※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞茶子∞
妊娠・出産

下腹部痛や張り、子宮筋腫の痛みで不安。子宮が大きくなる痛みか?病院へ行くべきか相談。経験者のアドバイスを希望します。

20w3wです。2日程前から下腹部が痛いと言うか、突っ張るような痛みがあります。今まであまり感じたことのなかった、お腹の張りが昨日は5、6回ありました(´._.`)5分もしないうちに治まりますけど、ギューって、なります。
子宮筋腫もあるせいか、筋腫の部分も痛みます(´×ω×`)
なんかもうどこが痛いとか、どんな感じとかよくわからないんですけど今までにない感じで不安です(´;ω;`)

このくらいの時期に子宮が大きくなる痛みとかなんでしょうか?
これから病院へ行こうと思うのですが、行くほどではないのでしょうか?
この時期に腹痛に悩んだ方いられましたらアドバイスお願いします(><。)♡

コメント

Misa.

私も20wくらいの時にお腹が突っ張るようなチクチクとしたような痛みがありました(´•_•`)

子宮が大きくなって引っ張られる痛みだよ~と言われ、うずくまるほど痛かったり出血がない限り大丈夫!と言われました◡̈

心配でしたら、病院に電話してみて、どうすべきか教えて頂くのも良いかとおもいます!

• ∞茶子∞

∞茶子∞

私も出血があるわけじゃないし、痛みも我慢できるから微妙なんですよね(--;)
    でも心配なので電話してみます(^-^)
    ありがとうございます!

• 7月28日
なな

大きくなる痛みというだけでは
ない可能性もありますので
あまりキューっとなるのが
続くのはよくない時もありますので、病院に行く事をお勧めします。

私もそれで切迫流産だったので…

• ∞茶子∞

∞茶子∞

そうだったんですね(><。)ななさんは今は良くなりましたか?(´・ω・`)
    今日はまだ朝起きた時しか張ってないし、痛みも少ないです。
    病院には行こうと思ってます(•̀ᴗ•́)

• 7月28日
  • なな

なな

今は大丈夫ですよ^^
    私は子宮奇形持ちなので
    どーしても張りやすいっていうのがありますが、あまり悪い方に考えすがると、余計痛く感じちゃいません?笑

病院で、安心感を貰えるのが
    1番の薬ですよね♡

• 7月28日

私も数日前にお腹が張ってる気がして、時間外だったこともあり、病院に電話して話を聞きました。
私の場合…ですが、張りというより片側だけが頻繁に固くなっていたのですが、赤ちゃんがキックをしてるか、頭の部分がちょうどそこにあるのでは…、とのことでした。出血があったり、張りが規則的だと心配らしいですが、不規則だったのもあって病院には行きませんでした。

心配なときはやはり、病院に連絡するか、診察してもらうのが一番だと思います!
赤ちゃん何もないといいですね‼︎