※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyi
妊娠・出産

20wの頃から左のお腹が出ている気がしていました。最近左側が張っている感じがして心配です。おりものに血が混じっていたことも初めてで気になります。左右でお腹の出方が違うことはありますか?元気に動いているけど病院に行くべきでしょうか。

いつもお世話になってます❤

20wの頃から、なんとなーく
左の方がお腹出てるなーって
思ってはいたんですが、
特に何も気にしていなかったんです。

ただ、今朝横になってお腹を触っていたら
左の方だけ少し張っている感じが…
今まで張りを感じたこともなかったので
少し心配になってきました。

昨日、おりものシートにも
なんだか朱色ぐらいのものが少量
ついていたのも気になります。
今朝はついていませんでした。
どちらも初めてのことです。

左右でお腹の出方が違うことって
あるんでしょうか?
例えば、脂肪とか…?

今日も元気に動いていますし、
腹痛はまったくないので、
病院に行くほどではないのかな…

コメント

ゆっぴー

左右のお腹の出方は赤ちゃんがいる位置で変わるので気にしなくていいと思いますが、朱色のものが出たのが少量でも気になるので、病院で診てもらうか電話してみるかした方がいいと思いますよ(´•ω•̥`)

  • yuyi

    yuyi

    そうなんですね、ありがとうございます💦
    病院に電話してみます!😭

    • 4月19日
Pon's

ありますよ(^^)
張りというのはお腹全体がぱんぱんになるので、左だけが張るということは無いと思います。
なので、おそらく赤ちゃんが左側にいるんだと思います^ - ^
うちの子も左側にずっといたので、仰向けになると左だけががボコって出てました(°_°)

ただ、少し出血があるようでしたら病院に連絡して聞いてみてはいかがですか?
おそらく、痛みがなく出血が続かないなら大丈夫って言われたり心配なら診ますと言われると思うので心配でしたら診てもらうと安心するのではと思います(^^)

  • yuyi

    yuyi

    張るのって全体なんですね…!
    赤ちゃんがいる位置で左右に
    違いが出るのも知りませんでした!☺
    あとで一応病院に連絡してみます!

    • 4月19日
ホットケーキ♡

私は左側に赤ちゃんの頭があるようで、気持〜ち、左のほうが出てる気がします♡
なので、いつも張ってるかなぁ〜と思うのは、左側ですが 胎動が元気なので 気にして居ませんよ♡

  • yuyi

    yuyi

    やっぱりそうなんですね!❤
    じゃあ私も左側に頭があるんですかね(*^^*)

    • 4月19日
  • ホットケーキ♡

    ホットケーキ♡

    いつも左側の胎動が元気なので、元気に足でキックしてくれてるんだなぁ〜♡なんて、ずっと思ってたら、先生に左側に頭があるって言われて、キックじゃなくて、元気に頭突きしてるんだなぁ〜って言われました(笑)
    通りで、ずっと、左側の脇腹周辺が痛いなぁ〜と思っていましたが、元気そうなので耐えています♡

    • 4月19日
  • yuyi

    yuyi

    えw
    私もそれです!笑
    今日も左ばっかり蹴るね~❤
    とかのんきなこと言っていました(笑)
    頭突きなのか~わんぱくですね❤

    • 4月19日
りんごーー

赤ちゃんの頭とか足とかじゃないですか?
お腹張る時は片側だけでなく、同時に左右全体が張りますよ。
なので張りではなく赤ちゃんの居場所によってですね(ฅ•ω•ฅ)♡
色のついたおりものは病院で相談したほうがいいですよ

  • yuyi

    yuyi

    ありがとうございます!❤
    そこまで分かるほどに
    おっきくなったんだなって思うと
    ちょっと嬉しいですね❤
    おりものは不安になってきたので
    病院に連絡してみます!

    • 4月19日
草組

私の子もずっと左側にいました٩(ˊᗜˋ*)
前駆陣痛が始まると左だけ激しくカチコチになったりしました。
右に胎盤、左に胎児ってポジションが私は定位置だったようです♪

軽い出血があるようなのでその件は病院で聞いてみてもいいと思います♪

  • yuyi

    yuyi

    胎盤の位置とかも左右どちらかなんですね!
    言われてみれば納得です…😓
    ありがとうございます!
    仕事が終わったら病院に行ってきます(*^^*)

    • 4月19日
yaya24

あたしも今朝からおりものが少しクリーム色に少しピンクがかった感じになっておりました。

昼頃少しお腹くだしその時も同じようなおりものがついたので夕方に病院にまず電話する予定です。

相変わらず胎動はするのでお腹の子は元気そうですが、やはりいつもと違うと怖いですよね😞

  • yuyi

    yuyi

    お腹下すのもなんだか心配ですよね😞
    初めてのことだらけで、
    どの程度なら大丈夫なのか、
    全くわからないです😭

    お互いなにもなければいいですね!

    • 4月19日
  • yaya24

    yaya24

    夕方病院電話したら来てと言われたので行ってきました!
    じゃあ、赤ちゃんが逆子になってて足で子宮頚管部を蹴りまくって出血したみたいです!

    早産の心配はないと言われてしばらく横になって安静にって言われました!

    • 4月19日
  • yuyi

    yuyi

    わぁ~大事に至らなくてよかったですね!(>_<)
    蹴りまくって出血なんて…
    赤ちゃん元気ですね❤笑

    私も特に問題ありませんでしたー!

    • 4月19日
tarohana

20週です。最近まさしく思ったことがあったのでコメントしちゃいました。私もふと、仰向けになってお腹を見た時に、右側の方がもっこりで、びっくりしちゃったので。
ゆきだるまさんは左側なんだなぁ〜と(o^^o)
私は、右側です(笑)

  • yuyi

    yuyi

    tarohanaさんは右側なんですねー!
    じゃあうちの子とは逆ですね(*^^*)❤
    言われてみればそうなのかも、とは
    思うんですが、
    やっぱりなんとなく不思議な感じです☺💕

    • 4月19日
  • tarohana

    tarohana

    はい〜不思議でなりません。ゆきだるまさんや先輩の皆様のコメントを読ませてもらってふむふむと😃赤ちゃんと胎盤と並んでいるんですね。
    でも、私の胎盤はしたの方にあると診断をうけているので、とりあえず、ぽっこりお山は赤ちゃんの頭なんだぁと、ナデナデして寝ようと思います💗
    勉強になりました。ありがとうございます♡

    • 4月19日