便秘・妊娠19週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

便秘・妊娠19週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは便秘・妊娠19週目についての質問と回答をご紹介します。

パンだ

胎盤がおへそ側についていると、胎動感じにくいですか?病院で、19週の後…

胎盤がおへそ側についていると、胎動感じにくいですか?病院で、19週の後半で健診した時に、胎盤がおへそ側についてると言われました。前置胎盤ではないみたいです。胎動らしきものもよくわからず、たまに、お腹や、…

瑞希

お腹に力をいれることについて。現在19週目です。お腹に力をいれてはい…

お腹に力をいれることについて。現在19週目です。お腹に力をいれてはいけないとよくいわれますが、仕事で重いものをもつこともよくあります。 また汚い話ですが、便秘気味でトイレでお腹に力をいれなきゃいけないと…

るるう

妊娠19週の妊婦です。妊娠中の便秘による腹痛は、どんな痛みなのでしょ…

妊娠19週の妊婦です。妊娠中の便秘による腹痛は、どんな痛みなのでしょう?朝方、生理痛のような痛みで目が覚めて、3時間くらい痛みが続いてました。いまは落ち着いてきたので受診するほどではないかと思ってるので…

まめぴ

病院によって予定日が違うってことはあるのでしょうか?(>_<)妊娠が分か…

病院によって予定日が違うってことはあるのでしょうか?(>_<)妊娠が分かってすぐにレディースクリニックに行きました。そこは分娩はやっていなかったので他の産院を紹介していただき、妊婦健診も分娩を行う産院に通…

なつめろ

19w2dの妊婦ですが、下腹の真ん中あたりがぽこっと膨れています。最近疲…

19w2dの妊婦ですが、下腹の真ん中あたりがぽこっと膨れています。最近疲れたりするとおなかが硬くなったりするかんじがあったのですが、今日は1日横になっているのですがなかなか落ち着かないです。大した痛みはな…

しじみ

しじみ

便秘の張りと子宮の張りは全然違う感覚でした。ブログの画像ですいません💦こんなかんじで、子宮の張りだと…

ゆあらmama

胎動について教えて下さい✨便秘や下痢などで腸が良く動き、胎動なのかな…

こんばんは♪ただいま、19週目の初マタです!胎動について教えて下さい✨便秘や下痢などで腸が良く動き、胎動なのかなんなのかまったく区別ができません>_<ほとんどの人が18週目くらいまでには胎動を感じるそうで不安…

NAOAN

現在19週目の初妊婦です。5ヶ月に入った頃から、便秘がひどく、(放って…

現在19週目の初妊婦です。5ヶ月に入った頃から、便秘がひどく、(放っておくと1週間くらいでません。)便秘~下痢を繰り返しています。医師にも相談し、マグミット錠を処方してもらい、飲んでいますが、あまり効かず…

じゅみママ

現在妊娠19週目です。1週間ほど前から排便時に限り毎回のように膣から出…

現在妊娠19週目です。1週間ほど前から排便時に限り毎回のように膣から出血があり、トイレに行く度にビクビクしてしまいます。便秘がひどいとそういうことはよくあるそうですが、私の場合は便秘というわけでもありま…

こってぃ

こってぃ

早く行った方が良いと思います💦私は下腹部痛があるのをあまり気付かず、たまたま別件で病院に行ったら切迫…

おぱるぱる

今日で19wです!最近急激にお腹がでてきました!お腹がでてきてから、お腹…

今日で19wです!最近急激にお腹がでてきました!お腹がでてきてから、お腹が痛いです。お腹が張ってるって感覚がよくわからないので、この痛みが張りなのかどうなのかわからず。調べるとお腹がカチカチになるってあっ…

チューリップ

妊娠19週です。ひどい便秘もちでつらいので病院で薬をもらっていました…

妊娠19週です。ひどい便秘もちでつらいので病院で薬をもらっていました。のみ始め便秘がかなりやらかくなったので薬をのむのをやめたら、また便が固くなったみたいで今日かなりいきんでしまいました。おしりが切れ…

ゆいっぺ

今日から妊娠6ヶ月の初マタです!18w入ったくらいからポコポコと感じはじ…

今日から妊娠6ヶ月の初マタです!18w入ったくらいからポコポコと感じはじめ、これが噂の胎動かな?と思うようになりました。でも、妊娠する前から常に便秘していた為、胎動だとは思えなくて、いつもの腸が動いてるや…

ちゃんねぇ〜

今、妊娠19w6dで1時間程前からお腹が痛くでも何処が痛いとは言うのは無…

今、妊娠19w6dで1時間程前からお腹が痛くでも何処が痛いとは言うのは無くて便秘かな?と思ってたのですが今は溝落ちらへん【胃?】痛くこんな経験などあったママさん居られますか?今日検診で赤ちゃんも元気で問題は無…

girls mama

明日で19wになります!最近お腹がすごく張っていて昨日の夕方ころからは…

明日で19wになります!最近お腹がすごく張っていて昨日の夕方ころからは座っていても横になっても痛くて眠れなかったので今日、病院にいってきました。便秘?それとも切迫してる?と不安でしたが結果は子宮こうも開い…

シュガー

今21wで19wくらいからポコポコっと胎動を感じるようになりました。だけ…

今21wで19wくらいからポコポコっと胎動を感じるようになりました。だけど、激しくなるとか強くなることもなく、グニョーン、って感じの胎動もまだ感じません。しかも、便秘がひどくなると胎動が減るような気がしま…

ゆまるママ

ゆまるママ

胎動が強くなるのはこれからですよ♪便秘のとき、胎動減る感じはあるかも…(*_*)便秘でお腹パンパンになるの…

コババ

19週初マタです。お腹が張るとはどんな感じでしょうか?(よくバレーボー…

19週初マタです。お腹が張るとはどんな感じでしょうか?(よくバレーボールのような…と言いますが)昨日から違和感があって、立っている状態でお腹を触るとマシュマロではなく筋肉のような…?痛みなどは無いのですが、…

もすこ

胎動のことなんですが、19週になった今もいまいち確信がありません(>_<)…

胎動のことなんですが、19週になった今もいまいち確信がありません(>_<)先日腹痛で受診した際にまだ胎動がわからないと先生に話したら分からないはずないと言われてしまい、ちょっと落ち込んでしまいました。看護師…

はるちぇけ

19週目の初マタです。便秘になって痔になってしまって出血してしまいま…

19週目の初マタです。便秘になって痔になってしまって出血してしまいました。多分痔の血だと思うんですけど、最近ずっと便意があって変な感じです(´;ω;`)お腹の張りもあまり気にならないし腹痛もないです同じ方いた…

こはちゃんママ

現在19週の初マタです。2日前の夜から右下腹部が軽いですが鈍く痛みます…

現在19週の初マタです。2日前の夜から右下腹部が軽いですが鈍く痛みます。下腹部(子宮あたり)が全体に痛むこともありますが、主に右の下腹部に食後に走ったあとみたいな痛みが時々きます。寝てたりすると気になら…

やなぷ

妊娠19wの妊婦です。しつこい便秘に悩まされてます。基本的には水分摂取…

妊娠19wの妊婦です。しつこい便秘に悩まされてます。基本的には水分摂取、ヨーグルトの摂取、適度なウォーキングをするように心がけてるんですが、4.5日出ないのは当たり前で、その場合は産婦人科より処方された酸…

634

22w0dで検診に行ってきました。BPD=4.39cm、FTA=16.81cm2、FL=2.90cm、E…

22w0dで検診に行ってきました。BPD=4.39cm、FTA=16.81cm2、FL=2.90cm、EFW=283.90gで、全体的に19w中頃のサイズで結構小さめだと言われました。2週間前の検診でも小さめとは言われてたんですが、2週間分は成長して…

あおちゃんママ

やばいやばいやばい。妊娠19w1dにして体重4キロも増えてます(T . T)便秘…

やばいやばいやばい。妊娠19w1dにして体重4キロも増えてます(T . T)便秘もあってかお腹も凄く出てるし…皆さん序盤にこんなに増えましたか?夜ご飯軽くしたり半身浴したり、妊娠前にはそれで元通りだったのに、もう何…

もこ(*´罒`*)

もこ(*´罒`*)

私は今妊娠中で30wです!19w頃に5キロ増えてしまって、先生に何度も「おやつ我慢!ジュースもダメだよ!」と…

ropi

19w5d。便秘ってどうすればいいんでしょ(¯¨̯¯̥̥)1週間、出てません…オリ…

19w5d。便秘ってどうすればいいんでしょ(¯¨̯¯̥̥)1週間、出てません…オリゴのおかげもファイブミニもイージーファイバーも食品からはいろいろ試しましたがダメでした💦明日病院に行くか迷ってます。ちなみにアローゼ…

おれんじ

妊娠19週、4日の初マタです。2日前からお腹が凹んだ気がします。ネット…

妊娠19週、4日の初マタです。2日前からお腹が凹んだ気がします。ネットで、調べると便秘なのが解消したらお腹が凹むこともらあると書いてありましたが、そんなこともなく便は普通です。お腹が張ったり、出血したり…

はくなまたた

今19週です。5ヶ月に入ってから、すっきりしない便意でマグミットを2錠…

今19週です。5ヶ月に入ってから、すっきりしない便意でマグミットを2錠食後に飲んでいます。凄く便意がたまっているのかお腹が痛みます(泣)食事もバランスよく和食中心と時間を心がけていますがいまいちです。運動…

cinnamon

現在妊娠19週、初マタの者です。悪阻が終わり、便秘に少し悩まされてい…

現在妊娠19週、初マタの者です。悪阻が終わり、便秘に少し悩まされていますが、それ以外は至って普通の生活でした。しかし、最近子宮が大きくなっていっているせいか常に下腹部がズーンと重いと言うか違和感のよう…

ペネロペたそ

ペネロペたそ

その頃あたりはお腹が大きくなるので、筋肉や靭帯の引っ張られる感じや、それによると思われる痛みのよう…

ちぇる

妊娠19週目です!前から便秘気味でさらに便秘になりました笑2日で2k増え…

妊娠19週目です!前から便秘気味でさらに便秘になりました笑2日で2k増えちゃってどうしたらよくなりますか?便秘に効く食べ物など教えてください。

mi_chan

18週6日で明日から19週入るんですけど胎動って手で触っても分かりますか…

18週6日で明日から19週入るんですけど胎動って手で触っても分かりますか?😰手をお腹においてたらポコってなってあれ?ってなったんですけど普段から便秘気味でガスも溜まりやすくガスかなあ?とかも思いつつ…ガスとわ…

はな

妊娠19週です。最近便秘と下痢を繰り返すことが多く、恥ずかしながらも…

妊娠19週です。最近便秘と下痢を繰り返すことが多く、恥ずかしながらもともと持ってた痔が痛いです(;_;)痔の緩和や対策などにみなさん何か行っているのでしょうか?

ひまわり

ひまわり

痔痛いですよね…私は一人目出産してから痔になってしまい、少し前までは全く何もなかったのに、二人目妊娠…

ふうたろう

少し便秘気味で産婦人科からマグラックス330を貰いました。飲み始めて一…

少し便秘気味で産婦人科からマグラックス330を貰いました。飲み始めて一週間は調子が良かったのですが、その後は腹痛を伴う下痢に悩んでおります。薬が効き過ぎているのでしょうか?出血などもなく毎日元気に赤ちゃ…

がこちゃん

がこちゃん

マグラックス330、不妊治療中に副作用で便秘になったとにに使ってました!下痢になってるということは、効…

Megu

現在 19w4d体重の増加 管理について相談です。身長159㎝妊娠判明が8月終…

現在 19w4d体重の増加 管理について相談です。身長159㎝妊娠判明が8月終わり妊娠前が夏バテだったのか初めて45kgを下回り、今年の夏は異常に痩せていました。平均 46kg位です。46kgより多少増えても45kgを切ること…

ゆーゆ

ゆーゆ

28wくらいからだったと思います(*^^*)妊娠中は太りやすくもなってますし、体質とかもありますし…何より食…