですか?

• ランボー

ランボー

返信、ありがとうございます(;_;)

同じ様な症状があると仰って頂いて、とても安心しました(>人<;)

先程時間外の窓口に繋がり、症状から胃や腸から来るものなので、家にあるビオフェルミンを飲んで様子を見て、下痢が治まったのにまだ腹痛がある様であれば病院に来て下さいとの事でした!

早々にお返事して下さったので、落ち着いて病院にも連絡出来ました!

本当にありがとうございました(;_;)

• 5月16日
くま

冷たいもの飲んで下したことあります。
便秘もちだったので、薬も飲んでいましたが、下した時はストップしました‼
病院は行かなくても大丈夫ですよ(*^^*)
下した時にウォシュレットがもしあったら、使用して下さいね‼
後期に連れて痔の症状が出る可能性があるので気を付けて下さいね!!

• ランボー

ランボー

ありがとうございます!

確かに今日、とても朝から暑かったので、日頃温かい物を飲むのですが、冷たい飲み物を飲んだ数時間後にあの症状が出ました!

冷静に考えれば良かったのに、大量の冷や汗にビックリしてしまって…(;_;)

ウォシュレットは使用した事無かったのですが、これを機に使用してみたいと思います!

アドバイス、本当にありがとうございました(;_;)

• 5月16日
りあそ

ウチも夕飯の後に急にお腹下して
トイレにこもり吐き気に怯えたことありましたw冷や汗もすごかったですね😂

胎動感じたし病院行っても異常なかったので
トイレにはいってその後酷くならなければ
大丈夫だと思いますよ!

• ランボー

ランボー

ありがとうございます!

本当に全く同じ症状でした!!(;_;)

トイレにこもり、なぜ吐き気??と自問自答しながら意味不明の冷や汗が止まらず…

もうぐったりでした😱😱

症状も治まり、先程病院に電話した所、症状が治まっている様なら今の所自宅で安静にしておいて下さいとの事でした!

もしも症状が酷くなる様であれば、病院に行ってみたいと思います!

本当にありがとうございました(;_;)

• 5月16日
  • りあそ

りあそ

びっくりですよねー
    別に賞味期限切れの物食べたり
    食あたりじゃないのに…
    我慢して寝ようとしたら吐き気が…
    トイレにはいって吐きたくても吐きたくないから我慢してました(´^o^`)

しかも旦那心配してくれないから
    心まで折れてww

無理しないでくださいね(`・ω・´)ノ

• 5月16日
  • ランボー

ランボー

本当に、びっくりの一言でした!笑

私は変な話、全て下してしまった後、気付いたらそのままぐったり寝てしまっていて…吐き気が続いた分、りあそさんの方が辛かったでしょうね(;_;)

本当に体調が悪い時って、 一番近い人の反応で心も折れてしまいますよね😱😱😱

私も今家に1人だったので、皆さんからのコメントで、本当ーに救われました(;_;)

りあそさんも、くれぐれもお身体には気を付けて下さいね😊

• 5月16日
  • りあそ

りあそ

寝ちゃったランボーさんの方が大変だったんじゃないですか?😭

いつでも書き込むといいですよ!
    ウチも助けられまくってますw

• 5月16日
  • ランボー

ランボー

本当に!こんなに心強いものなのですね!!

すごく助けられました(;_;)

またお世話になるかもしれませんが、その時は宜しくお願いします!^ ^

• 5月17日
minomushi

下した時に、身体の中のものがいっぺんに外に出ることになるので、低血圧起こすことがあるんですよー(◞‸◟ㆀ)そしたら冷や汗とか吐き気が出ます!朝礼とかで倒れる人も低血圧なので、意識なくなる事もあります。
私も下剤飲んだ時に1回なりました💧びっくりしますよね💧

でも、一時的なものなので胎動もあるのなら大丈夫だと思います!

• ランボー

ランボー

ありがとうございます!

血圧の関係でそんな事に…😱
    確かに冷や汗かいている間、身体は冷たかった様な…

今日は早目に寝ていたのですが、今も胎動で起きました!笑

ので、元気にしてくれていると思い、このまま様子を見てみようと思います😊

返信して下さって、本当にありがとうございました😊😊

• 5月17日