※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくなまたた
妊娠・出産

19週で便秘が続いており、マグミットを飲んでいるが効果がイマイチ。運動不足が原因か、家でできる便秘解消の運動を知りたい。

今19週です。
5ヶ月に入ってから、すっきりしない便意でマグミットを2錠食後に飲んでいます。
凄く便意がたまっているのか
お腹が痛みます(泣)
食事もバランスよく和食中心と時間を心がけていますがいまいちです。
運動はほとんどしていないから、それが原因でしょうか?運動ストレッチとかしかおもい浮かばなくて、家で出来る便秘にきく運動教えてください

コメント

deleted user

よーぐに、オリゴ糖いれて食べてみては?
結構いいですょ♪( ´▽`)もーやってるかな⁈

  • はくなまたた

    はくなまたた

    ままん47さん明日スーパーで買ってきます!薬ってなんか抵抗があって(泣)

    • 2月22日
deleted user

ヨーグルトにオリゴ糖です(笑)

deleted user

私も便秘に悩みました。
色々試しましたよ!!

・ヨーグルト+オリゴ糖+バナナ+キウイ
・食物繊維豊富なシリアル+牛乳
・雑穀米
・豚汁(こんにゃく・ゴボウ入れる)

今は定期的に出ています♪

  • はくなまたた

    はくなまたた

    キウイ!しばらく口にしていないなぁ!明日オリゴ糖と一緒に買ってきます♪

    • 2月22日