※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃんママ
妊娠・出産

妊娠19週目で体重増加4キロ、便秘もありお腹が大きくなってきています。食事制限や半身浴で増加を抑えたいけど、効果が薄いです。検診で怒られるでしょうか?

やばいやばいやばい。妊娠19w1dにして体重4キロも増えてます(T . T)便秘もあってかお腹も凄く出てるし…皆さん序盤にこんなに増えましたか?夜ご飯軽くしたり半身浴したり、妊娠前にはそれで元通りだったのに、もう何しても増えていく一方です…来週検診があり、4週間前から2キロ近く増_| ̄|○怒られるかな…

コメント

私1人目で20キロ増えました(^^;;
今も28wでプラス10キロです(^^;;

全然食べる量変わってないんです…太りやすいみたいで…。
増えないように頑張りましょー笑

もこ(*´罒`*)

私は今妊娠中で30wです!

19w頃に5キロ増えてしまって、先生に何度も「おやつ我慢!ジュースもダメだよ!」と怒られてしまいました(。ŏ﹏ŏ)

夕食はコース料理食べる順番で食べたり(サラダ→副菜→スープ→炭水化物)、ご飯減らしたり、キャベツばっかり食べたり、お風呂入る時に長めにオイルでリンパマッサージして沢山汗かいたりしてました

次の検診の時には赤ちゃん成長しつつ体重変わらずのままで少し安心しました

食欲旺盛なので今は普通にデザート食べちゃってます(¯―¯٥)

それでも
食事に気をつけたり お風呂でマッサージしたりなどはまだ続けてる為 現状維持出来てます

自分に合ったストレスのないやり方を見つけるのが一番なのかもしれません
ストレスを溜めると痩せにくくなったりしちゃうみたいです

まるこめ

私も20週でプラス4キロと序盤で結構増えたたちです(^^;;
食べづわりでお米ばっかり食べていたので💦💦
安定期に入ったらお散歩行ったりして、最終8キロ増までに抑えました★

a-mi

はいはいはい!

わたしもです(´+ω+`)

わたしも来週検診ですが、この1ヶ月で2〜3㌔増えてます(T_T)

先生に怒られそうで…( ノД`)
どうしましょ💦
旦那にはデブデブ言われるし_(:3」∠)_爆笑

あおちゃんママ

20kgは凄い‼︎(笑)出産後戻りましたか??あぁー同んなじです、食べる量変わってない、むしろ減らしてるくらいなのに…。いやでもまてよ、完食が増えてるかも…(°_°)すぐにお腹が空いてしまいませんか?ご飯食べて、あぁーお腹きっつー!もう食べられない!からの2時間もすれば、ハラヘター\(^o^)/です…自業自得ですかねぇ(T . T)一緒に頑張りましょー♡

あおちゃんママ

炭水化物はやっぱり増えるんでしょーか( ;´Д`)中期に入ってから白米、麺、パンのコンボ大好き♡になってしまぃました…トホホ💧お散歩しなきゃしなきゃと思いながらもダラダラと食っちゃ寝てしてるからダメなんだなぁ…こう考えると本当に自業自得でした(笑)8キロで抑えられるなんて素敵すぎます‼︎見習います‼︎ありがとう♡

あおちゃんママ

ナカーマ♡(笑)
本当どうしましょー( ;´Д`)
うちも旦那にブーデー黒乳首呼ばわりされます(-_-)💢

痩せたいので夜ご飯抜こうかな、とか思うんですが赤ちゃんに栄養行かなくなってもやだから…と言い訳しつつ食欲我慢が出来なくて普通に食べてます(笑)

なんかいい方法ないもんかなぁー(´・_・`)

まるこめ

炭水化物太りますよね🐷💦💦
でもすごくわかります‼︎
私も妊娠前は炭水化物なんてむしろ取らない方だったのに、ラーメンにライス頼む男性の気持ちが分かるようになりました(^^;;
予定日は7月、8月くらいですか⁇
私去年の8月出産だったんですが、妊娠9ヶ月くらいから寝汗の量が尋常じゃなくて、自然に寝汗ダイエットになってました!おかげで後期全然体重が増えなかったんです!笑

子供が4キロ以上あったからか、なんと一ヶ月で15キロ戻りました!笑
母乳だったこともあり残りの5キロも4ヶ月で元に戻りましたよ!
私の母は24キロ増えたらしく…遺伝かもしれません(^^;;

あおちゃんママ

本当に驚異的に太りますねぇ💧腸にも詰まる詰まる( ;´Д`)ラーメンライスワラタ(笑)確かに〜今ならイケる♡(笑)そうです、予定日は8月12日なんですよ🌻夏真っ盛り‼︎寝汗ダイエットあやかりたい〜\(^o^)/ほんと後期増えないって凄いですよね、後期がやばいってよく聞きますもんね(o^^o)

miku

現在+8キロです…食欲も止まらないし、抑えると逆に変な時間に食べたくなって。゜(´⊃ω⊂`)゜。
もうどうしたらいいかわかりません。

あおちゃんママ

凄い‼︎増減の幅が半端ないですね(°_°)妊娠中毒症?とかも大丈夫でしたか⁇おかーさん更に‼︎(笑)元に戻る保証と中毒症にならない保証さえあればベビの為にも気にせず太って栄養を送り込みたいんですけどね(笑)元々デブ要素が満載なので気を引き締めてかかりたい!と、思いながらも今もハラヘター\(^o^)/状態です、自分でも呆れる( ;´Д`)

あおちゃんママ

あたしもすぐに後を追いそうです♡そうなんですよね〜よし‼︎今日の夜ご飯抑えられた‼︎とか思っても夜中腹減って起床…そして寝れず朝ごはんの量が異常、とかよくやります(笑)しかも抑制した日の次の日は必ず反動着いてめっちゃ間食しまくるという悪循環になりませんか?( ;´Д`)この腹の減りよう、なんなんでしょーか…。。

奇跡的に中毒症まったく大丈夫でした!笑
勝手に体重ばっかり増えるのどうにかなりませんかね(^^;;!
私もお腹空いてきちゃいました笑

あおちゃんママ

中毒症は怖いので運動取り入れてなんとか頑張りたいなぁと思いつつ…今体重測ってみたらまた増えてる…(T . T)わーん

あおちゃんママ

ストレス貯めないように体重管理…難しいですよね(T . T)月曜検診があるのでなんとかせねばと思いつつも、食欲に勝てない(笑)便秘解消も体重維持に繋がりますかねぇ、プルーン食うかなぁ、苦手だけど(°_°)

コース料理の通りに、というの実践してみよう♡ありがとうございますm(__)m